06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★イスタンブール③コンペ初挑戦!!★ 

イスタンブールで開催されたフェスの三日目。。。
今回、初めてコンペティションに挑んできました!!!

Photo by NAM
蜀咏悄+1+(52)_convert_20150705040446
写真は日本から来てくださってたNAMさんに撮っていただきました。貴重な経験を写真に残していただきありがとうございます✨


今までコンペに出ることに勇気がなく、「出ても結果がでるわけない」、「出て落ちたら恥ずかしい」、「もっとうまくなったら」・・・・・と変なプライドと甘えで避けてました。。。
こんなふうに思ってた自分が今回挑戦しようと思えた気持ちの変化、そう思う気持ちになれた今の自分の環境に心から感謝しています。
結果は残せませんでしたが、本当にあの場で踊れたこと、挑戦してよかったです!!
こんなに1曲に時間をかけて愛着をもって曲分析をして踊ったことは初めてでした。
競い合う、順位をつけられる、評価をされること、ダメだったら自分がダメな気がして、自分の踊りが否定されるような気がしてた今まで。。。。でも、実際に出場して踊ってそんな感情なくなりました。
でも結果も大事だと思うので、しっかり受け止めます。
このコンペを目標に練習した時間や悩んだ時間は心も身体も成長させてくれました。そして、コンペを決めてからたくさんの時間を費やしてプライベートレッスンをしてくださったMAYUKO先生、「頑張れ」ってエールをくれた方々、送り出してくれたラッカスメンバー、、、、、自分ひとりでは頑張ることができなかったと思います。
きっと誰にも言わずにコンペ出ることを決めてたら、ここまでモチベーションが保てなかったかなと思います。


初コンペ・・・・朝から緊張して(同室のYOKOさんに朝からバレる・・・(笑)たのですが、コンペが始まったのが
21時過ぎ、自分の出る時間がきたのは23時半・・・・夜中でしたが待機時間がながかったからカチカチだった緊張はほぐれました。
それから踊ってるときになんとも温かく見守って、応援してくれてたチームジャパン(笑)のみなさんのおかげで今だせるもの出し切ってきました!!!反省も課題もたくさんですが、ひとつずつ克服していきたいと思います!!

自分の出番が終わってから最後まで観てましたが、もう~~~~~ショーを観てるような気分でした!!!!!
オリエンタルソロで優勝、準優勝したロシアのダンサーさん、台湾のダンサーさんに挟まれて写真撮ってもらいました♡
初コンペの司会者がなんとYokoさん!!Yokoさんに名前呼んでもらって踊るなんて、こんなうれしい機会が初めての場で光栄すぎた!!!!!
深夜なのに疲れてるのに応援に来てくれたゆきえさん、くにこさん。

蜀咏悄+2+(29)_convert_20150705040108

一緒にコンペに出たみなさんと、応援にきてくれたともかさんと♪
今回ターキッシュオリエンタルソロ部門で優勝した千尋ちゃん、かなさんおめでとうございます
蜀咏悄+1+(51)_convert_20150705040526

これからも自分を成長させてくれるコンペ、挑戦していきたいと思います

蜀咏悄+3+(18)_convert_20150705040350

蜀咏悄+2+(31)_convert_20150705040303

明日からは二日間大阪へプライベートレッスンへ
MAYUKO先生にコンペのご報告とレッスンに行ってきます!!!それから嬉しいご報告も一緒に

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

★イスタンブール①☆ 

3日の朝、韓国経由で二年ぶりのイスタンブールへ♪
行きからお土産などで規定荷物量が超えちゃいましたが、 夜にはイスタンブールへ到着✨
サマータイムのこの時期は夜も21時くらいまで明るいから時間がわかんなくなっちゃう。
翌日の朝、お世話になるお家の窓から~~♪
海が見える眺めのいいお家
この日は、衣装屋さんへお土産渡しに行ったり、オーダーしたりと、大好きな問屋街へ行ってたら時間もあっとゆーま。
地元のヒトでにぎわう通りにくると安心します
蜀咏悄+1+(45)_convert_20150624052452

