09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★強化合宿inFetiye~WS編~★ 

ターキッシュデライトが終わった次の日(せめて2日でいいからゆっくりしたかった。)、休む暇もなく次のWSへ行ってきました。
勝手に強化合宿と名付けてますが、こちらドイツ人の女性が主催するドイツ人ベリーダンサー向けのWSツアー、それに今年も快く参加させてくださいました。
本来なら2週間近く、いろんな講師がこちらFetiyeまで来てくれて2週間滞在の間にバカンスを楽しんで(泳いだり、日向ぼっこしたりね)その時間と調整してWSに参加するみたい。
でも、私たち(去年はYさんもいたから★)からしたら、2週間も時間ないので、この人って講師が来る日に合わせてFetiye入りするので、バカンスといえど景色しか楽しめず、1日中みっちりWSに参加しているのであーる。
今回も4泊5日コースの9つのWSにエントリー。
WSの時間もさまざまで、9つといえど長いので1コマ4時間あったりします。

場所は去年と同じリゾートホテルです。
040_convert_20110517003912.jpg

042_convert_20110517004034.jpg

043_convert_20110517004107.jpg

キレイでしょでしょ~??
でも一度も泳いでないし、プールにすら近寄ってない・・・

今回のWSはもちろん去年同様、Jillina&AZIZAに加え、ポイベールLeyla、トライバルのPatriciaのWSも受けました。

Jillina、1年ぶりに会っても名前覚えててくれて嬉しかった~
大阪に住んでたのずいぶん前なのに、いまだ日本語覚えてます。本人曰くこれでもだ~いぶ忘れて全然だめだと。
日本からお土産を持って来てたから、JillinaもAZIZAも主催者のTaraもすごく喜んでくれました

今回受けたWSの感想をざっくりと。
Jillina
021_convert_20110517003114.jpg

今回もオリエンタルとドラムソロの振り付けに加え、コンビネーションのWSが2コマ。
去年はまったくついていけなかったれWSだったのに、今年は変化が・・・。
たぶん去年何をやっても「このコンビネーション初めて。」だとか「このあとにコレ来るか?」ってゆー初めてだらけのムーブメントに苦戦し、ターン1つにしてもJillinaって独特だからあわわわなってたの。
ただ今回はそのコンビネーションが頭に入ってるから、「え???」って違和感はなく、「あ、このあとにこれはJillinaっぽい。」なんて思いながら受けてました。
振り付けってその人のコンビネーションのパターンとか、クセとか仕草が一環してでてるからすごくおもしろい!!
今回の2つの振り付けは、踊れるよーになれば曲や振り付けも超~~私好みなの
やっぱり激しくてメリハリあるの好きみたい。
それに加え今回、リズムや音に合わせたコンビネーションや振り付けのつくり方なんてのも教えてくれて勉強になりました!
「この音、リズムにシミーはだめ」とか「ここはクネクネ系がいい。」とか。
教え方や進行の速度も私にはあってるので、4時間がけっこうあっとゆーま。

Jillinaのドラムソロは、Duaで踊りたいなと
JillinaのヨガWSなんかもあって、東京とかでWSあってもなかなか振り付けWSばかりでゆっくりまったりヨガWSなんてできないからすっごく楽しかった
それにリゾートで気持ちい風の吹く中のヨガもまたいい

そしてAZIZA
020_convert_20110517002926.jpg
(すみません、Jillinaの気合いいれて書きすぎたので、以下はざっくりと。)
今回は、ベールの振り付けとバレエのレッスン受けました。
AZIZAのベールはゆーまでもなく、お綺麗な品の良い仕上がりです。
こっちの振り付けよりも学びが多かったのが、バレエ!
こちらもJillinaヨガと同様、なかなかバレエのWSなんて受けれない貴重な時間。
とにかくものすごメモした!
ターンや足の軌跡、手の軌跡とか練習方法などいっぱい教わった。
「今更子どもばっかりが集うバレエクラスには行けないだろうから今日は吸収して帰ってね」だって。
うんうん。ごもっとも。

