10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★イスタンブール②☆ 

ハンガリーから帰って来て翌日、初海外がトルコなくにちゃんが到着
今回ツアーに参加してくれた第一号さま
そして、MAYUKOスクールのゆきえさん、くにこさんも到着
この日は、旧市街のグランドバザール、問屋街、地元の皆さんが集うエミノニュ、ボスフォラス海峡クルージング、私が大好きでたまらないイスタンブールへ来たときは必ず行くメネメン(トルコのオムレツ)、鳥スープが絶品なお店へご案内!!!!
もう~~見せたい、案内したいとこが多すぎて1日でよくこんなにまわれたなってくらい!!!!!
リクエストのサバサンドも食べたし、B級グルメで一番好きなミディエドルマスも堪能!!!
夜はあたしも初!!!ずっと行きたかったホジャパシャでベリーダンス、トルコ民族舞踏のショーを鑑賞
到着したその日にこんなに濃いスケジュールをまわったみなさんがホントすごい!!!!!(笑)

そしてくにちゃんとは、好きな男性のタイプがドンかぶりして、二人ではしゃいでるとこを、ゆきえさん、くにこさんに笑われ、あきれられるとゆう・・・・(笑)
蜀咏悄+1+(48)_convert_20150629065703

そしてその翌日のフェス開催日からは、ゆりさん、さとみさん、ゆきさんが到着
送迎バスでツアーのみなさんみんなが揃ったところ♪
この日は新市街のデパートと、衣装屋さんBellaへ
フェスのゲストショー出演で忙しいYokoさんがわざわざ来てくれました
みんながお買い物の間に、あたしとくにちゃんはトルコ語勉強中!!!
くにちゃんは、本当にいつもダンス以外のことにも興味旺盛の勉強熱心で、この時間に教えたトルコ語でさっそくコミュニケーションをとってて本当に尊敬しまくりました!!!!!!!
蜀咏悄+2+(23)_convert_20150629065743

フェス初日はDinner付のガラショー
日本からのゲストダンサーに、Yokoさん、Tomokaさん、KIKIさん
豪華すぎる講師陣、ゲストのショーを夜中まで堪能しました
Tomokaさんとかなこさんは、トルコ滞在中のお家が同じで、初めましてなのに、本当によくしてくださいました!!!!気さくで優しくて、東京でも大活躍するお二人・・・・フェスで過ごした時間がとっても楽しくて、ダンスでも魅せられ、学ばせてもらいました!!!また会える日を楽しみに頑張ります!!!本当にお世話になりました
今回すご~く受けたかったZomzom,ガラショーでみたパフォーマンスにさらにさらに魅せられて、翌日のWSもふくらはぎ死にそうだったけどすっごい楽しかった~~~モロッカンシャービー、復習しよ~~~と
蜀咏悄+3+(14)_convert_20150629065828

そしてフェス開催中の2日めの夜は、ツアーのみんなとフェスで出会ったまりこさんと、クムカプのレストランへ
今回のツアーにぜひみなさんに堪能してもらいたかった「トルコでレストランショー!!!」
前回もお世話になったレストランでツアーメンバーみなさんがレストランショーダンサーに
私は、何が起きるかわからないトルコ(笑)なので、アシスト集中!!

レストランショーは、とてつもなく大盛況でした
レストランにはそれぞれ楽団がいて、生演奏を聞きながら料理を堪能できるのですが、楽団のみなさんが今回もショーの間m音源にかぶせて演奏してくれました
とてもとてもありがたい、贅沢な時間をみんなで過ごせました

蜀咏悄+4+(19)_convert_20150629065904

そしてレストランのお客さん、スタッフ、オーナーさんまでみんながダンサーと一緒にディスコタイムに踊りだして、大混雑のフロアーでした
レストランショーで踊ったみなさんも、お客さんも、お店の方も楽しんで喜んでくださって、企画してよかったなってとっても嬉しい一夜でした
蜀咏悄+5+(5)_convert_20150629065932
みなさん、素敵なショーを思い出をありがとうございました
わたしは、毎日でも通いたいくらい大好きなレストランで、雰囲気が素敵な活気あるクムカプ
優しいオーナーさんが今回もGoサイン(笑)くださり、テーブルの上で踊らせてくれました私服で汗だく・・・・
写真見たらまた行きたくなりました

