05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★いよいよ今週日曜日★ 

RakkasBellyDanceClass Presents
BellyDance HAFLA

いよいよ今週の日曜日です~~~~~~
昨日のレッスン、発表会前のあの緊張感ある、雰囲気でてましたね!!

あとは前日のリハのみです。
10日のリハーサルは、スタジオが変わります

いつものスタジオの真向かい、B1FのAスタジオになりますお間違えないように

自主練は19:00~20:00
※私、後輩の結婚式から直行しますが、自主練には間に合いません・・・。

自主練はEcoさんにお願いしていますので、みなさん順番に音だししてくださいね~~

20:00~リハ①(練習着)
21:00~通しリハ②(衣装着)

20:00~は当日ビデオマン・カメラマンをしてくれるNamuのWさとぴーさとしさんとこっくんが来て同じくリハをしたり、みんなの練習風景を撮影させてもらいます
2人はお仕事として結婚式などのカメラ・ビデオ撮影をしてるのでバッチリいい感じにとってくれると思います。
((笑)プレッシャーあたえちゃえ!!)

本番はHAFLAを存分に楽しんでもらいたいので、リハではちょっと鬼になるかもしれません・・・。

っていっても、どちらのクラスも完成度が高くなる一方なのでついつい「もっと」って思いから、要求しちゃいます。

そしてみなさん、(とくに入門クラスのみなさん)ステージメイクの練習もしててくださいよ~~。
自分ではいつもより濃くしてるつもりでも、ステージだと素顔に近いなんてこともよくあるので。
ベリーダンスって非日常的なとっても妖艶で女性らしさが最大限にでるものだと思うので、煌びやかな衣装に負けないメイクをしっかりしてきてくださいネ

今回、メイクもヘアーもみんなのやってあげたいんですが、主催なので時間がとれそうにないです・・・。
でもヘアーは無理だけど、アイシャドーならいれてあげれると思うので、やって~~~!って方は付けまつげちゃんとベースメイクはしっかりやっててください!
そしてアイラインもいつもより濃くね~~~

土曜日のリハでメイク道具持ってて、希望する人にはこんな感じよ~~ってやりましょうかね
当日のメイクヘルプ~~~って方、連絡ください~~



そして今回のゲストを紹介します。

Lisa from 北九州
262_convert_20110903041547.jpg

去年のDuaを機に、何度かご一緒に共演をさせてもらっています
八幡・下関を拠点にRaks Dunya主宰をされています。
当日は、アタシもすごく好きです、シミタ―舞いをご披露してもらいます~~
そしてもう1曲も、民族舞踊を踊ってくださいます


Raheema(左)&Asami(右) from 福岡
001_convert_20101019030429.jpg

そして福岡からべり友でもあり、昨年5月に一緒にMツアーでトルコへ行って来たお2人も、わざわざ福岡からかけつけてくださいます
おととしの11月、福岡のホテルイベントで初めてお会いしました。(写真がそのときの~)
Raheemaさんのエレガントな舞い、Asamiさんの力強い舞い、必見です~~
当日は、Zaharaさんもご一緒に北九州入りします。
Zaharaさんは。私も今回が初めましてなので、とっても楽しみです!!
3人それぞれのソロを披露していただき、3人のユニットで1曲踊ってくれるそうですよ~
この日のために衣装もおそろいで購入されたそう
めちゃめちゃ楽しみですね~~
3人は、福岡のイザベル先生のもとでベリーダンスを学んでいて、みなさんインストラクターをされてるんですよ~~~
終了後の打ち上げにも来てくれるので、みなさんせっかくに機会なので、ぜひぜひ仲良くなりましょ~~ね

あともう1つ!!!!
ベリーじゃないよ、サプライズゲストもいらっしゃいます~~~~~
お楽しみに~



私のもう1つの演目は、めずらし~~くオリエンタルです。
先月、大阪のプライベートレッスンでMAYUKOさんから、教わった「Faddah」です

001_convert_20120306054229.jpg

MAYUKOさんは2010年のTIBC(東京国際ベリーダンスコンペティション)のプロ・ソロ部門にて優勝したとってもすごい方です
その優勝された際に踊ったのが、この「Faddah」なんです。

初めて去年11月にMAYUKOさんにプライベートをお願いしたときから、絶対に習いたいって決めてました。
ずっとYoutubeでMAYUKOさんのFaddahをみてて、素敵だなって思っても、踊れるなんて思ってもなかった1年前・・・。
Faddahには、今回すっごく時間をかけました。
100回以上は音源聞いて、それくらい動画もみてました。(笑)
レッスンで本当に真剣に、ていねいに伝授してくれましたが、4hの中ではマスターすることができず(むしろさんざんな私の実力・・・。)、次にレッスンしてもらえるときに胸をはって踊れるように、チェックしてもらえるように、猛練習しました。

今回踊って、もっともっと練習重ねて完成度をあげていきたいと思います。

ただ練習するうちに感じたのが、苦手だったアサヤとかSaidiステップや肩の使い方ができるようになって、ものすごくSaidiリズムがスキになりました

そのうちこてこての民族舞踊のSaidiも挑戦してみたいです

そして、今回のオリエンタル衣装は、すべて自分でデザインしてフルオーダーメイドで衣装をつくってもらいました
世界に1つだけの、めっちゃ素敵な衣装が出来ました(sさん、あの生地をみつけてくれて本当にあろがとうございます)

みなさん、当日しかりとみてやってくださいまし


もう残りは、打ち上げでうんまいお酒を飲めることを夢みて(笑)、ラストスパートかけるっきゃないです
あと5日・・・毎日踊りたくりましょ~~~
スポンサーサイト

Category: RakkasBDC

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/154-594db572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)