06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★Dua、義援金の送金完了のお知らせ★ 

8/2のチャリティーライブDuaでみなさまからお預かりしました、義援金総額100470円の送金が完了しました!!!また後日義援金送り先であります宮城県仙台市の山元町役所さまから送っていただく領収書をみなさまにご報告させていただきます✨
たくさんのご協力、本当にありがとうございました!!!!


Dua1回めから使ってる義援金BOX。Dua初めて開催の4年前、ラッカスの武ちゃんが作ってくれたこの義援金BOX....あれからずっと毎年使わせてもらってます
そして今年はラッカスのキッズダンサーあまねちゃんがこの義援金BOXを可愛くアレンジしてくれました(写真は親子)♥︎♥︎

しかも、前日のリハーサルでお願いしたの・・・。
キッズにまで無茶ぶりする先生でごめんね・・・・
しかも、当日予備の飾りつけまで用意してくれて、どんだけ頼もしい小学生なのかと感心しました
あまねちゃん、本当にありがとう♪
蜀咏悄+4+(24)_convert_20150808075959
蜀咏悄+5+(9)_convert_20150808080023

そしてめぐみさんから当日お花のプレゼントが・・・・。
忙しい中でいつもイベントに駆けつけてくださり、今回のDuaを告知のご協力をしてくださいました!!!
私が初めてチャレンジしたアクセサリー作りも、めぐみさんに基礎をレッスンで教えてもらい完成しました・・・。
蜀咏悄+3+(34)_convert_20150808075844
チャリティーイベントでできる限り作ってみたけど、終わってたくさんのチャームを購入していただいたことを知り、とても嬉しかったです!!!!♡
なんとプロのめぐみさんご自身が買ってくれてました・・・・。泣
お恥ずかしい、、、でもそのお気持ちがいつも本当にうれしいです
鞄につけてくださっているそうありがとうございます!!!
蜀咏悄+2+(42)_convert_20150808081638

そして福岡から観に来てくださったザハラさんは、浴衣の帯差しにしてくださってました!!!!嬉しすぎる~~~~
蜀咏悄+1+(15)_convert_20150808081605

それから・・・・
今年のラッカスの発表会のときに、一般の方から観に行きたいです。とご連絡がありました。
その方はベリーダンスはされていませんが、観るのがすごく好きだと言ってくださってて。
発表会のときも初めましての私に、「おめでとう」とお花をくださいました。

そして半年過ぎての今回、、、、Duaを知って「行きたいです」と再びご連絡をくださり・・・。
さらに7/31に小倉クワイエスの出演が決まった際も、「Duaと日にちが近いですが、ぜひ観たいので行きます」と、2日間もお越しくださいました。
小倉クワイエスでは、初めて一緒に写真を
そしてDua当日、再びお越しいただいて開演前に「マリアンさん!!!」と駆け寄って来てくださりいただいたプレゼント・・・・。
蜀咏悄+2+(41)_convert_20150808075812
BOXフラワーなのですが、手作り!!!!!!
それがなんと初めて作った作品だと・・・・・。
一緒に添えられたお手紙には「ラッカス4周年おめでとう」、「小倉クワイエスで写真撮りましょうと呼んでくれたときは嬉しかったです」「Duaバンザイ」と、もう~~~~~~~~~感激して泣きそうになりました・・・。
じつはラッカスの4周年、、、、8/1だったのですが、前後の大イベントにすっかり忘れていて、当日のリハ終わって思い出しました・・・(大バカモノ・・・・泣)。
4周年、、、なぜご存じだったのか・・・。それに小倉クワイエスのことも書かれたお手紙、きっと前日・当日に書いてくださったものだと思います。
初めてのBOXフラワー、心温まるメッセージ・・・・・
ベリーダンスを通して出会った方に、こんな温かい贈り物をいただいて、本当に嬉しくてたまりませんでした!!!
Fさん、本当にありがとうございましたこのご縁がずっとつながりますように、私自身・ラッカスメンバーとともにこれからも精進していきます!!!