Category: トルコ的な♪

tb 0 : cm 0   

★6月のトルコ行き、ミニーツアー組みます☆ 

wp786cfba8_0f_convert_20150115043121.jpg
http://www.rakkasistanbul.com/japanese.html

http://www.rakkasistanbul.com/japanese.html

今年6月開催のラッカスイスタンブールフェスティバルに合わせて、二週間ほどトルコに行きます
033_convert_20120913035409.jpg
(これはTarazadeのフェスのときのお写真ですが)
去年は行けませんでしたが、ベリーダンスはじめてすぐ短期留学したり、毎年行ってたトルコへ今年は行きます✨
フェスのこの時期、もし一緒に行きたいって方いらっしゃいましたら、ものすごーく少人数のゆるーいツアーを今年も組んで行こうと思ってます!!
埼玉・大阪・佐世保から今集まってます♡
ふだんはなかなか会う機会のない遠い場所には住んでるけど、あたしがベリーを通して出会ったヒトたちが繋がって一緒にトルコにいけるのがすごく嬉しいし、またこのゆるゆるツアーで新しい出会いもあったらなと思っています
二年ぶりのトルコツアーとなりますが、予約代行や、フェス前後の滞在ホテルや送迎もこちらでやりますー!
日程はとくに決めず少人数だから、一人一人の滞在日程に合わせてお手伝いできればと思っています✨
時間通りや、決められたスケジュールで動いたりが苦手なので、そのときに行きたい人は一緒に行ってゆっくりしたい人や違う場所行きたい・見たいなどご自由に、そのサポートします✨
tk4_convert_20130903053050.jpg

ベストシーズンのトルコ、観光客もたくさん訪れる時期でフェス以外にもベリーのお買い物や・トルコ雑貨・グルメ・クルージング、今年も本場トルコレストランで踊るなんて機会もつくろうと思ってます
toruko5_convert_20121018031235.jpg

スケジュールをコテコテに決めず一緒に行くメンバーが行きたいとこへ行くご案内と、あたしが行きたいとこに一緒にどーぞなゆるい感じですが、そんな感じで大丈夫な方は一緒に行きましょう🎵
すでに四人集まってますので、あと2.3名くらいの参加を受け付けしてます♥︎
よかったら(o^^o)🎵

トルコツアーについては
marianrakkasbdc@yahoo.co.jp
まで♪

今年で6回目のトルコ~~~✨去年行けなかった分、のんびり滞在予定なので考えただけでわくわくが止まりません~~ホームステイしてたときの家族に会える~~~~
toruko11_convert_20121018031510.jpg


↓2回目のツアー組んだ時の写真~♡懐かしい!!
toruko4_convert_20121018031149.jpg

toruko3_convert_20121018031116.jpg


tk18_convert_20130905031143.jpg

∇フェスの早期お申込み期限が2/28までなので、2/15までにお返事をいただいた方まで、フェスの代行予約受付けします。
それ以降はフェスの予約はご自身でしていただき、フェス以外の滞在のサポートなどお手伝いさせていただきます。
あと三名でゆるゆるツアーの定員締切りとさせていただきます。
自分がご案内できる無理のない範囲がこのくらいの人数かなと思いました。

Category: トルコ的な♪

tb 0 : cm 0   

★今年のトルコは熱い!!★ 

Rakkas Istanbul
4月末~5月初めの日本ではGWまっただ中にトルコ・イスタンブールで大きなフェスティバルがありますよ~~
海外からのゲストはオリットやメルセデス、トミーキング、シャロンキハラと超豪華いいな、いいな~~行きたいな~~~~
日本からは東京からノ―ラさんがゲスト講師

今までのトルコでのフェスティバルってTarazadeフェスティバルを除く過去二回行われたフェスティバルは、毎度毎度なにかしら納得いかない裏方面や表面もたくさんみてきたのですが。。。。
今回は、ベリーダンサーSerkanとSerapがダンサー自らオーガナイズして、トルコの衣装屋さんとも仲良くコラボします!!!!衣装屋さんも今回とても協力的みたいです

055_convert_20110510021958.jpg
(今回のフェスの主催者Serkan♪二年前のイスタンブールフェスのときの!!)