パンもおいしいトルコですが、お米食べないと元気がでない私のお昼ご飯。米・チキンがあれば幸せ(笑)♡
蜀咏悄+2+(17)_convert_20150624052515

この日の夜は、お世話になってる家族とオススメの炭焼串焼きケバブのお店へ~~~
せせりや、肝、こっちでいうぼんぢりも食べてと、イスタンブールで初体験の串焼きでした!!!
おいしかった~~~~~~
ハートのコカ・コーラも珍しくて写真撮ってみた♪
蜀咏悄+3+(11)_convert_20150624052549

翌日5日からは2泊3日で初のハンガリー・ブタペストへ行ってきました

~続~

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

★Istanbuler④ ラスト★ 

すっかり更新が遅くなりましたが、トルコ日記最終章です~~
今回は、飛行機の遅延で予定してたよりも滞在が2日短くなってバタバタのトルコでした。
その中で半日だけ、フリーにしてもらいトルコの家族に会いに行って来ました
前日に電話したら、ユスラ―(女の子の方ね♪)めっちゃテンション高かった

初めてトルコへ来たとき、3ヶ月の間トルコの家庭にホームステイしながら、トルコ語覚えたりネスリン先生のガッコに通ってました。
当時は、本場だからっていっても、実際に訪れたイスタンブールではベリーの環境があまり(全然)整ってなくて、レッスンをしてるとこを探すのにも、プライベートをお願いするのにも苦労しました。

今はイスタンブールでたくさんのマスターティーチャーが訪れ、WSを開催したり大きなフェスティバルが開催されてますが。

今こそ住みたいよね~~。
本当に、2・3年でビックリするくらいベリー事情が良くなりました

なので、最初に住んでたときは毎日がベリー漬け・・ってわけじゃなかったので、時間がたっぷりあったのでのんびりゆったり過ごしてました
アタシが住んでた新市街のフェリキョイって町は静かで、治安もよくて大好きでした。
毎年訪れますが、いつ来ても変わらない町にバスを降りたらホッとします

家にお邪魔したら、アンネ(トルコ語:お母さん)がご飯つくって迎えてくれました!
ユスラ―も手伝ってくれて一緒に作ったんだって
toruko10_convert_20121018031437.jpg

アンネはいつも温かく迎えてくれて、会ったときも涙流して迎えてくれる優しいお母さんです
toruko12_convert_20121018031532.jpg
そして1年ぶりに会ったユスラ―とサイートは一回りもふたまわりもでかくなっててビックリ
サイートなんか、めっちゃしゃべってるし(初めて会った時はう~~とかあ~~~とかいや~~とかしか言ってなかったのに(笑))
1年ってすごいユスラ―なんかすっかり乙女になってます

toruko11_convert_20121018031510.jpg

ここに来たときが一番トルコ語をもっと勉強しなきゃと強く思います!!
もっともっといろんなこと話せるのになって・・・。

アタシの夢は、ユスラ―が二十歳になったら日本に連れてってあげること
だからいつも来るたびに、「日本語勉強しなさい」っていいます!!^^
今度来るときは一緒に日本語の本書店に買いに行こうっと

このふたりに会えるのが、毎回本当に楽しみです
時間なくてお泊りもできなかったけど、次回は絶対長期滞在しようと決めたので、泊めてもらおっと
ベリーがなくても、イスタンブールが本当に大好きです


IMG_20120908_185551_convert_20121018030607.jpg

それから、1年ぶりに会う衣装屋ビルりッキのオーナーヤシンと、縫いコのイブラヒム。
ここにも以前は毎日のよーに居座って、仕事みせてもらったり衣装や小道具を作ってもらってました。
今回は滞在中1回しか行けず(しかも最終日)、残念すぎる・・・

