09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆やっと5月らしい短い春が・・・☆ 

やっとイスタンブールらしい春がやってきました
去年に比べて今年の5月は涼しい越して寒かったです。
天気も特別快晴ってゆーよりはちょっと曇ってる日も多かったし、着いた日は雨だったし・・・。
008_convert_20110515180304.jpg
どよんだ天気と雨の日のイスタンブールも、景観にあってるというか、神秘的とゆーかなぞめいた雰囲気ムンムンもけっこう好き~
日本じゃ雨なんて絶対イヤだけど!
でもやっぱり天気がいいのは、気持ちも清々しいです
003_convert_20110515180418.jpg

先日、HaleSultanのプライベートに行って来ました。
今回は「ターキッシュオリエンタル」の振り付けをとリクエスト
OKってメールでは来てたけど、いざレッスンやるときには、
「アタシ、トルコの音楽あまり好きじゃないの!チフテテリ-とか・・・アラブの音楽の方がいいわよ!」
・・・・・うそん

でも、好きなの1曲あるからそれでいいよね?
と言われ、一安心。
Haleの振り付けはメリハリちゃんとついてて、どこでいっぱいパワー注いで、ここで体力温存するのよ的な教え方と振り付けになってるので、なんともわかりやすい!!

ルームのキャパを越える声の大きさに最初はビクビクしてたけど。

苦手だけど、好きなヘッドロールも練習方法教えてもらえたし、満足の2Hでした。

帰りにタクシム歩いてたら、なにやら移動式?の生演奏バンドが演奏していました。
012_convert_20110515180000.jpg

なんかトラックの荷台がぼっこリ空いたよーなスペースにバンドグループが。
そしてファンらしき団体がその車の後をず~~~~とついてきてる。
011_convert_20110515180034.jpg

まわりで、そこら中生演奏に合わせて踊る若者たち、カップル、おいちゃんたちの姿もとっても陽気で癒される
あの音楽があったら所かまわず踊りだしちゃう国民性?日本にはないから好き!
絶対、音感が日本人より優れてる気がする。それか、完璧に踊れないと人前では踊りたがらない恥ずかしがり屋な日本人とは違って、「踊る」ことが生活の一部としてあるからかな?

前のトルコ家庭にホームステイしたときも、楽しいことあれば踊る、サッカーが勝てば踊る、音楽があればだれでも踊る
なんか何度か顔合わせて仲良くなるより、一緒に踊ることでより早くコミュニケーションとれちゃうよーな気がする。


話は変わりまして、衣装のこと
今回は2着と決めてたので、滞在のおこづかいも含め一切余分にお金をキャッシュにも入れなかったワタシ。
(あんなに買い物してても、すべて計算にはいってます;)
Bellaで予算よりちょっと高いの買ってしまったけども。
衣装1着分はDuaのイベントにあてるって決めたのでその分はしっかりタンスに置いてきた

もう1着をレジェントで買うつもりだったので、お邪魔して来たところ在庫にあった衣装に萌え~~
ただ色がすでに持ってる色だったので、違う色でスカートも2枚仕様にしてもらい、装飾もちょっと増やしてもらいました!
オーダーが今殺到してるため、2、3ヶ月はかかるらしいですが、楽しみに待ってよ~~~っと

今回初挑戦のターキッシュっぽいスリットガッツリいりの衣装です!
まわってて丸見えなんじゃないかと疑問はありますが、届いてから考えることにします。
(さすがに、両サイドの深スリットは頼みきれませんでした。まだ勇気がない。)




先日のアウトレットモールで買ったカバン
001_convert_20110515180208.jpg

滞在中のカバンが壊れたので、さっそく愛用してます
後ろのひよこちゃんのぬいぐるみがまた味があるでしょ?笑

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/107-f4c57bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

