01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆LEE  WS☆ 

ショ―は行けなかったけど、日曜日のファンベールWSに行って来ました。
自分に無理のないように、ファンベール1つに集中です。
この前届いたばかりのファンベールを持って、会場へ♪

初めてのファンベールに不安もありましたが、今回の振付けはファンベール1つでの振付けだったので、初心者にはすごく有難かったです!!

日本語が堪能のLEEは、ファンベールの持ち方、開き方まで時間をかけてていねいに教えてくれました。
WS受講人数も15人くらいだったので、一人一人をLEEが見てくれて贅沢な時間を過ごしちゃいました。

振付けは、1つのファンベールでも内容盛りだくさんとゆーか、魅せるとこ多いしかわいい振付けでした

ファンベールのWS初めてだったけど、ファンベール1つであんなにレパートリーがあるってすごいなぁ~~って。2つ使った振付けも受けたことないからわかんないけど、片手はフリーだし、1つの方が難しいのかもって・・・。
2つは2つで利き腕じゃない左手でぶんぶん振り回したり、あおいだりも大変そうだけど
ファンベールを使わない間は、床に置いたりするんじゃなくて、衣装の、ファッションの一部として体に巻きつけたりするとこの振付けもお気に入りです

韓国がファンベール発祥なだけに、韓国人のLEEから習えてとっても勉強になりました。
韓国は、韓国の舞踊に扇子を使うことがあるから、扱い方には慣れてるそうです。

LEE,身長高かった~~ぁ。
なんか母親のよーな温かさのある、包みこむよーな優しさのあるそんな印象を受けました。

今は3月のハフラに向けての練習でいっぱいいっぱいだけど、終わったらさっそくファンベールやろうと思います
とりあえず、振りおこししなきゃいけないJillinaのオリエンタルと一緒に!!

もうすぐ、去年のトルコ留学から1年だけど、まだ踊れてない振付けもたくさん・・・
今年もまたいっぱい勉強して素敵な振付け持って帰ってくるから、どんどん振りおこさなくっちゃ・・・
なにより、踊りたい振付けが多すぎな件・・・。

幸せだけど、時間が足りない~~~~

来年は、年明けから新しいことはじめるし、今年が本当に勝負!!
学びはいつになっても、追及しますが今年は特に、来年に向けてやるっきゃない

トルコから帰ったら、どーしてもやりたいこと(ダンスに関してね)あるから、そこも絶対実現させるのだ。
一人じゃできないことも、たくさんあるけどワタスのまわりには信頼できるめっちゃスキなダンサーさんがいるから一緒に実現できればなと思ってます。


明日・・・・ってゆーか、今日じゃん!!
早く寝ろよ、自分。

山口市内の湯田温泉にて、BellyDanceNightです
4時間の間に、3ステージ、全部で8曲舞います。。。。。
8曲ってホント未知・・・・・
生きてるかしら、ワタクス。
今までの舞い曲をかきあつめた8曲。お客さんの入れ替わりがないため、内容も全部違わないとおもしろくないだろうなと、今日は一日8曲の練習

トルコから届いたNEW衣装も、振りつけも間に合い明日、デビュー~です。

衣装も全部振付けに合わせてオーダーしたし、初めて全部振付けを考えてみたので、不安もありますが、明日お初にお目にかけまする

LEEは「舞台で踊るには100回聞く、踊るのは足りず、500回は踊りこむべき」ってゆーてました。

そんなに踊りこんでないけど、今日の反省を3月のハフラではもっともっと練習して完成度を高めていきたいです。

舞い散らかしてきます。。。。。改め、舞い散らかし果ててきます~~~・・・・。





Category: WS

tb 0 : cm 4