そしてもう一つ。

Duaが終わっての今週はじめ、会場のブリックホールさん宛てに一通のお手紙が届きました。
オーナーの新開さんが先に写真で送ってくださったお手紙は便箋3枚にびっしり書かれたDuaへのお礼・感動の想いが詰まったお手紙でした。
新聞の小さいDua告知を見て、イベントに来てくださったお客様で、「チャリティーライブDua、とても素敵な感動的なライヴで、Marianさんにお礼と感想をと思いましたが伝える方法がありません。機会がありましたらこの手紙を渡してください」と、ブリックさん宛てに送ってくださったお手紙。。。。
このお手紙には、私だけでなく、出演者のみなさんへもそれぞれ感想、お褒めの言葉が詳細につづられていました。

出演者のお知り合いの方ではなく、Duaを通して出会った方。
初めてDuaを観に来てくださった方からのこのお手紙の内容に、感動して涙が止まりませんでした。
わざわざこんなふうに時間をかけて手紙を書いてくださったこと、Duaを楽しんでいただけたこと、私が、出演者のみなさんが想い一つにステージに立つ想いが、お客様に伝わっていたのだということ・・・・・
Duaを主催して、続けてきて本当に良かったと、やりがいとダンサーとして喜びを感じました。
出演者のみなさんにもこのお手紙シェアさせていただきました。
温かいお気持ちと感想・ご意見を本当にありがとうございました!!
お手紙、私の宝物になると思います。


パフォーマンスをする演者が楽しんでいないと、お客さまが楽しいわけはなく。
でも演者だけが楽しいものであってはいけないステージだと思いますので、これからも「伝える」ということ、大事にしていきたいと思いますし、私もダンサーとしてこれからも学び続け、精進していきます!!


Duaに関わってくださったすべての方へ、
本当にありがとうございました!!!!!!



Category: oh!!知らせ

tb 0 : cm 0   

★Yoko of istanbul WS in北九州 お申込み受付け開始★ 

Yoko of Istanbul  
Turkish Roma WS In北九州


本日より、お申込み受付けスタートです
蜀咏悄+(15)_convert_20150806054129

昨年、Yoko of istanbulのWSを九州では初めて主催させていただきました
ターキッシュロマダンス、まだまだ九州ではなじみがありませんが、私自身トルコ毎年ロマダンスを観て、踊れるようになりたいと、あの音に身体が動かせたら、独特のステップ、踏めるようになりたいとずっと思っていて、東京、北海道、滋賀、岐阜とWSを開催し、WSの内容・進め方・教え方が大好評のロマダンサー Yokoさんをお招きして九州でもロマを広めたい、踊りコが増えたらと・・・・WSのご依頼をさせていただいたのが、去年。

参加者のほぼ全員が初めてのロマ!!!!
その中で丁寧に解説・指導をするYokoさんのロマのWSは、とっても好評でした
一回で踊れるわけもないロマですが、参加者に「できないけど楽しい!!」「踊れるようになりたい」と思わせてくれるYokoさん、今年も九州ではここ北九州のみで二回目のWSを主催させていただくことになりました
先月はトルコから帰国し、北海道・横浜・滋賀・東京とWS・ショーでまわり、東京で主催イベントKutla Kutlaでショー&WSを大盛況で終えたYokoさん!!
秋も帰国し、大きなショーと、各地でWSを控えてますが、秋は北九州にYokoさんが来ます~~

前日にはゲストダンサーとしてYokoさんをお招きし、ハローウィンパーティーもありますよ~~~~
詳細は後日お知らせします


WSの詳細は以下となります

Yoko of Istanbul Turkish Roma WS In 北九州
2015.10.25[Sun]



