06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆Hosamショー写真☆ 

20日は福岡のモモイベリーダンススタジオ主催の「もりもりフォークロアナイトwith Hosam」でした
前週のWSにのりのりで参加したものの、この初めて挑戦するマハラガンに撃沈しました・・・・。
Hosamに怒られ注意されまくって、凹んだWSでしたが、間違ったことをそのままにしないできるまでやるという彼のフォークロアを教えるという意識に、別に恨み嫌いで言われてるわけじゃない(はず。)ので、今後こんなにマハラガンを学ぶ機会はエジプトでも難しい(治安の悪い、またヨソのモノを受け入れない地域だから本場でみて学ぶことが難しそう。。。。
なので、悲しくても一週間怒られまくって学ぶって気をとりなおしてからは、自分でもすごく楽しめました!!!
苦手意識も、気の持ち様でこんなに変わるんだと実感・・・・(笑)

Youtubeみて、振付動画みて、踊りこむというよりノリ・フィーリングをつかむ作業にてっしてたかもです。

金曜日は、フィナーレの練習(さすがㇾダ舞踊団です!フィナーレの出演者紹介が各フォークロアパートに衣装と振付、今日口調が変わって1曲みんなでステージにたつんです!!)で18:00~22:00のモモスタでのレッスン、2時間しかさんかできずでしたが、フィナーレをフォーメーションつきでつくっていくHosamがまじかでみれて勉強になりました!!

土曜日は、小倉で企業パーティー後、公演会場の前日リハに行きましたが、到着21時・・・会場リハ22時まで・・・・・。
フィナーレはさんかできたものの、WS当日しかマハラガンみなさんと合わせてなく、しかもその日はダメすぎて怒られまくってたし・・・。
広いステージでのフォーメーション・・・・一回も合わせてないことにめっちゃ不安たらたらでした・・・・~

でも当日は1度だけみなさんに時間つくっていただき合わせれたので、不安ぶっとびました!!!(はや!(笑)
なによりこんな機会で踊れることに楽しくなって仕方なかったです♪

本番のマハラガンの写真~~~~
オープニングでした
初ジーパン!!!!何年ぶりかのシューズ!!!
どれかわかります~??

撮影:野田眞直

蜀咏悄+3+(10)_convert_20140728114600

あっとゆーまに終わりました!!めちゃくちゃ楽しかったです


そしてフィナーレのHIPHOP組~~~
このパート踊ってる時が一番楽しかったかも
蜀咏悄+1+(19)_convert_20140728114443

出演者みなさんと~~~~♪
そしてモモスタのみなさんと、今回県外から一緒に参加した佐世保のくきさんと♪
お花はわざわざ福岡まで観に来てくれたCOCOとみあきちゃんから~~~
お花トラブって本当にごめんなさい・・・・・。
イメージしてくれたというアレンジ、すごくうれしかったです
来てくれて本当にありがとうございました
蜀咏悄+3+(9)_convert_20140728114532

出演まで時間あったので、マハラガンチームのメンバーのお化粧してたり♪
よく似てると言われてためぐさんと♪めぐさんも言われてたらしく、今回一緒に踊ることができてそしてなにより写真撮っていただけたのうれしかったです
DUOで踊って、マハラガンで同じだったまみさんと♪
スタイルめっちゃいいし、かっこかわいい女性でした!!DUO袖からみてましたが、息ぴったりのしなやかで本当に素敵でした!!!!!

蜀咏悄+1+(18)_convert_20140728114405

主役の、Hosamと前日に初めて「Yes!!]と言われたときうれしかった。それまで溜息と「No!!」しか言われなかったから・・・・(笑)
初SAKIYAさん!!!!!
Hosamとの男SAIDIのDUOがすごかったです!!!!!!!ほんとに男でした!!!!なんて努力を積み重ねる方なんだろう・・・・・って。またゆっくり絶対みたいです!!!
ステージ袖からモモイさんやスタジオの方が見守る姿が、とても印象的でした!!!

そして初めましてのはなさん!!
WS初日に撃沈してる私にアドバイスや学ぶ姿勢について、わざわざ連絡をくださった方・・・・!!
ゲスト出演なのに、リハーサルから通訳、当日は出番以外はずっと袖でフォローやステージを見守っててくれました。
本当にお世話になりました!!

今回このような機会にお声をかけてくださったモモイさん!!
スタジオ生ではないあたしに声をかけてくださり、WS後も凹んでることを気にかけてくださったり、この1週間で学んだことは本当に大きかったし、このステージに立たせていただけたこととてもとてもいい経験に、思い出になりました!!!
本当におせわになりました
今回、早着替えをするモモイさんの着替えをお手伝いさせていただいたのですが、モモイさんはじめインストラクターのみなさんがず~~~~~と着替えては、踊り、着替えては踊りと、ず~~~~と休まれることなく控室のステージの往復をされる姿に、プロ意識の高さをまじまじと感じました!!!

蜀咏悄+2+(18)_convert_20140728114638

このショーをつくりあげていくモモスタのみなさんと短期間でしたがご一緒させていただいて、群舞としての結束力や、みなさんの意識の高さ、踊りこむ姿・・・・・とても勉強になり、刺激だらけでした!!!
リハにさんかできなかったり、ご迷惑かけることもあった中立ち位置やできない箇所につきあってくれたり、声かけてくれたりと、本当にお世話になりました!!!!!ありがとうございました
またWSなどでお会いできる日が楽しみです

Category: 未分類

tb 0 : cm 0