06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆モロッカンダンスナイト♪&WS③☆ 

合宿4日めに、参加者全員で、ホテルから車で10分ほどのス~ク広場のモロッカン音楽が生演奏できけるレストランへ行ってきました。
(ちなみに合宿がある場所エッソウウィラはアルガンオイルの産地です!!女子はわかるのかな?純度100%のアルガンオイルが日本で買う1/4以下で買える有名な都市です♪)

モロッコ料理といえばタジンをメインに料理も安くてとってもおいしかった

そしてお待ちかねのミュ-ジシャン?楽団の登場~
太鼓叩くおそらくボスであろうご老人と若い子たちが5人


・薙Ο繝・さ+042_convert_20120420092830

・薙Ο繝・さ+050_convert_20120420093003

モロッカンダンスって、すっごく野性的というか、ホントアフリカンに似てる。
飛んだりはねたり、身軽にパフォ-マンスを披露してくれながら、歌って、モロッコ楽器をつかいながら(手に持ってるジルが2こついてるようなの)、衣装の帽子についてる紐にタッセルがついたようなのをずっとまわしながらの演奏でした。

エキゾチックって言葉は似合わなくて、衣装は着てるけどアフリカ・サバンナの民族が踊るような本当に原始的な印象を受けました。
でも、見てるアタシたちもなんだかすっごくパワ-をもらう大地からのエネルギッシュな踊り、歌・演奏でした
なんといっても、今日のお客さんは全員ベリ-ダンサ-

楽団に引っ張られながらも、みんなもうめっちゃ踊る踊る踊る

髪ふりちらかしたり、アフリカンシミしたりと会場の熱気がすごかったです

いい汗かきました~リズムや音楽は違うけど、やっぱり音楽にのせて体を動かすって気持ちい~
・薙Ο繝・さ+060_convert_20120420093612
アタシも太鼓VSベリ-の即興対決しましたいつもはポニ-テ-ルめったにしないけど、アタシのちょんまげと、モロッコ人の衣装についてるタッセルぶんぶんまわすのが似てるからって、ポニ-テ-ルまわしたくったらめっちゃ喜んでくれました

約3H、3回にわけての生演奏でずっと最後はみんなで踊ってました

Crazy Night


・薙Ο繝・さ+052_convert_20120420093031
With Bayat&Jillina&AZIZA&Azad(やぱり中近東のお顔立ちがすっごく惹かれます笑)&Zafirah

・薙Ο繝・さ+065_convert_20120420093828
With Zafirah もう~めっちゃかわいい
・薙Ο繝・さ+066_convert_20120420093817

Aziza,なんだか太鼓のボスにめっちゃ気に入られてた笑 全部サ-ビスはAZIZAにむけてだし、やたら絡んでくるし、AZIZAも綺麗なのに、芸達者とゆ-かごっつい声だしたり変がおしたりしてものすごく笑かしてくれました

踊りすぎて笑いすぎて帰ったら即、爆睡しちゃってました

異国に行って、その土地の音楽に触れて、料理を食べて同じベリ-を目的に集まったみんなと踊る。。。

とても貴重で幸せな時間を過ごしてます



WSレポ③

AZIZA Golden veil 3H
AZIZAといえば、べ-ルと美しい手!!
今回のべ-ルの振り付け、初心者にとっては難しくないので練習すれば踊れます。
ある程度の年数を重ねたダンサ-にとっては、難しいかもしれません。。。
ゆっくりした曲調で、魅せ場の多い分自分の1つ1つの動きのごまかしがききません。
とくにすっごく難しいことはしてませんが、それをいかに妖艶にソフトに舞えるかが難題です。
曲もキレイな曲だから、イケイケどんどんな曲調が好きな私には、あの間・やわかかさ、雑さが目立つ魅せどころ・・・・振り付けはその時間に覚えてますが、自分が踊れるようになるまで時間がかかりそうです。
AZIZAに相談した自分のウィ-クポイントをなおす、絶好のチャンスの振り付けでもあります。
要!!復習&感受性を磨きたい・・・。


Nadia Oriental Baresque 3H

そして、Galaショ-でみてからずっと楽しみにしてたNadiaのオリエンタルバーレスク
映画バーレスクを見てからずっと、あれ踊りたかったの~
でもベリーじゃないから機会もなく、素敵な振り付けに出会いました!!
ベリーの動きもプラスされたとってもかっこいいバ-レスクダンスです
Nadiaの音楽の編集技術がこりゃまたすごい

オリエンタル踊ってるとみせかけての、バ-レスクダンスへはいるとこがめっちゃめちゃかっこいいです!

それから、彼女のテクニッククラスもほかのレッスンがはいってて受けれなかったけど、受けたかった。。。
次、彼女のWSがあるなら全部受けます!!

彼女の首・髪技・関節の使い方・魅せ方・・・とうていマスターできませんが、間近でずっとみてたいです。
記念受講になったとしてもw
そのくらいNadia独特の世界に引き込まれました

バーレスク、ちょいちょい練習しときます
妄想しすぎてイメトレと衣装はバッチリ決まりました~笑

Category: Morocco2012

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/165-6ce24d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