YOKO of Istanbul プロフィール
イスタンブール在住を機にベリーダンスの世界へ。
ネスリン・トプカプに5年間オリエンタルを師事した後、次第にロマダンスに傾倒し、トルコ国内外で活躍する主だったロマの名手達に学ぶ。現在はロマダンサーとして、生粋のロマダンスにドラマチックな男性舞踊やオリエンタルの要素、さらにはトルコ民族舞踊のステップをも取り入れた、独自のスタイルを踊る。
2015年Rakkas Istanbul国際フェスにゲストダンサーとして出演、日本国内では数少ないターキッシュ・ロマの踊手として、全国各地で生演奏を含むショーやWSを開催し、文化・歴史的背景の解説も含めた、わかりやすい説明と楽しいレッスンが好評。
国内外でのフェスやツアーのオーガナイザーとしても活動している。
www.kraliche.com



WS1  ターキッシュ・ロマ 基礎 
12:00~13:00(60分) 3,500円 対象オールレベル


ターキッシュ・ロマのリズムの取り方、基本的なステップ、腰の動き、独特のしぐさなどを学びます。初めてターキッシュ・ロマに挑戦される方はもちろん、2回目参加の方は復習に! 振付で使うステップやコンビネーションを含みますので、次の振付クラスが受けやすくなります!

WS2 ターキッシュ・ロマ 振付
13:30~15:30(120分) 5,000円  対象オールレベル


ターキッシュロマ独特のさまざまなステップを組み合わせて、明るく楽しい雰囲気の振付に仕上げました。よりロマダンスらしさを出すためのテクニックも説明しながら、一曲仕上げます。




Special Price ◆早期割引 WS1・WS2 両方お申込みで¥8500→¥8000 
※8/31までのお申込み限定の料金となっています。


場所 小倉商工会館B1F  (福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1 ◆モノレール平和通り駅すぐ)

 お問い合わせ・お申込み
☆主催 RakkasBellyDanceClass Marian マリアン
http://rakkasbellydanceclass.com/

marina799522@yahoo.co.jp(件名にYoko WSと明記お願いします!)
080-1742-1785 
またはフェイスブックのメッセージからもお申込みできます!!!!

※お申込みから3日以内に確認メールを送信させていただきますが、3日経ってもお返事がない場合はお手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願いします!!




写真は今月2日の主催イベントDuaで、昨年ロマのWSを受けたメンバーと初ロマ踊って来ました
た、楽しかった~~~~~~~
なんてったって、この衣装がはじめて!!テンション上がりました
タンバリンを使ったターキッシュロマ練習は6人でめちゃくちゃ苦戦しましたが、なんとかお披露目に間に合いました
蜀咏悄+(13)_convert_20150806054109


今年の秋も、みなさんとロマが学べることを楽しみにしています
よろしくお願いします

Category: oh!!知らせ

tb 0 : cm 0   

★ラッカスベリーダンスクラス春の体験会お知らせ★ 

RakkasBellyDanceClass春の体験会のご案内
蜀咏悄+(38)_convert_20150227064308


この春、妖艶で魅惑のベリーダンスをラッカスで始めてみませんか?


ベリーダンスは煌びやかな衣装を着て踊るイメージがあると思いますが、日々のレッスンで体幹、姿勢、筋力、柔軟、ポージングなどのトレーニングにも力を入れている教室です!!

ステージで踊るメンバーや、ダイエット、趣味、身体を動かしたいと、ステージを意識せずレッスンに通うメンバーもいます!


そして今は私が勝手にハマっています、ヒップアップトレーニング強化期間中(笑)!!よかったらご一緒に尻トレしましょー


ぜひぜひお気軽に見学、体験などお越しください




各クラスの場所は以下です↓↓

[小倉クラス]
・入門クラス
毎週月曜日 月4回 19:00~20:20
・初級クラス
毎週第火曜日 月4回 20:00~21:20
・振付けクラス
毎週月曜日 月4回 20:30~21:50