うん・・・来年、来年こそはまた長居させていただきまっせ

衣装に囲まれてるここは、いるだけでも心地良すぎ
toruko9_convert_20121018031414.jpg


そして、10日間のトルコ旅も終り、韓国経由で帰ってきました
トルコ滞在は短くなったけどその分韓国滞在時間が急きょできて、すっかり韓国料理にはまってしまいました
最後の韓国でのトランジットもちゃっかり食べて来ましたマシッソヨ~~
toruko13_convert_20121018031600.jpg



最後になったけど、Rakkasツアーのメンバーから送ってもらった写真たちも順番前後してますが載せます

クムカプのレストランで踊ったとき、最後3人で即興生演奏で踊ったときの貴重な1枚がありました
fes1_convert_20121125223450.jpg

そしてPOPSを踊ってるときにSaidiリズムに合わせてタブラをたたいて盛り上げてくれた楽団のみなさん~~
fes3_convert_20121125224945.jpg
fes5_convert_20121125225320.jpg

ショ―を見に行ったときのレストランでwith Chika
fes2_convert_20121125224825.jpg

最後はホテルのロビーでRakkasツアーメンバーみんなで
fes4_convert_20121125225233.jpg

来年もフェスに合わせてツアー組もうと思ってます
また一緒にイスタンブールの虜となってくれるメンバー募集中です

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

Istanbuler ③ 

滞在中、1日だけでしたがイスタンブールの新市街イスティクラル通りに行って来ました~。
日本でたとえたら若者が集まる渋谷的な場所
ここはおしゃれなカフェやご飯やさん、クラブ、ショッピングなどたっくさんあって平日も祝日もめっちゃ賑わってます!!
ここに来たのはCD買いあさりに来たりと他の目的もあるけど、一番は大好きな「メネメン&鳥スープ」をもとめて
toruko1_convert_20121018030859.jpg

もう~~~~地元の人でも知らない人はいないくらいの有名店で、観光客はほぼいなくてローカルな場所にある上、お値段も良心的ってゆーか、トルコ人価格
メネメンって、トルコのオムレツのこと~~~
アップで写真撮り忘れちゃったけど、トマトやピーマン、卵の中にお好みの具をトッピングします
アタシは絶対コレに限る
「ペイニル(チーズ)&タブック(鳥)」
一緒に絶対頼む鳥スープも超絶品
ここは毎朝新鮮な鳥が届けられるから、安心&めちゃウマ
鳥ガラのおだしがしっかりでたスープが、体にしみわたってほっこりします
toruko2_convert_20121018031042.jpg
アタシがず~~~~~~とここを大絶賛するので、来るのを楽しみにしてたRakkasメンバーもすっごく気にってくれました
メネメンは一人1つの平らな銀鍋にアツアツのメネメンがのってて、あっついんだけどハフハフしながら食べるのがいいの~~パンにつけて食べるのも◎
あ~~~日本にあったらいいのに~~~
今回は時間なくてこの日しかいけなかったのが残念・・・・
また来年のお楽しみに
toruko3_convert_20121018031116.jpg

そして、夜はクムカプのレストランへ
ガイドブックにものってる有名な場所何軒ものレストランが軒を連ね、オープンテラスあり、ドアがなくて解放感あって、噴水やイルミネーションもちらほらあり、雰囲気も素敵なの
週末はとくに、観光客・地元のトルコ人もディナーに来てて夜遅くまでとっても賑わってます
Rakkasツアービックイベントその②は、こちらのレストランでベリーダンスショーでした
Rakkasメンバーから、Ribo&Chika&Marianで30分ほどのショ―をご披露させていただきました
本場でベリーを踊れるってこと、本当に貴重な体験をさせてもらいました
toruko7_convert_20121018031322.jpg

