10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★WSレポ②&Gala ショー★ 

WSレポ②

AZIZA Saidi Choreography(2H) & Drum solo(2H)
AZIZAの初Saidi振り付けは、音のとり方・はずし方がおもしろくてめっちゃ楽しかったです。
これは群舞で踊った方が絶対かわいい~~~~
サイーディドレスが似合うから、初のサイーディドレス着るときは、これ踊ります~♪

続いてドラムソロは、珍しいテクノリズムで振り付け!!

なんかエアロビやってる気分でした激しいってゆーよりもアップテンポののりのいい感じでした
こーゆー変わったバージョンのドラムソロとか、POPS踊った後やオリエンタルの後にちょっと踊るとおもしろいかも~~。
振り付けクラスのみなさん、やってみます??笑


Jillina Oriental Choreography (3.5H)

きました、Jillinaのオリエンタル。。。
いつもならこれとさらにドラムソロのWSがあるんだけど、今回はなかったの(めっちゃショック;)
JillinaはWS後にパフォーマンスの動画をとらせてもらえないから、自分がこの時間に覚えるしかないです。
もしくはできる人を見つけて、撮らせてもらう。。。。

だから3時間半めっちゃ集中しっぱなしだから、終わってからが抜け殻みたいに体が動きません。

でも、今回思ったのが、さすがにJillinaのWSも13・4回は受けてるので、このあとにはコレってゆーJillinaのコンビネーションがわかってきて、そのコンビネーションもしっかりできるので、今までで一番体に振り付けがはいってきました。
Jillinaといえばステップがめっちゃ多くて、難しいんだけど、去年・一昨年・そして今年と、難しくても3回もひったすらやれば、できるようになっててちょっと感激しました

初めてJillinaのWSを受けた一昨年なんか、経験も浅い上にはじめてやるコンビネーションについていけず、もちろん振り付けなんかもってのほか・・・。
輝かしい記念受講となった(笑)一昨年から比べると、よくついていけるようになったなーと。
もちろん、振り付け覚えるのと踊りこなせてるかどーかは別です。
決してモノにできてるわけじゃありません。

でも、結局最後の動画とるときには、時間内に自分で覚えれたのでヨカッタですグッジョーブ自分

Jillinaの振り付けって難しいんだけど、本当によくできてる!体重移動や重心のかけ方、その後の動きがスムーズに入れるようにぜ~~~んぶつながってるの。

ステップやアイソレーションが難しくても、ちゃんと次の動きにつながれば体重移動が正しくできてるってわかるし、逆にうまくつながらなかったら、やっぱり軸足が間違ってたりするの。

ただ時間内に覚えたけど、いつものごとく忘れるのも早いから、帰ったら即振起ししないと時間あいたらまた受け損になっちゃいます。。。。
素敵な振り付けだからぜひ踊りたいです



毎年、合宿中に講師によるガラショーがあります
これも毎年本当に楽しみにしています。
ツアーメンバーだけなので30人くらいしかいないから、ものすごーく近場でショーがみれちゃいます

今回は初めてパフォーマンスを見るダンサーが多かったです。

Jillinaのパフォーマンス、3曲も踊ってくれました。
オリエンタル・タヒチアンフュージョンドラムソロ・タンヌーラ。

Jillinaの衣装は毎回本当に可愛い!!海外でのパフォーマンスが多いから最近は軽量衣装ばかりっていってたけど、デザインが本当に素敵でいつもめっちゃ楽しませてくれます

タンヌーラはBDE来日のとき見たけど、こんなに近くでみれてラッキーでした!!!
本当にずっとまわってる。。。。。
タンヌーラ、ドレスを脱ぐとこも超自然!!女性タンヌーラってJillinaしかみたことないです。ほかにももちろんいるけど、あんなに力強くエナジーみなぎるタンヌーラはなかなか見れないと思います。

選曲もすごく好きでした、ストーリーを感じさせてなんだかぐっときました。。。泣

そして今回大興奮したのがタヒチアンとベリーを融合させた見事なフュージョンパフォーマンス
衣装も違和感なくタヒチアン&ベリーでした。
もう、衣装からベタ惚れ
タヒチアン、初めて見たときから習いたいって思ってたから、まさかフュージョンなんて発想ありませんでした。。。
これは見てもらわなきゃ感動が伝わらないですが、Jillinaのパフォーマンスの中で1番かもしれない。。。
Jillinaといえば、アタシはドラムソロなんですが、彼女って多才すぎる。。。
ホントなんでもこなすのね。
しかもすごいのが、スーパースターだけど、ショーの前日は睡眠時間2H程度でずっと練習してたんだって。
なんか、イメージ、ある程度思い描いててあとは即興で踊ってるモノだと思ってたから、驚きました。
そしてめちゃめちゃ努力家で、音楽・ダンスへの情熱はハンパない。
BDEのプロデュースですごく忙しくても、自分のダンスも常に進化を求めててショーではいつもサプライズを届けてくれます。
彼女は本当にエンターテイナーだと思います。


