07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆今日この頃☆ 

イスタンブール滞在も残り4日です。
最近は、着物衣装作るのに毎日グランドバザール行ってるか、天気がめちゃめちゃいいから徘徊してます。
002_convert_20110518181225.jpg

まわりの建物の高さから、ちょうどいい日陰げができてるこの公園のよーな場所。
公園ではないから人も全然いないけど、ゆっくりするには人通りもないし、ナイスプレイス

混んでるといえば、こちらのスルタンアハメットの公園。
008_convert_20110518181414.jpg
昼間から大人から同じ年代であろうカップルの集う場。
素朴な疑問で・・・「お仕事何されてますか?」ってきっとトルコ語ベラベラだったら聞いてるかも。笑
その人ごみをかきわけると、日本にいるときから気になってたモノ。

009_convert_20110518181803.jpg

これぞまさしく手に職ですよね身ひとつでどこでも仕事ができる。
↑こちら自分の名前とかロゴネームとかなんでも、オサレ~な文字に書いてくれます。
ここで何を書いてもらったかとゆーと・・・・。
我が家の表札たるものと、来年から予定してるベリークラスの名前がやっと決まったので、それをアラビア~~ンな感じで書いてもらいました
満足~~かわいすぎる
お披露目はまだまだ先になりそうですが、名前ともどもすっごく愛着のあるお気に入りな1品です

ここ最近毎日ホント暑いです。
Dondulma(トルコアイス)より、ロープライスでご賞味できるごくごくフツーのソフトクリームが毎日のおやつです。
004_convert_20110518181318.jpg

暑い日が続くとマクドナルドもアイスコーナーの方が大忙しみたい
005_convert_20110518181850.jpg

この日はタイミング良く、通りすがりにじゅうたん屋さんでじゅうたん編んでるところ、ナマで見れた~~
012_convert_20110518223227.jpg
トルコのキリム、1枚仕上げるのにどのくらいかかるんでしょう・・・。
キリムは大きさによっても値段がさまざまだけど、初めてトルコに来て驚いたのが、年期のはいったキリム(色あせてたり、アンティークなもの)の方が新品できたてより値段が高いこと!!
古いものほど、ビックリするくらいの値段がついてます。
どうしても、古いアンティークものよりも、新品の方が惹かれてしまうのは、やっぱり見る目がないんですかね・・・私。


昨日はYさんのお家にお邪魔して、振りおこししたり、ベリーな話で盛り上がりました。
来年の予定まで話たりと、それを励みにまた日本で仕事頑張れそうです。
長々と本当にお邪魔しました
そしてうまかランチ、ごちそうさまでした!!!!



Category: Istanbuler

tb 0 : cm 2   

コメント

ついにっ!!

アラビア~ンな文字でかいてもらっちゃったのですね!!!楽しみです~~ぅ。
そして、今日は、facebookの???でこんな時間に!!おやすみなさい~

eco #- | URL | 2011/05/19 03:11 [edit]

Re: Ecoさんへ☆

なんだかBLOGよりもFBの方が、楽しいって思ったり。だってBLOGは自己満の一方通行な気がして・・・。FBの方がお互いが情報交換できてる気がして♪

Marian☆マリアン #- | URL | 2011/05/21 18:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/109-7a53b4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)