Chika→Marian→Riboの順番でそれぞれソロを踊って、最後10分ほど生演奏の楽団と一緒に3人でテーブルをまわりながら即興で踊りました

Chikaちゃん(↓写真の美人さんデス)の踊り、じつはYoutubeで何度もみてて、表現力・彼女独特のベリーの世界がすっごく素敵で、主宰するべルアラビのパフォーマンスは全部youtubeでみてて大ファンでした
そんなときに、ChikaちゃんからRakkasツアーに参加したいとご連絡をもらったときはめっちゃビックリしましたが、とっても嬉しかったです
今回は能面をつかってのフュージョンベリーをご披露してくれましたが、生でみてもやっぱりスキでした
Chikaちゃんが踊るとき、空気が変わるの~。個性あふれる舞い・次々に変わる表情に惹きつけられて、めっちゃかぶりついてみてました

11月にChikaちゃんが主宰するべルアラビの発表会があり、行きたいけど四国・・・・
遠いし悩んでましたが、ステージの勉強もしたいし、Chikaちゃんの踊りが生でまた見たい誘惑に負けて笑、思い切って行くことにしました
四国なの~~~ベリーもみて、WSも受けて、観光・・・までできるかな?汗
せっかくだからしたいな~~~観光・・・ご当地グルメ・・・
toruko6_convert_20121018031258.jpg
そして、Ribo
Riboは4月のモロッコ合宿で初めて会ったのに、全然初めてな感じしなくて仲良くなって・・・
しかもこんなに早く、トルコで再会できるとか思わなくてめっちゃ嬉しかった
今しかできないやりたいことをやって、したいことに夢中で、勉強熱心な彼女を尊敬しています
異国フランスに在住してて、語学も堪能でベリーにも熱いRiboはホント素敵
同世代で、こんな熱いコ、やりたいこと実現させてるコいないから本当にベリーでも生き方にも刺激をもらってます大好きなベリ友
Riboは、ステージ度胸あって、年下なのにお色気あって、アラベスクキレイ(←めっちゃうらやましーのよ~(笑))
これからもRiboはフランスにいるけど、絶対お互いベリー続けてたら海外で会える気がしてならない笑
今からもどんどん成長していく彼女に負けられない!!アタシも頑張るね

それぞれのソロが終わって、楽団の方がめっちゃノリ良くてずっと演奏してくれるもんだから、ず~~~~~~と踊ってた
から、めっちゃ汗だく~~~~~~。最後、激しいドラムソロが続くもんだから、ひ~ひ~~なったよ
でも、すっごいいい思い出になりました
toruko5_convert_20121018031235.jpg
Ribo&Chika&Marian


ショ―が終わってからも、いたるとこのレストランで楽団が演奏してくれては、みんな踊りだす
大盛り上がりで、観光客も、地元トルコ人も、みんなが音楽を通して1つになる一体感がすっごく印象深い光景でしたこれぞ、トルコレストランショ―の醍醐味~
toruko8_convert_20121018031348.jpg

~続く~






教室を開いてから、名刺を作ってなかったからずっとロゴが入った名刺が欲しかったんだけど、
先日のNamさんが撮ってくれた写真で、友達が名刺プレゼントしてくれました
おためしで~~~ってくれたけど、ロゴも入ってるし、とっても素敵なの作ってくれました嬉し~~~いありがとう


Meisi_convert_20121018064048.jpg


昨日は初RBDC八幡クラスのみんなで呑み会でした~~
いつもレッスンでしか会わないから私服で会うことすら新鮮でした~
名幹事智子さんのおかげで、激安のお店でとっても楽しい時間を過ごしました
こーやって少しずつでも、メンバーが増えて、みんなどんどん成長してくれて、クラス内でとっても仲良くてすごく幸せな気持ちになります
みんながステージにたつときに、いつも思うけど、昨日も一緒にわいわい騒いでて「本当にRBDC、開講してよかった」って思いました

まなみ&智子&ゆうこ&あいこ&せつこ&マリアン
(おひとり、お顔が赤いからって写ってくれませんでしたが、このメンバーでハフラ踊ってくれることを願ってます~)
1次会終わって、みんなは12時すぎまでカラオケに行ったみたいです
yahata_convert_20121019023214.jpg