場所:小倉商工会館B1F(北九州市小倉北区魚町2-6-1)◆モノレール平和通り駅すぐ

[八幡クラス]
毎月第1土曜日&第2・4木曜日 月3回
20:15~21:30 
場所:ジュージアカルチャーセンターイオンモール八幡東


[黒崎クラス]
毎月第1・2・3木曜日 月3回19:30~20:45 
場所:メイトカルチャーセンターhttp://www.mcv.jp/



[折尾クラス]
毎月第1・2・3火曜日18:30~19:30 
 場所:トータルケアFitOne カルチャーセンター折尾
北九州市八幡西区折尾三丁目11-3
093-601-4463


★詳細はラッカスベリーダンスクラス、ホームページをご覧ください。
http://rakkasbellydanceclass.com/



[お問い合わせ]

RakkasBellyDanceClassへの入会・見学等お問い合わせは、

RakkasBellyDanceClass主宰 Marian(マリアン)まで。

Tel : 080-1742-1785

Mail :marina799522@yahoo.co.jp


先日行われた当教室の発表会の様子など日々のラッカス活動などブログでアップしています!

http://marianbellydays.blog9.fc2.com/


Category: oh!!知らせ

tb 0 : cm 0   

★リビング北九州掲載のご報告とショーお写真★ 

気づけば10日以上前になってしまいましたが、西日本新聞社さんのリビング北九州の3/8発行の新聞にラッカスベリーダンスクラスが掲載されました
フェイスブックでは、早々にお知らせしてましたが、BLOGでは書くのがすっかり遅くなってしまいました!!
春の習い事特集に載せていただきました!!
教室まで取材に来てくださったり、パソコンで何度も打ち合わせを丁寧に重ねてくださり、掲載日を迎えましたベリーダンスを、ラッカスをご紹介くださり本当にありがとうございました
掲載のお電話をいただいたときは、びっくりしましたが、本当にほんとうにうれしかったです
おかげさまで、掲載記事をみてくださった方からのお問い合わせや体験のご予約もいただいてます
素敵な機会をくださったリビング北九州さんへ、「見たよ~~」と連絡くれた知り合いや友達、みなさんの気持ちを受け止めて、これからも信念もってベリーダンスに、ラッカスに向き合っていきたいと思います!!!




昨日は佐世保のベリーダンサーAkubiさんにお声をかけていただき、ステーションホテルでの企業様パーティーで舞ってきました
1899934_620497628045138_1423716206_n_convert_20140318050041.jpg
ひさしぶりのAkubiさんラッカスメンバーCOCO・そら・あき・あやかも一緒に
初めましてなakubiさんにメンバーも最初は緊張してましたが、控室でショーの曲をPCから流してくださったり、そらちゃんなんて、初対面なのに◎◎◎◎借りたり(笑)、(←Akubiさんすみません~~!!快くありがとうございました!!)出演前に笑った~~~~~
ショーは、30分間でラッカスとあくびさんと交互に、途中あくびさんとフロアーで踊ったりとお勉強もいっぱいさせてもらいました
楽しかった~~~~あくびさん、企業様、ありがとうございました!!!!お世話になりました

終わってみんなで~~~~~
1377222_620497728045128_325357478_n_convert_20140318050022.jpg
あくびさん、ラッカスメンバーとも写真撮ってくださいました
10013343_620497691378465_1122642283_n_convert_20140318050058.jpg

ふだんなかなか教室以外でのダンサーさんとの接点やお会いする機会が生徒さんはないので、こーゆー機会はあたしにとってもメンバーにとってもとても、刺激をいただく貴重な時間でした
WSに参加したりや、ショーを見に行ったりなど、教室以外のダンサーさんと話すきっかけやお友達になれたり、出会えたりする機会もこれから積極的にそーゆー場にも足を運んだり、機会を大事にしてもらいたいなって思います

あくびさんから、め~~~~~ちゃかわいいレッスンパンツもらいましたそしてスパッツ派でしょ??って(よくご存じで!!(笑))ドツボな色デザインのモノだったので、本当にうれしかったです
今日さっそく履きます~~~
あくびさん、いろいろありがとうございました!!!!!
出演メンバーもお疲れ様でした