まさにダンサーによるダンサーのためのフェスティバルです

毎夜なにかしらイベントが企画され、豪華ゲストによるショ―以外にもコンペも行われるのよ~~

アタシは今回は8月トルコなため、このフェスは断念しましたが、ぜひぜひオススメのこのフェス、興味のある方は下記のHP見てみてください

RakkasIstanbul


Tarazade 2013
そして去年同時期に行われたこちらもイスタンブールで開催されるベリーダンスフェスティバルTarazade2013
Taraには3年前からのお付き合いで、Taraが主催するベリーツアーはとても素晴らしい
いつも日本人で参加するあたしのことをとても気づかってくれるしいっぱいリクエストに応えてくれます
そのTaraがベリーダンサーAzadと一緒に主催するTarazade 2nd
このフェスに合わせて今年はトルコに行きます
もちろん今年もアタシが主催するRakkasツアーもこのフェスティバル参加のスケジュールで10日間ほどでツアーを組ませていただきます
・薙Ο繝・さ+058_convert_20120426194702
(Azadと~♪去年のモロッコベリー合宿で♪)

今年も講師陣超豪華です海外からの豪華ゲストJillina、Aziza,Hassan KhalilIssam Houshamなどなど日本からはNicoleさんとMihoさんが
下記のHPからチェックしてみてくださいね~~
Rakkasツアーに参加される方は、フェス予約・支払いなどの代行手続きはすべてこちらでしますのでご心配なく~~


今年もトルコは大盛り上がりしそうです~~~~


Tarazade2013





それから、アタシが初めてトルコに留学したときからのお付き合いで、以来毎年トルコに行く度にお世話になっているYokoさんが、ベリーダンスジャパンの出版社イカロス出版よりトルコのガイドブックを出版されました
すご~~~~いおめでたいニュースでした
DSC_0002_convert_20130108082216.jpg
Yokoさんは、人気のベリーダンスブログ「べりー☆ベリー☆イスタンブール」のたびぃ。さんであり、「ベリーダンサーのためのパーソナルカラー診断」の講師 クラリチェ Yokoさん、さらに現在ベリーダンスジャパンのイスタンブール特集(最新号のイスタンブール特集もYokoさんの記事なの♪)を毎号担当し、イスタンブールでのベリーダンスツアーやフェスティバルのオーガナイザーとしても活躍するYoko raks Turkeyなど、3つの顔をもつ、とってもお忙しいすごい方
文才もあって、日本では彼女だけだあろう、「ベリーダンサーのための(衣装)カラー診断」講師、そしてツアーコンダクター&オーガナイザー、そしてもちろんベリーダンサーです
初めてのトルコ留学でネスリン先生のスクールで出会ってから、本当に毎年毎年イスタンブールでも大変お世話になっている大好きな先輩です
今まで不思議と日本でお会いしたことは一度もなく(笑)、イスタンブールのフェスやトルコ国内で開催されるフェスに一緒に参加させてもらっては、夜な夜な滞在ホテルでベリー談議に花を咲かせる、呑んでは踊ると、すっかり毎年恒例のフェスの楽しみでもあります(笑)

そんなお世話になっているYokoさんから、出版のお話を聞いたのが昨年の今頃か春か・・・。
去年秋に出版されたこの本を、プレゼントしてくださいました
このキャッチコピー(?)がめっちゃ惹かれます
「あなたのイスタンブール探しに行きませんか??」
だって~~~このトルコといえばのターコイズブルーな見た目もとってもかわいくて目立つ
年末年始にじっく~~~~り熟読させてもらいましたが、よくある「THE 観光本」って内容じゃなかった!!
具体的に、よくあるガイドブックにのってるご飯やさんってあまりおいしくなくないです??
そして同じお店が違う出版社でものってたり。。
アタシ自身が実際初めてトルコに初めて行って住んでたときは、ガイドブック片手にいろんなお店に行きましたが、あまり満足なクオリティ―じゃなかった・・・(個人的な感想です。)

