03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★WS①日め★ 

おはようございます!!
今日ゎ朝食ホテルで済まして,
10:00~18:30までWSです。
今日受けたのゎこちら↓(WSの感想もほんのりそえて♪)
①Yousry Sharif【Technique】
 初めてのヨースリ氏ゎ聞いていた通り,ステップが複雑で難しかったぁ
 振り付けをやったのですが,ついていくのがやっと・・・。そして贅沢にも30~40人のWSだったので前方を確保
 しちゃったらヨースリ氏からもよく見えるみたいでできないの絶対見られてた。ごべんなしゃい。
 終わって復習するにももちろんヨースリ氏を撮影するのゎ無理なので振りつけを思い出しながら動画に保存!
 初ヨースリ氏,まだまだアタクシにゎハイレベルでやんした。
②Asi Haskal(all)
 彼は前日のショーを見て受けようって思いました。アタクスが感じたあくまでも個人的感想ですが,彼の踊りには会場を
 自分の中に引き込んでしまう不思議なものを感じました。
 っていうか運びが上手テクニック攻めとかじゃなくってエンターテイナーで衣装もトルコだからって トルコでお守りとして知られ  る青い目玉のナザールボンジュのついた衣装で登場してその存在感とインパクトは抜群でした
 そ んなAsiのWSはやっぱり期待以上のものでした。振り付けを一曲もらったんですが男性が女性に振り付けをくれる とこうなるんだなって思ったのがsexyな感じをだすっていうより女性特有のかわいらしさだとか甘え上手なとこだと かそーゆーのが振りで多くて男性からすると女性ってこう見えるのかなっておもしろかった。女性が考える振り付け と違ってて勉強になった。AsiとSerkanからはそんな印象を受けました。
 終始楽しませてくれて,あっという間でした!!
 いただいた振り付けゎ編曲して使えたらなと★
③Serkan Tutar(FusionStyleVeilDance)
 Serkanは最初のアップからいきなり振り付けをしてるんじゃないかなってくらいしっかり曲にあった振り付けでその
 ままショーで踊ってもかわいいなって思った♪♪マネっこするの楽しくて,やっぱり曲にのせて踊っちゃうアップも
 いいなって参考になりました。
 習った振り付けは,Veilを使ったトライバル要素もほんの~り入ったしっとりねっとりさわやかなもの(←どんなん
 やねん!わかりずらくてすみまそん)
 これゎ帰ってすぐ練習するだろうなってくらい気にいっちゃった
 日本人の体に合うっていうか,シャープな動きが多いから踊ったらキレイだろうなって思った★
 Serkanゎサービス旺盛で,写真や振り付けの動画も快く撮らせてくれて,帰ってみてもわかりやすいようにしっかり
 踊ってくれてやさしかったぁぁ~★
 自分のWSを受けてくれてありがとうって,教えた振り付け踊ったら本当に喜んでくれるだろうなって感じちゃいまし た!!
 
④Gulnihal(TurkishCombination)
 さすがに気張ってレッスンぶっとおしだったから,疲れがでてきちゃったお時間。
 でもGulnihalのレッスンゎはじまってすぐHandWorkするからって座ってレッスンしてたんだけど(ありがたい),もう
 懐かしくって♪っていうのもGulnihalさんゎネスリン先生のお弟子さんだから教え方やかけ声からレッスンの運びか
 らまったくそっくりで本当に小さなネスリン先生がいてはりました。
 以前ネスリン先生に習ったとこと重なるとこが多かったから安心?癒され?ながらのレッスンでした。
 復習にもなったし(久しぶりだったけどやっぱり先生に習ったことまだ忘れてなくて体が反応できたのがうれしかっ た★),先生のHandWorkや肩の動き美しすぎるから学ばせていただきました。(←もうネスリン先生にしか見えない。 笑)
⑤Gul(TukishStyleDrumSolo)
 DrumSoloゎ日本で初めて受けたのが,Sadieだったので(そのさんざんな結果ゎ以前の記事ヲ)少しトラウマでしたが  (←え?)苦手だけど絶対踊れるようになりたい分野なので挑戦☆
 しかも曲ゎなぜかSadieと一緒・・・。なしか!
 でも同じ音でも人によってとらえ方が違うから振り付けもSadieと違ってておもしろかった。そしてGulさんの方が
 まだ踊れる気がした。だってペロンペロンのお腹の動きもグラマラス体型しかできないよーな動きもそんななかった
 んだもん♪
 しっかり動画撮ったから活用させていただきます。

 
1日め終わってYさんMさんと3人でfood cortに行ってモリモリ食べて今日のベリーのおしゃべりしてホテルに帰ろ うと(っていうか帰ってたんだけど)なにかおかしなと気づいたアタクス。
Marian:「てか,お金払いましたかね?」
Yさん&Mさん:「・・・・・・・・・・?!?!!」

え~~~~イスタンブールに来てはじめて,っていうか人生で初めて超自然にお金払わず店でちゃったし。
(お二人ももちろんはじめての経験。笑)
3人で爆笑しながらお店に戻る。
ってか店員さん気づくでしょ?気づこうよ~!
あまりにも自然にでちゃったから,みんな払ったもんと思ってたらしい・・・笑
しかも,アタクスたち「ごちそうさま~」なんて言っちゃって出ちゃってるし。
お店の方も笑ってたし・・・(←それで許されるんだ。)
どーもすみませんでした。

夜はまた深夜までベリーダンスショーやダンスタイムが開催!
まさにべりー☆べりー★べりー☆
寝てもさめてもベリーづくしでございます!!

でゎみなさま,
Iyi Geceler(トルコ語:おやすみなさい)

005_convert_20100505054808.jpg

↑こちらフェスティバルでいただいたCDとまだ終わってませんが(てか始まったばかり),認定証のよーなもの。






Category: Turkish Delight Festival

tb 0 : cm 0