・薙Ο繝・さ+035_convert_20120420092354

そしてAzizaはスパニッシュフュージョンを披露してくれました。
赤いバラが似合いすぎ!!!
いつ見ても惚れ惚れする、ハンドの軌跡とベールワーク
「すっごく悲しい曲だから、哀愁漂わせて踊りたかったのに、この曲大好きだから、ついつい笑顔になっちゃった・・・。」って。カワイー
AZIZAの踊りは、いつも地からのパワーをものすごく感じます。エネルギッシュの中にもやわらかさがあって
・薙Ο繝・さ+029_convert_20120420092247


それからZafirahのロマとポイベール。
ロマはやっぱりあのたっぷりなお腹がなくっちゃ
Zafirah,ものすごく背が低いのに、ステージでの存在感がすごい!!
ポイレッスン受けたかったのに、時間合わなかった;

今回初参加のAzad Kaanはトルコから。
彼のハンド・ターン鳥肌たちました。
ハンドだけで、半分以上タクシームやってましたが泣きそうになりました。
なんじゃあの手は~~~~~~~
彼のWS,JillinaやAzizaとかさなってて一個もとれなかった。。。(完全にノーマークでした;)
彼、9月のTarazadeの主催者の1人でもあるので、9月は絶対WS受けるぞ
AzadのパフォーマンスもTarazadeで見れますよ~~~


それから今回1番惚れたダンサーNadia
彼女のハリージ、もう目が離せませんでした。
ハリージといえば、髪の毛を使うんだけど、彼女の首は一体どーなってるんでしょ・・・
あんなにヘッドロールかますダンサーみたことないです。。。。
首がもうすごいの!!神業ってまさにこのこと
もちろん体の関節がなんか生き物な動き・・・。きっとトライバルも踊れる。
振り付けは絶対だれにも踊れないだろうから(彼女のカラーが濃いすぎます)WSで、あのテクニックを習いたいです。
あんなに髪ふりまわして、キレのある動き、どーやって鍛えたのかすっごく知りたい。。

それからファラオニックも披露してくれましたが・・・・
クレオパトラがいました。
踊ってる背景にエジプトが見えるゆーか、アタシ口ポッカーんあいたまま見とれてたと思います。
Youtubeとかで彼女の舞い見れないかしら・・・・・絶対みてほしい!!
豪快・パワフル・それでいてかわいい華奢なのに、どこからあのスタミナが・・・
大好きなダンサーが一人また増えました
WSの演目に「バーレスク」ってあったから、楽しみ~~~~ってくらいしか思ってなかったけど、
講師はNadiaです。
ショーでもバーレスク踊ってくれました
せっかくだからベリーっぽいバーレスクが踊りたかったんだけど、
ドストライク
オリエンタルバーレスクだ~~~~~~~

まさに今日(この記事はちょっとさかのぼって書いてるのでタイムリーじゃないです)、バーレスクのWS受けましたが、受けてる間ずっと衣装を考えてた
今年中に絶対踊るど~~~~~~

2Hたっぷりお腹・胸いっぱいに素敵なショーが見れました

(右:Azad Kaan 右から③番目Zafirah 右から④番目Nadia)
・薙Ο繝・さ+027_convert_20120419111214


今から5Hほど寝て、最後のWS1本受けて、マラケシュへ行きます。
なんだかんだ8日間あっとゆーまでした。
さすがに、足が痛い;WS会場のフロアがよくなくて足に疲れがたっぷり・・・

嬉しい~~~~いよいよ買い物&観光や~~~~い

それから、みなさまファティマのアクセサリーとかいります?
モロッコにもめっちゃあるから、いるなら買ってきます~~♪
アタシもずっとほしかったから買う~~~
スポンサーサイト

Category: Morocco2012

tb 0 : cm 5   

コメント

WSお疲れ~!!

うわっ!うわっ!!てブログにかじりついて見いちゃいましたぁ~(>_<)
すごい経験してるって9月トルコ行きたい願望がヤバイ!
物販も楽しみやし、残り楽しんできてねぇ♪
無事の帰国待ってま~す(^_-)-☆

take #- | URL | 2012/04/22 13:12 [edit]

お疲れ様~☆

なんだかblogかぶりついてみちゃった!!ところで、ファティマのアクセサリーってどんなのですか~?

eco #- | URL | 2012/04/23 00:26 [edit]

ファティマ

手!ですね!!いろいろぶら下がってるのがいいな~☆

eco #- | URL | 2012/04/23 00:33 [edit]

Re: 武ちゃん

ふふふ~トルコ2年連続いっちゃいましょ~~♪♪
今しかない!!アタシも無茶してモロッコ来ましたが、やっぱり本当に来てよかったです^^
今日から買い物三昧、ガラベヤ、カフタン、ハリジすでに見すぎて何がいいかわかんなくなってきました;
でもこっちは刺しゅうがとってもこっててかわいすぎまう~~^^お楽しみに☆

Marian☆マリアン #- | URL | 2012/04/23 10:55 [edit]

えこさん☆

だれもがくいつくであろう、めっちゃ素敵なハリジ風ドレス買いました♪デザインがやっばいです!!
ついつい後先考えず12着購入しました;でもみんなすごく気に入ってくれるはず~☆
ファテイマのアクセサリ、置物かネックレスかキャンドルか壁掛け紙がリクエストあります?
そやって答えていただけるとすごく買い物しやすいです!!^^

Marian☆マリアン #- | URL | 2012/04/23 10:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/164-df023f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

