10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆モロッコ周遊~マラケシュ前編~☆ 

最後のWSが午前中で終わり、みんなとお別れしていよいよビッグイベント2つめのモロッコ周遊の旅へ~~~~

写真が膨大なので、長々記事を書くよりは写真をたくさんアップするので、モロッコ旅の様子伝わったらいいなと思います


・薙Ο繝・さ+065_convert_20120502030255
マラケシュ空港。建物がとってもおしゃれです~

・薙Ο繝・さ+068_convert_20120502030421
空港に行ったときがちょうど夕暮れどきのいいタイミングで、キレイなグラデーションの夜景がとれました
手前に写ってるのは・・・

・薙Ο繝・さ+067_convert_20120502030341
サボテンです~~ご立派

・薙Ο繝・さ+134_convert_20120502025958
マラケシュでの滞在先のホテル!!!今回は贅沢にすべてのホテル5つ星です
プール&エステつきで、すっごく安く泊まれました!!
セキュリティーも安心でした。

・薙Ο繝・さ+133_convert_20120502032603
ロイヤルミラージュマラケシュデラックスホテル~屋外プール~
素敵でしょ~~~

・薙Ο繝・さ+121_convert_20120502031533
マラケシュ中心街へ!! 高い塔はモスクです! モスクってイスラム圏みんな建物が違うからおもしろいです

・薙Ο繝・さ+128_convert_20120502031833
マラケシュの観光スポットへ。巨体スークのある広場へ!
ここは、毎日()夕方から屋台が数多く軒を並べ、大道芸や蛇使い(はじめて壺からあやつられてる蛇を生でみました!!まさにアラビアンの世界です!!)・ベルベル人の格好をした踊り子、演奏隊がどこからか現れ、こりゃまたどっから沸いたのか、大勢の地元の人でギュウギュウにごったがえしていました。

夜中までみんな広場に集まって、お酒も飲まず(飲めないの、イスラムのお国だから)おお盛り上がりしてる。。。。
のが毎日ってゆーんだからすごすぎ!!!!!!!!


・薙Ο繝・さ+122_convert_20120502032725
観光用の馬車がびっしりと広場で待機してます。

・薙Ο繝・さ+129_convert_20120502031920
かる~くお腹がすいたので、広場の屋台で腹ごしらえしました!!
鶏肉と牛の串焼き~~ 素朴でおいしかったぁ~~

・薙Ο繝・さ+132_convert_20120502032004
屋台のお兄さんが、写真をとってとせがみます笑
日本語もちょろっとしゃべってました。

・薙Ο繝・さ+080_convert_20120502030040
次の日、これまた有名な場所に。。。
ここなんだと思います??
あまり詳しく書くと、よろしくないかも・・・(気分が;)
皮製品ができるまでの工程をやってます。
そこらじゅうに、皮・・・毛・・・。
工場の手前でミントをがっぽし渡されるんですが、なんだろと思いきやコレが超必需品でした!!
臭いが本当~~~~~~~~~~~にハンパなかったです
今までかいだことのない強烈な・・・そして引き返すわけにいかないのでけっこうな時間。。。
そのもらったミントを嗅いで、しのげとのことでした。
もう鼻からも視覚からもショックな光景に気分悪くなりました。。。。
こうやって、皮製品ってできるって目の当たりにして、こーゆー場所が観光化されてるのにも驚きました。

・薙Ο繝・さ+083_convert_20120502030120
ホントに耐えれなくて、鼻にミントつっこんでたりもしたので、ミントがしんなり・・・;;

ここは、皮製品をとりあつかっている工場近くのお店です。
バブーシュも本革なのでやわらかくて履き心地よかったです。
でも・・・・工場のすぐ後は買う気になれず見学しただけでした。。。


・薙Ο繝・さ+093_convert_20120502031303

夜はちょっと高級なおしゃれレストランへ行きました
モロッコ料理といえばタジン料理。。。クスクス。。。
ここはタジンも1品料理もすごくおいしかったです
合宿あわせると10日めくらいだったから、若干毎日タジンで飽きてましたが、おいしいとこのは食が進みます
でもやっぱりお米が食べたくてしかたなかったです。。。
・薙Ο繝・さ+084_convert_20120502030537
観光地からちょっと外れた住宅の一角なんだけど、アリババにでてきそうな風景まんまでした


・薙Ο繝・さ+085_convert_20120502030611
ここの広場はかごバックや、スパイス、じゅうたんが売られています。
ちょっと前は、奴隷が売買されていた場所なんですって。。。


・薙Ο繝・さ+086_convert_20120502030652
じゅうたん屋~。こーゆーのはちょっとトルコに似てます!!

・薙Ο繝・さ+087_convert_20120502030736
スーク内も、イスタンブールのグランドバザールそっくり!!
中近東はおんなじ感じなのかな。

・薙Ο繝・さ+082_convert_20120502030506
トルコと同じくモロッコ人もパンが大好き!!
出来立てのパンを求めて、近所の人が買いに来てました!パンやいてる石釜も大きかったです♪

・薙Ο繝・さ+105_convert_20120502031354

買い物・観光では毎日いっぱい歩きました。
1回だけ馬車にのって移動しました滞在中は、日中もう真夏並みの暑さと日差しに、サングラスと帽子が手放せませんでした 絶対焼きたくない私は、長袖まで

・薙Ο繝・さ+102_convert_20120502031432

らくだ乗り場~~。乗らなかったけど、モロッコでは観光でも、商業でもらくだって生活の一部になってて、道路でも馬・ロバ・らくだよくみかけました


~続く~

Category: Morocco2012

tb 0 : cm 2   

コメント

危険ではあったけど本当にいい経験といい思い出ができてよかった…っていうかうらやまし~♪

やっぱり無理しても今しか出来ないことあるよね!
まりなちゃんはすごいや!!

take #- | URL | 2012/05/03 11:49 [edit]

Re: Takeちゃんへ☆

武ちゃん♪ですね!!いいとこも悪いとこも行かなきゃわかんないし、行って本当によかったと思ってます!!
借金してでも、それに費やす時間があるなら思い切って行かなきゃ損だと大事なヒトに教えてもらいました。お金なんてあとからついてくるものだって。実際本当にそうだと思います。時間はあるけどお金がない・・・でも、今しか時間はないから行かなきゃずっと行けないって。。。

Marian☆マリアン #- | URL | 2012/05/10 04:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/168-99d0b1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