Category: oh!!知らせ

tb 0 : cm 0   

★MAYUKO WS In北九州 使用曲★ 

本日2回目の更新です!!
1つ下にウエッティのご報告記事書いてます

※MAYUKO WS In 北九州の早期割引期間は、12月12日で終了となりますお間違えなく

来年、2月1日(土)に大阪より師匠MAYUKO先生を北九州へお呼びし、WSを主催させていただきます

MAYUKOWS1_convert_20131110043202_convert_20131124080622.jpg

詳細記事はこちらから
http://marianbellydays.blog9.fc2.com/blog-entry-301.html

今日は、WS②のPOPS Rolaの人気曲 An Eznak ya Maalem のご紹介です
今回、WSでPOPSをリクエストしたときに、いくつかの曲の候補をMAYUKO先生が送ってくださり、その中から九州用に振付け作るよ~~~と言ってくださいました
そして、Rolaのこの大好きな曲を候補から見つけた瞬間即、これでお願いしますと(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=Hnyz8I2MohY

もう出だしから、どんな振付けを教えてもらえるのかとワクワクしています

MAYUKOさんのPOPS振付けは、本当に踊ってて楽しくて楽しくて・・・
かわいい・かっこいい・お色気パートとたくさんのエッセンスが
歌詞の説明から、ていねいに教えてもらえます

去年の9月に、大阪のベリ友千尋ちゃんのバースデーイベントで踊らせていただいたとき、その年に北九州でYOSHIKO姉がMAYUKOさんとDanisaのWSを主催した際のPOPS曲、El Donia Helwaの振付けがもう~~~~~めっちゃかわいくて好きで、このとき踊ろうと楽しみに

そして・・・・・イベント開場時間になってから、千尋ちゃんが「来て~~」とお客さまの方に呼ぶもんだから、どしたんだろ~~~~と行ったら・・・・
行ったら・・・・・・
まさかのMAYUKO先生がサプライズで来てくれてたんです~~~~
もうまったく予想もしてなかったことに、うれしくて涙・・・・(ショ―前に(笑))
MAYUKO先生も、「なんで泣くん~~?^^」と。

そしてふと我に返って思ったのが・・・・・
「本人の前で、教えてもらった振付け踊るんじゃん!!!!!
・・・と泣いてる場合じゃないと、超ド緊張・・・・・・・

スタートまでの20分ほどで、引きこもって振付け再チェック・・・超念入りに!!!!(笑)

そして一番前に座ってくれてた師匠の前で、教わった振付け踊らせていただきました

OOsaka+mai_convert_20120927060225.jpg

懐かしいな~~~~~
多忙な中、駆けつけてくれる温かい人柄も大好きです
PicsArt_1348408928298_convert_20120927060350.jpg


今回の振付け曲も、WSを初めて受講する方にもオススメできるオールレベル対応となっています
またPOPS曲のWS前には、WS①で、POPSで使用するテクニックやコンビネーションも学べます


今回は、MAYUKOさんのWSを遠い鹿児島や中国地方から受けに来てくださる方もいますありがとうございます

お問い合わせいただいた中でも多い質問をこちらでみなさんとシェアさせていただきます

Q MAYUKOさんの動画を最後撮らせていただくことはできますか?

→MAYUKOさんがWS②③のそれぞれの振付けWS終了後に、振付けを踊ってくださるので、そちらの動画を撮影できます

Q 会場に鏡はありますか?
→会場の川蝉内ホールでは、鏡がありません。ただ会場内ステージに段差がありますのでそちらでMAYUKOさんにレッスンを進めていただきます。
6月のMAYUKO合宿でも、ほぼ鏡がない状態でベールの振付けを学びましたが、みっちりしっかり伝授していただきました


またWS空き時間などで近くに(徒歩2・3分)にスーパーもありますので、そちらで買いに行かれて会場内で飲食できます


MAYUKOエッセンス・テクニックを1日たっぷり一緒に学びましょ~~

Category: oh!!知らせ

tb 0 : cm 0   