そして2日めの夜のショーで、めっちゃ美人さん講師発見!!
009_convert_20110517002732.jpg
She is Patricia
彼女、トライバルなんだけど、ガッツリトライバル以外になんだかレトロでメルヘンな衣装で登場して超~~~キュートに舞うのです。ダークなトライバルのイメージとは違って笑顔で踊るし、すごい惹きつけられた!!!!!!
これなら絶対習いたいって思った。
014_convert_20110517002829.jpg
幸運にも、事前予約したトライバルWSがPatriciaだったの~(それまでどなたかわかってなかった;)
しかもショーで踊ってくれた曲と同じ振り付けを教えてくれました
このメルヘン衣装を揃えるの大変そうだけど、いつか踊りたいよォ


最後に、ポイベールと言えばのLeyla
去年、彼女のショーでのポイの自由自在な操り具合を見て、絶対来年は受けたいって思った!
しかもあーゆーポイの使い方ができるよーになるなら、ポイをやってもいいかなって思いました。
ただブンブン振り回してるだけじゃなくて、テクニックが『深イイ
もちろんポイを購入して3Hのレッスンでそーなれるわきゃないので、あれは日々練習です。
そしてポイ・・・・・あたると痛いっす
自宅でちびちび練習重ねるとします。


最後に1枚。
044_convert_20110517004106.jpg

この栄養よりもエネルギー重視のご飯。コレランチだよ
これくらい昼から食べなきゃ、とても体力もたない5日間でした。
(↑この量見てもらった方が、ハードさ伝わるかなって♪笑)
この後、サラダとデザートまで食べてやったぜ


Category: WS

tb 0 : cm 6   

コメント

jillina

わたしもいつか、jillinaのレッスンうけたいわ~~ トルコから帰って、数日しかたってないけど、もうoさん、sさんに会いたくてぇ...また絶対会いに行くもんっ
まりなさん、素敵な出会いをありがとうm(._.)m

eco #- | URL | 2011/05/17 03:29 [edit]

Re: Ecoさんへ☆

Jillina,今年のBDEの来日でWSも一緒にやるって言ってましたよぉ!!
Serkan来日なくなっちゃったけど、10月は時間つくって東京行こうと思ってます♪
トルコに行きたい目的がベリー以外にもできるっていいですよね!

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/05/18 18:10 [edit]

いいなぁ♪

JillinaにAZIZA…雑誌でしか見たことないしぃi-202
羨ましいしぃi-204すごいしぃi-204i-221
私もレッスン受けてみたいしぃ(しぃしぃってしぃつこいねi-229

あっ!私のために用意してくれてるという品の件…いつも気を使ってもらって恐縮ですi-241

23日に帰ってくるんよねぇ☆
帰ってきたらBirthdayi-189partyやねi-73
その後はDuaに向けて…やねi-184
またまたよろしくです!

take #- | URL | 2011/05/18 23:06 [edit]

Re: Takeちゃんへ☆

takeちゃん☆でもでもせっかくの機会に英語力が乏しいともっともっと聞きたいことあるのに、言葉をのむのってツライです・・・。それが理由でFB始めたのもあります笑 英語勉強するきっかけにもなるし、メール送るのに辞書開いたりとなにかと小さなお勉強時間にもなってたり。
今年のBDE、行けるならたけちゃんも一緒に行きましょ~♪そしてWSも☆

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/05/20 18:43 [edit]

FB☆

FBかなり苦戦しちょります…i-241
つうかそういう理由でなんだってすごいと思うi-197
ホント感心するわぁi-189確かに言葉って大切よね!
BDEも真剣行きたいよぉぉぉぉi-237
いつも本当にありがと!励みになりますi-278

take #- | URL | 2011/05/20 23:30 [edit]

Re: Takeちゃんへ☆

BDEチケットとかまだですよね?
日程はもうでてるはずなんだけど・・・;
FB、国内外繋がれて楽しいなって。そしてBLOGは独りよがりだけど、FBは相手と一緒に情報交換できてすごく楽しいなって♪♪
いよいよ明日帰国です~!

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/05/21 18:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/108-cbb93975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

