08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Istanbuler⑥ 

リクエストいただいたトルコ人MEN’Sでございます。
>new2.jpg
new1.jpg

ど~~~~ん!!!!

いや~ワタクシ,THE 濃い ってかんじタイプです。
もう~よろけ,とろけそうです
ワタクシ,胸から下半身まで毛がつながってる方ストライクです
あれやったら背中の毛もグッド★★
虫が入ったら二度と出て来れなくなりそーな熱帯雨林がキュンとします
はい,毛フェチです
そんな方が日本より,多く住んでらっしゃるトルコゎワタクシにとってゎ宝庫のよーな。
目が癒されました。

フフフ・・・・ワタクスの性癖なんぞにお付き合いいただきありがとうございました・・・。


さてさて,イスタンブール記つづらせていただきま。


◆経過報告◆
その①:ネスリン先生...誠に基礎の鬼です。(もちろんいい意味ですよ)
徹底して根こそぎ指導していただいてました。
そして復習をとても大事にされる方で,もどかしいほど先へゎ進んでくれませぬ。
16回プログラムの半分以上が経過しても,ステップが主なお時間となっていました。
さすがにそんなにたっぷり基礎の基礎をたたきこまれると,ステップを踏んでること忘れてきちゃいます。
そーすると上半身に意識が集中してステップしながらムーブメントなんてこと,しばしできるよーになりました。
ネスリン先生,生徒が20人近くいるのに,本当によく見ていらっしゃいます。
何度かだめっぷりが見つかり,みなの前で熱血ご指導いただきました・・・;
先生ったら,つま先の向きや足の方向,手や指の向きまで教えてくださるんです。
ワタシャ,そんな細かい部分まで指導してくれる方がいらしゃることに,本当にココまで来て良かったなぁって思いました
やっとこさ,後半で曲に合わせてのフリ付けを教えてもらってます。
そんでもって,夜のクラスを受けてたワタクシですが,夜道もしんどいので昼クラスに変更しました。
変更後の感想・・・・
「レベル高っ!」
夜クラスのベリー経験者,一人ぼっちでした。
しかし,こちらのお昼クラス経験者さん目立ちます!!
なんだか先生も楽しそうなんだな,ホントに。
同じ初級クラスなのに,内容の濃さがまた~く違うあるよ・・・。
そしてお昼クラスにいらっしゃった日本人のYさんに,あれよこれよとこりゃまた,気合いの入るネスリン先生クラス秘話教えてもらいました。
内容ゎ次回のファイナルにて。

その②:Sachieさんオススメのロマンダンスクラスへ。
ISTANBUL+131_convert_20100201012703.jpg
↑先生きゃなりカッコイイあるよ・・・。
『ダイハード』のブルースにそつくりあるよ・・・。

もちろんロマンダンスなんて,初体験です。
基礎もステップもわかりましぇん・・・
でもね,でもね,今までゎベリーダンス以外のジャンルに興味があまりなかったとです。(正直;)
それが,ロマンダンスを始めて,もちろん共通するムーブメントって無いに等しいけど,『踊る』ってのゎ
なんのジャンルでも楽しいものだとよくわかりました。
ベリー一本しかしないって言うよりも,ワタクスゎ機会があれば他ジャンルのダンスにも参加して,『表現力』だとか,なんとかベリーにとりいれちゃいたいムーブメントに出会わないかとか,考えちゃったりしちゃったり。ちゃっかり。

帰国まで6,7回しかレッスンが受けれないけど,ロマの音楽もすごく情熱的な感じがして好きになりました。
踊るのって,うまくできなくてもやっぱり楽しいものです

その③:こちらも,ベリーに不可欠としてバレエの初級クラス(ってゆーてもストレッチ)参加しました。
いやはや,このストレッチあなどれんす。
ハンパね――――きついす

今までやったどんなレッスンよりも,ビリーズブートキャンプよりも,コアリズムよりも,男に逃げられたときよりも(←え?!そうなの?)
きつい!!キツイ!き~つ~い!!!!
髪のワックスでゆーなら,間違いなく¨スーパーハード¨ガッチガッチですけぇ!!
ストレッチクラスに参加してから,消費量の方が多すぎて,げっそり痩せてしまうので,1日6食ゎがっつり喰らいついてました
でも,やるのとやらんのとじゃ,ダンスが全然違ってましたね。
自分でいつの日か,教室やるときゎ絶対このストレッチ入れようとなんならそれだけのクラスもアリって思えるくらいに素敵な内容となっておりました。

new3.jpg

↑結婚式の日に新郎新婦が乗る「ラブCar」です。
普段乗ってる車にリボンつけちゃったり,花つけちゃったり,2人のラブラブっぷりを張り付けたりしてます。
ハートのシールに二人の名前を書いてドカーンと貼っちゃってたりもします
滞在中に何度か見かけましたが,縁起ものだし,幸せわけていただいてるキモチになります。
こーゆーおちゃめで初々しいことしちゃうトルコ文化大好きです






スポンサーサイト

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/16-a8a9387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

