07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★方向音痴のMERの2日間①★ 

福岡組が帰国して次の日、MERがめっちゃ楽しみにしてたアウトレットモールへ行ってきました
このアウトレットモールには、もちろん本物プラダやクロエ、Dior、D&G、FENDIなどなどなど!
大量のブランド品がありえない安さで紛れ込んでいるって聞いたもので。
もちろん、一点ものや古い型のもの、少々傷ありなものなども含まれていますが、お宝には違いなく日本でもずっとココやばいって興奮してたMERたち。。。

場所も少々難アリでして・・・
フツーならちょっと遠いよね・・・的な話なんだけど、なんてったって2人は極度のド方向音痴
無事着くこと方が確立低いわけで・・・

船で15分のウスキュダルって街。
010_convert_20110512161019.jpg

こっちは隣街まで行くのに、海渡らなきゃなんだけど、1,5リラ(100円いかないのー)で船に乗れちゃうところも、トルコの素敵すぎるところ日本じゃちょっと船に~~~なんてことないし、得した気分!
004_convert_20110512160707.jpg
天気もいいから風が気持ちよい~~
006_convert_20110512160759.jpg
このショールもちろんトルコで購入、配色がドストライク色違いで2枚買っちゃった。
なんか、1人でいると格好とかテキトーになっちゃうんだけど、一緒に遊ぶ人いるとついつい気合いはいっちゃいます

奇跡的に目的地のアウトレットモールOptiumに到着!
なんだか人も少ないしキレイだし◎
007_convert_20110512160828.jpg
目的のブランドアウトレットのお店へ!
確かに、安いし靴とかいっぱいあるんだけども。
定期的に足を運んでればお宝にめぐりあえそうな感じ。
あいにくこの日は素敵なお宝にはめぐりあえず、出費がなくってホッとしたよーな、残念なよーな。
でも、DIESELのアウトレットなんかもあって、お土産にベルト買いました。
お店を後にしよーと思ったらショーケースにかわいーすぎるカバンを発見~
グレー地に青のバラ刺繍がはいってて珍しいし、カバンの型も普段使いに良さそうだったから買っちゃった
ベルトと合わせて諭吉1枚なんて有難い♪
帰って中身さぐってたら大阪の札が入ってた。どーやら逆輸入で日本からの品が入ってきちゃったみたい。

それから・・・・これな~~んだ?
008_convert_20110512160926.jpg
これ全部靴
几帳面すぎる陳列に思わず撮ってしまった。
しっかり整頓されてるけど、見る側は箱に入ってちゃものすんご見にくい・・・。
いちいち箱から出してみると倍疲れます。
ここは結局見疲れしたので、違う靴屋でかわいいミュールを買いました
わざわざ荷物になる靴をなんで買うのかってゆーと。
デザインが日本にはない(あっても値段が高い;)ってゆーのと、それに見合わない安価な値段に思わず手が伸びてしまう。
こっちの靴を仕入れて日本で持って帰って商売なんかしたら絶対需要高いと思うんだけど。
それにヒールが高いのもすごく好み
絶対近かったら(韓国行く距離くらい)靴だけ買いに来たいくらい。
あとは、MERの衣装用アクセを買って、旧市街へ帰ってきました。
グランドバザールのおいちゃまのところへ。
じつは、私がずっと「おいちゃま」と呼んでいたおいちゃま・・・じつはけっこう若かったことが判明
ごめんよ~~
なので「おいちゃま」改め「お兄ちゃま」くらいにしときます。
その「お兄ちゃま」の(う~~んまだ言い慣れない)とこで、着物衣装を作ってもらいに行きました。
前日から来ててやってもらってるんだけど・・・・
作ってもらうつもりが、初めて着物みる縫い子(こっちの方のがおいちゃまって呼んで正しいみたい笑)くんにイメージが伝えられず、結局は縫い子スペースに侵入し自分たちで裁断して待ち針いれて、縫い子はただ言われるがままひたすら縫う縫う・・・縫いまくる。
そんな現状でした。
でもやっぱり本職の縫い子くんイブラヒム氏は仕事が早い!!どんどん縫ってくれるからあっという間に仕上がってく。
トータル前日からの2日間で4時間ほどで2着できたのかな。
しかも最後の方は要領もつかんできて、さすが衣装作ってるだけあって言わずもがな私たちの求める裁縫テクを見せてくれました
突如現れて、あれ縫えこれ縫え言われ、2時間くらいで「じゃ~また明日~」なんて言って帰るうちらをイブラヒム氏は嵐のよーにやっかいなのが来たと思ってることでしょう。
帰り道、いつも方向音痴Sが目印にしてた塔の前で一枚。
013_convert_20110512161123.jpg

遠回りだとわかってても同じ道からスタートしなきゃ、おにいちゃまのとこにも、グランドバザールにも入れないアタシ・・・。
夜は、Ecoさんが最後だからってSさんがお家に招待してくれました。トルコで「最後の晩餐」です。
一緒にいるときはいつも必ず鶏ばっか食べてた。
日本でももともと豚も牛もあまり好きじゃないので、こっちは鶏が美味しいし私には豚食べれなくても問題なし!
そんな鶏ラヴなMERのことを知ってるよーに本日のご飯は鶏のオーブン焼きだったの~
014_convert_20110512161229.jpg


スパイスといいソースといいめっちゃうまかったぁぁ!!
Sさんのトルコ料理は絶品です!「料理好きでしょ?」って聞いて「嫌い」って言われたけどあんなにいつの間にかチャチャッて品数作っちゃうのはホントすごい。
料理も手際と要領ってすごく大事だわ。
そんで美味しいなんて罪~~;
アタシ手際よくってゆーか急いで作ったら料理もそれなりの仕上がり・・・。
料理嫌いじゃないのにな・・・。ぐすん。
Ecoさん明日で日本に帰ります

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/103-16cd13f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)