でも、滞在期間が長かったのと、語学も多少しゃべれるようになってからは、トルコ人の友達や現地に住む日本人の方に聞いたお店の方が断然好きでした
なので、ご飯やさんだけをピックアップしてみても、本当においしとこ・著者のオススメするとこがたくさんのってます!!!
場所はマニアックなとこにあったりもしますが、アタシも知らなかったお店ばかりで、今年の滞在では絶対に行きたくてちゃっかり付箋貼ってチェック済み(笑)
DSC_0003_convert_20130108082356.jpg

DSC_0004_convert_20130108082447.jpg

トルコは、不思議な街で訪れるヒトによって、たくさんのカオを魅せてくれます
だからヒトによってトルコが魅せてくれるモノが違う気がします
このチャっチコピーはまさに、ピッタリだと思いました
自分だけのトルコ、もっともっと探してみたくなります

内容はぜひぜひ直接手にとって、読んでいただきたいです

本の最後には、thanks to~とゆーことで、Marianって書いてもらってて本当にビックリしました・・・
アタシはまったくなにもしてないのですが、この本を書けたのはこの方たちのおかげだからって・・・・。
アタシにとっても、特別な1冊となりました
本当にありがとうございます!!

今年トルコで会ったときは、絶対著者クラリチェ 洋子さんに直筆サイン書いてもらう
(すでに、めっちゃ断られましたが(笑))

トルコ・イスタンブールへ「エキゾチックが素敵」のこの本は、アマゾンからも購入できるそうですので、ぜひぜひ興味のある方はカートにポチっと

大好きな方の活躍、頑張ってる姿は本当に嬉しいし、アタシもやらなきゃって奮起させてもらえます

以上トルコのあれこれでした

Category: トルコ的な♪

tb 0 : cm 2   

質問の答え☆ 

Mツアーご参加の方からの質問にお答えしま~~す

Qトルコの電圧は?
変圧器は、何を購入したらよい?


電圧は、日本とは異なりますので変圧器を買って持って行くことをおすすめします
■電圧:220ボルト 50ヘルツ
■プラグ:Cタイプ

お近くの電気屋さんで買えますので。
↑の電圧とプラグタイプを伝えてもらえれば、教えてくれると思います。ちなみにヨーロッパ対応のですね!!


値段はさまざまですが、あまり安いのを購入すると、壊れやすかったり日本から持ってった電化製品が壊れることもあるので、つくりのしっかりしたやつがいいですよ。
3000~4000円も出せば、いいの買えると思います。

それと、ヘアアイロンやコテなどは、日本から持ってきてもボルトが高すぎて、製品が壊れるか変圧器がヒ―トアップして使えなくなってまうのでご注意ヲ

あたしゃ前々回、持ってったパソコンとコテを変圧器で壊してしまって使えなくなってしまいました。。。。
パソコンは原因不明・・・。
コテは知らずに使って、めっちゃ変圧器熱くなってコテが死亡・・・・


またなにか質問あったら、気軽にどーぞ

残りの質問もゆっくり更新してゆきま~~す!




今日、フェスの振り込み済ましてきます





いちお、画像も・・・
002_convert_20110217072250.jpg

Category: トルコ的な♪

tb 0 : cm 2   

☆トルコ語☆ 

001_convert_20110118141856.jpg

トルコ本
新たに3冊購入しちゃっただよ
もうだい~ぶ忘れてるだろうなぁ・・・・・・
ちょっと話せるようになると、「もっとしゃべりたい」とか「キレイな文法でしゃべりたい」ってなっちゃう
せっかく何度も足を運ぶ、大すきな国なので、英語よりもしゃべれるようになりたぁ~~い

そしてなによりも・・・・
007_convert_20100524192506.jpg

このコ、ユスラ―と話せるようになりたいのです。
5月には、前よりコミュニケーションとれるごと、頑張って勉強します
もう~~すっごく慕ってくれてかわいいったらありゃしない

139_convert_20110118145150.jpg



Category: トルコ的な♪

tb 0 : cm 0   
