11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆ゆく年,くる年☆ 

気づけば,今日が大みそか・・・。
やっとこさ激的忙しさから解放されました。
今日が今年最後の更新です(そりゃそーだ)。
29日は、更新するヒマがありませんでしたが、今年最後の舞いコをして踊りおさめでした。
Saya&Rieさん、お疲れさまでした♪


この1年間を振りかえると、すっごく濃くて充実してたなぁと。

今年経てた目標を自分なりに振り返ってみました。
1,2回目のトルコ留学
→今年5月に無事行って来ました。
2,イベントやショ―で踊る機会を増やす。
→初めてソロで舞いコしたのが、今年1月のハフラ。それからたくさんの方とのつながり、出会いを通して17回の舞いコさんの機会をいただきました。
3,個人レッスンのスタート
→月2回と少ないながら、福岡まで通いはじめました。


最初は、正直に1回めのトルコ留学では、学ぶことだらけでレッスンザンマイではあったけど、自分の踊りに関しての自信や将来のめどってたってなかった・・・考えられなかったなと。
ようは手ごたえを感じるにはまだまだでした。
1月に初めて人前でソロデビューして、2、3月とイベントに出て。
自分の中での努力だとか自信が感じられたのは、2度めのトルコ帰国後のニコルさんWS!!
それから、3日間のシーモールパレスでのイベントで自分の中で初めて「変化」を感じました。
1度行って将来的なめどがたったり、つかんだなんて私には思えなくて。
踊る度に反省や改善はたくさん出てくるまだまだ新米の舞いコですが、この1年はとっても有意義で成長できる環境にめぐまれてたなと思っています。
ベリーダンスを通しての出会いや、イベントを通じてたくさんの方にベリーダンスを知ってもらえて・・・。
ベリー友達も増えました。
最後の最後に、不本意で悔しくてたまらないこともありましたが、本当に親身になって夜中まで話を聞いてくれたダンサーさん、心配してくれて連絡をくれた方、私のこれからを自分のことのように楽しみにしていると言ってくれた方・・・・。
時間が過ぎれば、今は本当にいい機会だったと思ってたり。だって調子に乗って、結果失敗するっていう一番なりたくない自分に喝をいれてもらったと思ってます。ゆっくり自分と向き合って、今やってること今の自分のダンス、努力が足りないこととか見つめなおせる大事な時間をつくれたから。
今回のこと、一時の悔しくてゆずれない思いを、本人にぶつけるべきかと本当に悩みました。
ただ今は説得力のない、まだまだ不十分な自分のダンスには変わりないので目をつぶります。
結果は2年以内に必ずでると思っています。
それが私の中の誠意で、この件に関するけじめにします。

もういつまでも言ってられないので、今年がおわって新年を迎えるにあたりキレイに流します。

そして、来年の目標をまたまた立ててみました。
それと渡辺謙さんがずっとやり続けてる「1年後の自分に手紙を書く」ってこと、Blogではなかなかかけない思いや今感じてる思いを1年後の自分にむけて書いてみようと思ってます。

2011年Marianはこうなります(いや、なりたい。)・・・的な(笑)

3度目のトルコ留学
トルコ以外の海外のWSに参加。(できればモロッコとか韓国、バリ考えてます。)
東京、または大阪のWSに参加。ニコルさんのWSは絶対受けに行きたいな♪
基礎の鬼になる。
 踊る機会が多くなっても、調子に乗らんと振付けばっかじゃなくて、基礎を大事にする。2年経ったこの時期だからこそ必要なことかなって。
正統派ベリーもしっかり学んで、大事にして正統派ベリーを踊りつつも自分の「色」をだした舞いコになりたいな。エンターテイナー目指して(笑)、新しい小道具にも挑戦したいです。



今年よりも、舞いコの機会がたくさんありますように
来年はどんなことがあるのか、またまた新しい出会いもあるといいな


来年もたくさん踊って、笑って、魅せて、成長して行きたいです


みなさん、今年も本当にお世話になりました。
関わったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
2011年が、みなさんにとって今年よりも素敵なことがいっぱいありますように

よいお年を、お迎えください




Category: 我、ひとりごと申す

tb 0 : cm 4   
