09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆方向音痴MERの2日間②☆ 

本日Ecoさん最終日。
今日はフェスで行われたオークションの衣装をEcoさんが落札したのでそのお直しに行ってきました。
Yさんが一緒に付き添ってくれて3人でBelly suへ。(Yさんわざわざありがとうございました)
お直しに多少時間がかかるので、その間MERは私がどーしても見せたかったパザールへ
日本では青空市場って観光本に載ってるけど、週に1回各地域によって曜日も場所も違いますが移動型の出店がずら~~~とテントを張って軒を連ねるの。
006_convert_20110513025258.jpg

まず観光客はいないけど、トルコ人の生活感がたっぷり出てて活気もあるしにぎやかでアタシはお気に入り。
売られてるものは野菜や果物、魚に生活用品、衣類、雑貨となんでもある。
それがすべて激安になってて住んでる方はこの日に一週間分まとめて買っちゃったりするからみんな荷物がすっごい重そう。
新鮮な野菜をその場で味見しながら自分たちで選んで計りにのせてお買い上げ。
トマトがあまりに美味しそうだったから「一個ちょーだい」って言って「食べな」ってくれるところもトルコ人の優しい人柄がでてる気がする。
こっちのトマトは色も真っ赤かで熟し具合も良くてトマト好きにはたまらない~~
日本じゃトマトが4つで200円くらいはするけど、当たりはずれあるし色も薄いし味もそのくらい。
高いの買えばそれなりに美味しいけど、トルコでこんなに美味しいの食べてたら200円だして日本で買うのもためらっちゃう。
パザールを歩いて、そのまま私の好きな布屋へ。
テーブルクロスの大~小までが1枚単位で買えるし安いからお勧め!
街中だとセット売りしてるから、そんなにいらないのと、多種をちょっとずつ欲しい性格だからココはもってこいな場所。
ちょーど家を模様替え中なのでそれに合うクロスや布が欲しかったから(まだ家に使うのもったいなくて使わずいつの日かにとってあるクロスもありますが・・・)大量に購入。
あまりにも大量に抱えてる私に
Ecoさん「家そんなにいります?二世帯か三世帯用の量ですけど」
「確かに」
でもいつの日か使うためにあまってもそれはそれでストックがあっていい◎
↑こーゆー人が無駄使いする人のいい例なんだとテレビでやってたの思い出した。
でもさんざん買って3500円くらいだったから満足~~
そーいえばEcoさんに「2週間くらいで1ヶ月や3ヶ月私がいるときのお土産と荷物の量と変わらないですよ~、もう買い物に関しては見尽くしてると思う」って荷物の多さのこと言ったら
「Marianさん今回で3回目なのに、まだこんなに買うものあるんですね・・・」
「確かに」
1回目はチャイに惚れてグラスやらチャイ用のやかんチャイダンルックまで買ったし、2回め旧市街にホームステイして毎日ベリーなものを見てたからついつい大量に買ってしまって。
今回は・・・・
いいかげん学びましょう、私
本当、よく毎回こんなに買うものがあって帰りはすごい荷物抱えてかえるもんだ。
っとEcoさんにつっこんでる自分のが恥ずかしくなってきた。
でも言い訳すれば、何回行っても物欲尽きず私を魅了するものがいっぱいあるってことだうん。
今回荷物的に欲しいけど持って帰れずあきらめた布地のボストンは来年買うことにする~
今回は衣装よりもCDやらインテリアにタイルとか絵画まで買っちゃったからもう重量オーバー・・・。
Ecoさんも荷物の心配してたけど、無事チェックインできて良かった~
2人でいっぱい買い物した2日間でした。(着いてからずっとだけど)
この大量の模様替えグッズを使ってかわいいお家に仕上げたいと思います
めっちゃ楽しかった~~おかげさまで一人じゃ買わないものまでつられて買ったり(それはきっとお互いさまですね♪)したけど、残りの滞在期間はもう買いたいものがなくなりました
おとなしくのんびり過ごしたいと思います
スポンサーサイト

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 3   

コメント

お疲れ様でした

まじ、うちらの方向音痴加減はすごいですよね
だけども、切羽詰まれば
実力を発揮するのですよ  Belly suから初めての
乗り継ぎだったけど無事に帰れたもの 
荷物、重量オーバーだったけども、空港のチケットカウンター?のお兄さんがトルコ語も英語もわかんない私を、めんどくせぇなこいつ 的なかおしてみてたからきっとオーバーしてるからなんだかんだと説明するのが嫌だったんじゃないかと思われる。ので、まりなさんも、わかんないふりした方がいいかも~ 
残りの時間、ゆっくり堪能してね~~~ 




eco #- | URL | 2011/05/13 20:52 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/13 21:01 [edit]

Re: Ecoさんへ☆

アタシ交通手段とかはイケてるのかもしれません!アウトレットも船乗っていけたし。
方向音痴であっても、そのへんは案外できる子なのかもv-119
空港での件、ぜひとも参考にさせていただきます~☆
なんていってるかわかんないフリね!
もう目隠しして外に出たいです。きょろきょろしてたらつい財布がゆるんじゃう;

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/05/14 01:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/105-a4038535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

