11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★ゆくとしくるとし①★ 

実家別府に今日の朝帰って来ました~~!!
ビバ温泉!!ビバごろごろ生活!!笑 お正月休みはあたしが一番太りそうです・・・

今年も残すところあと10時間ほど・・・。
今年のことは今年のうちに、自分なりに1年間を振り返ってみます。
今年1年も本当にあっとゆーまでした。
去年掲げてた今年のやりたいこと、行きたいとこはとりあえず全部行けました
なんだか1年以上経った気もするけど、今年も参加したJillina&AZIZAのベリー合宿INモロッコも、1回目となるトルコ・イスタンブールでのTarazadeフェステイバルも行ってきました
モロッコは自分でも毎回感心してしまうけど、よくひとりで行った・・・笑
今年で4回目となるトルコ訪問も初めてのツアー「Rakkasツアー」を主催してトルコへ
↓懐かしい~~モロッコ行く前に、Rakkasメンバーみんながサプライズで行ってらっしゃい会を開いてくれたの・・・。全然気づかす本当にびっくりして、うれしくて・・・
292687_263756257049945_100002467172924_553353_1951992771_n.jpg

そしてモロッコで、大好きなダンサーのWS&ショー三昧
ベリ友Riboともこの時に会ったね
・薙Ο繝・さ+052_convert_20120420093031
・薙Ο繝・さ+026_convert_20120419115419
・薙Ο繝・さ+041_convert_20120426203854
・薙Ο繝・さ+066_convert_20120420093817


それから8月のトルコ~~
Rakkasツアーメンバーとフェステイバルに参加してイスタンブール観光もお買いものいっぱいしました~~
IMG_20120904_214344_convert_20120913041059.jpg
フェステイバルのファッションショーにもモデルとして参加させていただき、急きょ生演奏で踊るって無茶ブリ(笑)までありましたが、とってもいい経験&勉強になり素敵な機会・思い出をくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです
023_convert_20120913035118.jpg
551631_4161122220851_32421011_n_convert_20120913035907.jpg

そしてトルコ滞在中にベリーダンサーあこがれのフォトグラファーNAMさんに素敵な写真をたくさん撮っていただきました
それが、ちゃんと写真を撮ってる使う機会がくるもんだからと言われてましたが、トルコから帰国後イベントなどが増え、「写真を送ってください」って言われることが本当に多くなって、びっくりしました!!
名刺や今つくってもらってる最中のHPも、NAMさんの写真を使わせていただいてます
nt7.jpg
トルコ滞在中に、有名な観光スポットクムカプでベリーダンスショー
住んでる場所は違うし離れてるから、こーやって一緒に共演できたことがとってもうれしい
いつかまた一緒にどこかで踊れることを目標に頑張る
toruko5_convert_20121018031235.jpg
4人で買い物もグルメも12日間堪能しまくりました
IMG_20120906_142833_convert_20121008055701.jpg

国内のWSでは、日本で大好きな尊敬する大阪のベリーダンサーMAYUKOさんのところへ、プライベートレッスンに今年も行ってきました
習った振付けもまだまだですが、ご披露できました
とくに9月はトルコから帰国後すぐでしたが、大阪のベリ友である千尋ちゃんのバースデーPartyのレストランショーに出演という、素敵なお話をいただき、そのときにサプライズで見に来てくれたMAYUKOさんに本当にうれしくて感動して踊る前に泣いてしまいました・・・
oosa furaiya-
OOsaka+mai_convert_20120927060225.jpg
Oosaka_convert_20120927060158.jpg
このときMAYUKOさんに自分のダンスを見てもらえたことで、いっぱいっぱいアドバイスもいただき次の日から2日間のプライベートレッスンも、レベル高くてめっちゃハードでしたが、吸収することが本当に多くて充実したレッスンでした
2月のベリープラネッツ主催のITS SHOW TIMEでもMAYUKOさんのパフォーマンスと生徒さんの踊りを見て、8月には北九州でYoshiko姉主催のDanisa&MAYUKOさんのショー&WSもあり、今年はMAYUKOさんのダンスがいっぱい見れて、改めてアタシはMAYUKOさんになりたい(笑 ごめんなさい、厚かましいです・・・)!!!あんなふーに踊りたいって思いました

PicsArt_1348408928298_convert_20120927060350.jpg

国内では2月に大阪で大好きな韓国のベリーダンサーHelenaのWSを受けてきました
また今年は北九州でYoshiko姉がたくさんのプロダンサーを招いてショー&WSを主催してくださったおかげで地元の北九州で、シャーダナ(は山口だったけど、それでもあんな超有名なダンサーを近くで学べるなんて)、MAYUKOさん、Danisa、YUKOさん、MARIさんといっぱいいっぱい地元で濃厚なレベル高いショーとWSで学ばせてもらいました
永田充さんのタブラWS&生演奏つきドラムソロWSもホントめ~~~~~ちゃよかったです
今年は自分の学びも本当に充実してました
お腹いっぱい脳みそいっぱいでございました
これを吸収させていかないと意味ないからね



