07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆モロッコ着!!道中&物販情報☆ 

・薙Ο繝・さ+010_convert_20120416093925


12日に22:00発の成田~ドバイ経由~モロッコ、22hのフライトと40hかかってようやく昨日モロッコ・マラヶッシュから車で2・5Hのベリー合宿開催地Essaouiraに到着しました。

毎年このツアーの合宿は、ロケーションのいいリゾート地で開催され去年とおととしが開催地がトルコのフェティエでした。
今回は開催地が変わりモロッコのマラケシュから海岸沿いのリゾート地で開催。
昨日は夜中にホテルに着いたから、全然周辺散策できてないけど、これから8日間ゆっくりプール・ビーチも満喫しよっと。
いつもレッスンばっかりで全然ゆっくりできなかったの。去年なんか最終日にやっと時間空いてビーチ行こうと思ったら雨・・・・




今回初めてエミレーツ航空乗りました。なんてった手荷物30kgまでオッケーだし、サービスもいいと聞いてたからワクワク

でも乗った瞬間から、サービスどころじゃなくテンションあがりました~!!!!!!

だってアラビックMusicの充実してること!!
眠たかったけど、ドバイでCD買いたいから、必死で全曲聴いていい曲はひたすらメモ・・・の繰り返し6時間笑

そしてみなさんご存知のナンシーアジュラムのミュージックビデオや最新アラビックpopsのミュージックビデオまで見れてものすご~~~くラッキーでした!!
ドバイのトランジットが4時間もあるのは行きだけなので、買うなら行きしか無理。
(おととし、先輩ベリーダンサーでありお付き合いのある北海道在住のMさんが、おんなじエミレーツのトランジットでドバイ空港でCDショップでCDみてたら、まさかの飛行機に乗り遅れるってアクシデントを聞いてたので、すっごいナーバスになってました;)


下調べも機内でばっちりしたので、ドバイ空港到着後まっさきにCDショップへ
・薙Ο繝・さ+004_convert_20120415221752

・薙Ο繝・さ+005_convert_20120415220624


やっば~~~~~~~~~~い
安い~~~~~~~~めっちゃある~~~~~~~~


私の買い物病をご存知の方は、察しがつくと思いますが・・・・・。
ぢゃ~~~~~~ん
・薙Ο繝・さ+015_convert_20120416093833


CD30枚お買い上げ

自分のばっかじゃないですよ~。
物販で販売する用にもたくさん買いました。

みんなが知ってるナンシーアジュラムやHaifa WehbeもCD持ってない人いるだろうからオススメいっぱい買いました。なんせ安い

こんだけCD買っても、いい曲ってなかなかなめぐりあえず、いままでどんだけ失敗してるか・・・
3枚買って、これって曲が1曲あれば当たりなもんです。

今回もジャケットに惹かれて買ったのもあるけど、みんなへの物販はちゃんといいオススメできる知ってるアーティストばかりにしたからはずさないと思います

オススメはまだあたしも聴いてないけど、最新のアラビックオムニバスやヒット曲のよせあつめオムニバスです

ナンシーアジュラムファンには、DVDつきのCDも買いました。
全曲収録のCDも買ったよん。予約・リクエストは全部こちらのブログのコメント欄からメッセージお願いします
絶対いるって方は、前もって予約してね!
いる人が多かったら帰りのドバイトランジットでダッシュでまた買ってきます!!!


そしてドバイからモロッコへ☆

モロッコ・カサブランカ着後、国内線に乗り換えるためチェックインインしてたら。

手荷物の制限が23kgまででオーバーしてると。
フツーなら超過料金払って終わり。
ところがモロッコ、超過料金支払いカウンターに人がいません。

しばらく待ったけど来ません。


チェックインカウンターの(ィヶめん)お兄さんに「特別にディスカウントしてあげる」と言われ・・・。
まさかと思ったけどやっぱり。
別室につれてかれて、「3000円払ったら見逃してあげる」って。
もう~~日本ではまずないことだけど、しょーがないね。
フツーに超過料金払うより安かったからさくっと払いました。
お国柄がでるのかな。。。得したからいやじゃないけど初ワイロ渡しちゃいました笑


チェックインが終わったけど、海外の国内線には本当についてなくて今回もまたフライト時間が大幅に遅れてる。
(去年も一昨年もトルコの国内線でえらいめにあいましたが;;)
そろそろ携帯の充電もなくってパソコンもつかいたかったから、ワイロあげたイヶめんに相談したら、
ここ好きにつかいよって。



・薙Ο繝・さ+008_convert_20120415223516


どこ提供してくれたかわかります??
インフォメーションのデスク・・・・・
いいの??
確かにコンセントいたるとこになくて困ってたけど。

でも時間もあるし甘えました。
自分のデスクみたいにしてやりました。

・薙Ο繝・さ+007_convert_20120415222942

当然、何も知らない方からしたらここはインフォメーションなので、めっちゃ話しかけられます。。。
気まずかったです、すいません。

そしてやっとのことでマラケシュへ到着もうぼろぼろのへっとへとです

送迎の車にのって2・5h後やっとホテルに着きました。

着いたのが22時だったのでいそいでディナーに向かいましたが、これまたびっくり
去年や一昨年の開催地のご飯がめっちゃ充実メニューのバイキングだったので、てっきりそーだと思ってたら、モロッコとトルコでもこんなに差があるんですね。

正直・・・・シッソ。
はっきりゆーと、まったくお腹がみたされるものがありません。

しかも昼ごはんはないらしい。。。。

これで1日5・6h踊れる???

めっちゃ不安になりました。
飲み放題かと思った水も買わないといけないし、水が高い
そしてTHE 常温

ただでさえ本当にハードな強化合宿なのに、ぶったまげました。

でも、一人旅と数々の強化合宿・WSから学んだ知恵?生きる術?笑 が生かされるときです。

キャリーバックの中は・・・・
・薙Ο繝・さ+001_convert_20120415215451

ブラボーあたし

I LOVE japanese food & nice items!!!

いるかな~~~~と悩んだけど、持ってきて本当によかった

これで8日間のWS、乗り切ります~~~~~~

Category: Morocco2012

tb 0 : cm 3   

コメント

やっぱり

どか買いやっちゃいましたね~☆でも、物販待ってる者としてはうれしい限りです~!もりもりオススメ商品ゲットしてきてくださいね~☆

eco #- | URL | 2012/04/16 12:55 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/16 13:05 [edit]

Re: えこさん

ふふふ~☆まだ目的地に着く前から大荷物でした;えこさんの分、キープOKです!!たりなそうだから帰りにもっとかっとこ!!^^

Marian☆マリアン #- | URL | 2012/04/18 02:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/161-12048e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)