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

Istanbuler ② 

イスタンブールの日記「Istanbuler」の続き~~

フェスが終わってからは、やっと買い物へGo~~~~~
イスタン着いて、次の日に買い物行く予定だったのに、韓国で足止めくらっちゃったので、そんな時間もないままフェス開始・・・。
現地で買おうと思ってたから私服はほぼ持ってきてなくって、せっかくの夜な夜なガラショ―でおされもできんやった・・・せっかくいいホテルだったのに・・・・

そして、この日はアタシが大好きなショッピングセンタービル「ジェバンヒル」へ

istanbul1.jpg

もともとインポートものやMade in Turkeyブランドがかわいいのに、安価なの~~~!!
でもって、今はサマーセール真っ最中ってことで、めっ~~~っちゃ安いの~
ここでいつも掘り出しまくって、かわいい安いアイテム大量買い~~~~

そして、大好きなブランドのカバン屋があるのもここ
皮製品でデザインもおしゃれで、品があって、そのくせ安い

いつも絶対買ってかえる~~
今回はさらにセールでびっくりするくらい安かったので、気にったカバンを色違いで3色、4つも買ってやった・・・
自分のと、先輩や友達に誕生日プレゼントとして、かさばるのに後先考えず買うのはいつものことね。。。。(最終日、毎回荷物重量オーバーで空港であたふたすんの~・・・)

みんなとは、○○時に待ち合わせ~~~ってして、自由行動してたので、みんなそれぞれ買い物を楽しんで、
アタシは休憩がてら大好きなファーストフード店で軽食~~~
アタシ、豚や牛をもともとあまり食べない代わりに(ホルモン系はめっちゃスキ~~~~)、鳥命ラヴ・チキンなのです
だから、トルコはチキンが新鮮でおいしいし(あとで、絶品鳥料理もでますよ~~)、3食チキンでもいいくらいなので、滞在中はけっこうチキン食べてる・・・・。
istanbul2.jpg

待ち合わせ時間にみんな集合したら、みなさんそれぞれ戦利品を大量に持ってました
楽しかった~~~~
日本人観光客が珍しいのか(あんまここまで観光客来ないものね)、トルコ人のお兄ちゃまに写真をと言われたついでに、うちらも撮ってもらいました
IMG_20120906_142833_convert_20121008055701.jpg

そしてその夜は、みんなで衣装チェンジして生演奏・トルコ舞踊・ベリーが堪能できるディナ――ショ―へ
の前に、Pick up待ってながら、滞在中のホテルロビーがアンテイ―クものばっかでめちゃくちゃおしゃれで雰囲気もいいので、Riboと写真~~~
ちなみに、買ったばっかのワンピースと靴は、激安で買えたからトータル2500円だったり~~~安!!!!


istanbul4.jpg

会場の「ORIENT HOUSE」へ~~~
目的はただただBirgulの踊りが見たくて、見せたくて・・・・・
なのに・・・・・・
今日に限って休みだった・・・・・。
こんなこと初めて・・・・
めっちゃ凹みました・・・

istanbul5.jpg
ふふふ。会場内の素敵空間で・・・みんなそれぞれポーズ撮る笑
istanbul6.jpg
そして、トルコ料理のコースとワインをお楽しみながらのショ―鑑賞~~
With Chikaちゃん
istanbul7.jpg

見るのに、トークに夢中なって、写真撮り忘れました・・・
1枚だけメブラ―ナ
istanbul8.jpg

ホテルをうつってからのお楽しみは、毎夜毎夜、遅くまで外で遊んで買い物して帰ってからホテルのテラスで、コーヒーいれてもらって4人でおしゃべりする時間がすっごく楽しかった~~~

そして、3人からアタシにって、めっちゃかわいいストール(しかもアタシじゃ買わない色を似合いそうって選んでくれて)をいただきました
かわいい~~~~~
秋だしこっちでたくさん愛用させてもらいます
本当にありがとうです

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   