それから自分の教室RakkasBellyDanceClassの一年を振り返って
去年8月に開講した教室も3月には八幡カルチャセンターでの講座も務めさせていただき、6月には新規入門クラスをスタートし、小倉クラスでは入門・初級・振付けクラスとずっとやりたかったクラス分けもできました。
メンバーも少しずつですが増えてきました。
いろんな理由からベリーから離れるメンバーがいるたびに落ち込んだり悩んだりもありましたが、それはきっとこれからもずっと悩んで落ち込んでかなきゃいけないことなんだと思います。
それでも、今一緒に踊ってくれるメンバーやどんどん成長するみんなを見てるのが、自分が頑張れるェネル源だったりします
今年は、イベント&ショーのご依頼(自分主催の発表会やチャリテイーもいれてね)が去年のちょうど倍
これは本当にうれしかったです
まだ教室を持ってなかった頃、ベリーはじめて1~2年そこらのときは、ソロで踊るにはまだまだなのにも関わらず、積極的にイベントにださせてもらったりしてましたが、その頃はひとりで踊りに行くことばかりでまだまだなレベルで(今もだけど、その頃よりはマシなはず・・・)お仕事いただいてました。
それでも年に数回ってのがふつうでしたが、それが今では生徒と一緒にショー・イベントにでることが出来て、ひとりのときじゃできなかった着替えてたくさんの衣装でもお客さんに楽しんでもらえ、いろんな演目も見ていただくことができて・・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・・〉_〈

イベントのお話がくると、今では出演メンバーを募り、出たい!!そのとき出れるメンバーで演目がさくっと組めるのもうれしいそれだけみんなの踊れる曲が増えて、パフォーマンスのレベルも本当にあがってきたなって実感しています
どんなイベントも自分が主催する発表会はなんでもあり、間違えても楽しければいいって思いますが、それ以外のショーは、やっぱり見てくれる・呼んでくださったお客様に喜んでもらえるように、お客さんが楽しんでもらえる内容じゃなきゃダメだって思ってるので練習不足やパフォーマンスとしてお見せするにはちょっと・・・・ってときは絶対に演目にいれなかったので、そーいった意味では出演した演目・メンバーのみなさんは自信をもってもらえればと思います
逆にショーで失敗してもらって次につながったって演目もありました

今年のお話いただいたイベント・ショー・・・・・去年と全然違うことにうれしい反面、来年からのこれからのプレッシャーもあります・・・
来年、今年よりも少なかったら・・・・お話がこなかったら・・・・
不安もありますが、そのときは自分に全部責任があるからね。。。
自分が信念曲げずにやりたいことを、目標に向かって成長していければいい方向に向かうはず!!!
まだまだ全然努力も練習量も足りてないし、ダンスのレベルもまだまだでたくさんのダンサーに、プロのショーをみるたびに、だだ凹みします・・・・
でも悔しい気もち、目標とする大スキな師匠もいるので、頑張るしかないです


それから今年最後に、この1年で一番濃厚な時期だった9月から今日まで・・・・。
そう、Yoshiko姉とのDUO「ウエッティ」結成だったりします
8月のトルコ行く前に、Yoshiko姉と連絡をとったその日にまさかの飲みに行くというファーストコンタクトから始まり、DUOのお話をいただき、考えたらまだ4ヶ月しか経ってないのに、ベリーでもプライベートのことでもいっぱい話して打ち解けて、盛り上がり、「え?!まだ4ヶ月しか経ってないの?」って驚くほど濃い時間をこの4ヶ月ともにしました
NISSAN16.jpg
nissan8_convert_20121023034604.jpg
Yoshiko_convert_20121011063901.jpg
NISSAN27_convert_20121024052326.jpg
u2_convert_20121203032038.jpg
201212232_convert_20121226060514.jpg
NAM_1315_convert_20121105082530.jpg

ベリーでも大先輩で、Yoshiko姉とのDUOは本当に勉強になることが多い
勉強熱心で、県外や海外にショーやWSをたくさん見て受けてて、北九州でもみんなにレベルの高いショーを、ダンサーをと地元で大きなイベントをいっぱい主催して・・・。
多忙でハードスケジュールなのに、DUOの話をしてくれて絶対絶対このDUOで頑張りたいって思う
知識も豊富で深いし、好きなスタイルやダンサーも似てるし、生徒さんを想う気持ちやスタジオ主宰のことで考えや似てる部分が本当に多かった!!
今までご縁はなかったけど、ふとしたきっかけからあっとゆーまに仲良くなれて、打ち解けるのが早かったです
同じ北九州でこんなに濃いベリ友が、先輩がいて本当にうれしい
お互いが違う場所で勉強してきてたり、違う場所に勉強にいったり今もしてるので、そっから帰ってきてお互い興奮しながらその様子を話す情報交換もできるのがうれしくてたまんない・・・

同じ北九州で、スタジオを超えて同じ目標にむかって頑張れるパートナーに出会えたこと、今年は本当に大きなことでした
教室のことでも相談できたり、何度か一緒にご飯行って呑んだくれたりするうちに、プライベートでも相談にのってくれたりアドバイスくれたり、もうお姉ちゃんです
大好きだし、これからも一緒に頑張りたいから、姉妹げんかができるくらいに本音でぶつかっていきたいし、一緒にDUOでやってやりますよ~
来年もウエッティでさらに活動していきます
頑張る~~~~


こんな感じで今年のあれこれ振り返ってみました
今年が終わる前にとりあえず「ゆくとしくるとし」の「ゆくとし」分の記事を~~

みなさん、今年も本当にお世話になりました
今年もとっても充実した1年で、たっくさんのヒトに支えられながらのあっとゆーまの一年でした
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました
来年もどーぞよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださいね

With Love,,,,

Category: 我、ひとりごと申す

tb 0 : cm 2   
