04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

Jillina&Aziza WS InFetiye② 

イスタンブールから28日無事帰国しました♪
帰りは16時間もマレーシア空港で時間つぶさなきゃで,ホテルで爆睡してましたョ・・・。
途中何度もシミタ―とアサヤの質問なり,危険物所持者扱い受けましたが,36時間後やっとのことで北九州に帰り着きました。
しばし身を隠して体休めます。



この前のFetiye記事続編↓↓

Jillinaがホテルのご飯より外で食べたいってことで,カナダ人のカロリーナとYさんと4人で,Fetiyeの中心地までご飯食べ行きました
もう~緊張する間もなく,何がなんやらわからず。。。
そして,みなさんが自然と浮上してくる質問・・・
Q:Marianって英語しゃべれたっけ?
A:ペラペラ度でゆーとラペラくらい。
  限りなくノ―に近い・・・そして一コのことしかできないので,トルコ語のがよっぽどコミュニケーションとれるやも。
ヒヤリングのがまだマシ・・・

それでも行ってきたんだよ。
中心地までゎバスで行って(Jillinaがバスなんてとひとり興奮しながら),Jillinaも「バスなんて学校行くみたい~」ってはしゃいで
しゃべってる感じゎ全然スーパースターな雰囲気ムンムンってゆーよりも,本当に友達としゃべってるよーなすごく話やすい人でした。
なんか誰と話してもきっとこんな感じなんだろうなって。
おかげで緊張感も後半ゎ消え・・・・
ベリーの話で盛り上がったってゆーよりゎすごく誰でも話すよーな日常的な会話ばっかり。
それがすごく楽しくて,話も「Marianゎ??」とかふってくれるし,楽しかった♪
そしてJillinaってホントよく笑う冗談も好きみたいだし。
一緒にワイン飲んですっごく楽しい時間を過ごしました!!
Jillinaも楽しそうに写真とか撮ってる姿見れてうれしかったぁぁん
日本のベリーダンサーのこととか,日本にWS来たときのこととか話聞けてよかった!!
日本に来たら「MarianのP―――――なお店で一緒にワイン飲もう~」とか言ってくれたし,そーゆーノリのいいトコも(もちろん叶いゎしませぬ約束ですが)大好きです

部屋に帰ってなんか回想なんぞ一人でしてたら余計,一緒にご飯食べたってゆーのが,アタスにゎ信じられなくて素敵な思い出になりました


WS最終日May21th
AZIZA´s Veil  2H
Jillina´s Melaya  3H

AZIZAのベールすっごく楽しみにしてて,ベールテクニック満載のかわいい振付け教えてくれました!!
視線だとか,ベールワークを自然にこなす,テクニックとか勉強になりました。
なんかAZIZAの最後の決めポーズとかシンプルでこーゆのも好きになっちゃいました。しっとり~な感じ♪
そーいえば,AZIZAのWSにも何度も参加したってゆうSerkanもポーズシンプルだし似てる!
AZIZAゎすべてのWSで自分が踊ってるとこや細かい注意点とかビデオ撮影させてくれて,あとから見てもすごいわかりやすくしっかり踊ってくれてるから本当に大サービスで有難すぎでした!!
(SerkanもAZIZAの考えに共感して同じよーにビデオ撮影させてくれるのかな?!っと思ったり。)
AZIZAの2曲ゎそのままつなげて一緒に踊りたいな
156_convert_20100530222428.jpg

JillinaのMalaya,最後のレッスンがコレでよかった。
ってゆーのが,もう15時間集中&スパルタWSを受けて来たからさすがにもうへっとへと
Malayaって日本で教えてくれるとことか,そうそうないしJillinaだってこんなに合宿して連日WSがあるから教えてもらえちゃう(フツ―ゎ一日限りのWSでドラムソロとオリエンタルで終わっちゃうんだろうけど。)非常にラッキーなWS!!
もう今までのJillinaの超ミラクル難しい&早い振付けじゃなくって,女の子らしさや強さとがが入った楽しい振付けでした。
いつか自分で教室もてたら,ハフラのオープニングで絶対やる~~!
それまで要復習&記憶しときます!!
Jillinaとも記念に
155_convert_20100530221800.jpg
昨日とったディナ―の写真ゎ載せれないので,家にバリっと貼りました☆

夜のショ―ゎJillina&AZIZAが3曲ずつ踊ってくれてもう~こんな少ない人数であんな素敵なショ―を至近距離で見れるなんてなかなかない贅沢ですよ
Jillinaのオーラと迫力,スター性を再認識するホントに鳥肌たちっぱなしのJillinaの舞いもう~コレがトップのダンスなんだって。なんて表現したらいいかもでてこないけど。
AZIZAゎエレガント,キュートさがダンスにも姿にもでてて,彼女の踊ってるトキの表現力の高さと手に吸いついてるよーなベールと一体化してる舞いゎもう神業でございました
ホント~~~に勉強不足さとまだまだな自分に課題もたくさん見つかりました。
でも来年も絶対この「ベリーダンス強化耐久合宿」に参加したいです♪

いったい1ヶ月でいくつ振付けもらったんだってくらい盛りだくさんに振付けいただきました
その中でも特に絶対やってやるってゆーのゎ8曲くらいあるから,帰国したらそれを優先的に練習しようと思ってます!!
次に舞える日がすごく楽しみです

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0