05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★モロッコ周遊~マラケシュ後編~★ 

マラケシュに来て3日め、せっかくの晴天と屋外プールがあるんだからと、7・8年ぶりくらいにプールに入りました~~~~~
天気もめちゃめちゃいいし、ホントにすっごく気持ちよかったぁぁ~~
プールサイドにバーもあったので、昼間からカクテルなんてしゃれたもん飲みながら


・薙Ο繝・さ+112_convert_20120510024246

あんまりプールはいっちゃうと焼けちゃうし、髪は傷んじゃうから顔はつけれずだったけど、パラソルの下でボケ~~~~~としてるだけでも風も気持ちいいしすっごくリラックスしてました

・薙Ο繝・さ+123_convert_20120510024601

そして、WS頑張った自分にご褒美~
アルガンオイルで全身エステしました
いつもならせっかく海外に来たから、ホテルにとどまってるのなんてもったいないって、ついつい観光したり歩きまわってどっと疲れちゃうんだけど、今回は時間もたっぷりあったし、たまにはこんなふーにホテルでのんびりするのもいいかなって


・薙Ο繝・さ+090_convert_20120502031055

そして夜は観光本にのってた超スケールでかそうな、モロッカンショ―を見に行ってきました
車から下りてビックリこのでっかいご立派な門の前に、馬にのった騎士たちがお出迎えです

・薙Ο繝・さ+111_convert_20120510051319

・薙Ο繝・さ+117_convert_20120510024437

門をくぐって中に入ると、さらに何十組もの楽団が民族衣装・伝統楽器で演奏しながらのお出迎え~
そして中広すぎ!!!!!

・薙Ο繝・さ+139_convert_20120510041554

スケールデカ
まさにアラビアンナイトの世界にスリップです
・薙Ο繝・さ+138_convert_20120510024735

先にDinnerを食べて、食べてる最中も楽団が順番にテーブルを回り、演奏してくれます。
Dinnerが終わってからは、宮殿の前の広場がショ―のステージなので、そちらにみんなで移動。
・薙Ο繝・さ+088_convert_20120510023821

馬を疾走させてほんまもんの銃を打ち鳴らしたり、ベリーダンサーがでてきたり、空飛ぶじゅうたんのショ―があったりと。。。。。
・薙Ο繝・さ+098_convert_20120510024057

ってゆーのは、本当だけど、写真だと伝わらないと思いますが、
今までみた日本・海外でのあらゆるショ―の中で一番ひどかったです。。。
Dinnerなんて、アマゾン奥地の村でそうな羊の丸焼きだとか、1つ1つが量多いしデカイし大ざっぱなの。
楽団なんて100人以上はいるだろうけど、みんなショ―開演前30分とかくらいにその辺で集められた人が衣装きて演奏してる無理やり感まるだしだし、演奏はなっちゃいないし、やる気なさすぎ・・・。
ショ―の内容も、日本だったら即お蔵入りになるだろってくらいの、レベルの低いもの。。。
初めて、ショ―に来て拍手がおきない場面にでくわしました。
もう、野外でめちゃめちゃ寒いし、あきれるのとーりこしておかしくてたまらなかったです。。。
ベリーダンサーも、絶対ベリーダンスやってませんよね?
ってゆー内容でした。
お客さんもみんながっかりしてた。。。
フツ―なら席はずして帰るのに、町はずれの場所なので、ショ―が終わる時間にしか送迎が来ないので、どーしよーもなくいる感じ。。。

建物は、本当にすっごく立派で、アラビアンな雰囲気も満載、きっとお金もすごくかかってると思うのに、もったいないな~って。
ショ―をもっと充実させたらもっともっと観光化するのにと思いながら。
モロッコのお金持ちが、自分の趣味で作ったとこを、観光用に提供してるみたいです。

でも、雰囲気はすっごくよかったから、写真とれてよかったと思うことにします笑

エッソウィラで、ディナ―ショ―みてモロッカンダンス・音楽に触れてたからよかったけど、そーじゃなかったらすっごく落ち込んでました。。。。
もっかいあの楽団たちのショ―が見たい~~~~
・薙Ο繝・さ+101_convert_20120510024000

何度も言いますが、雰囲気は本当にすっごく素敵でした写真からも伝わると思いますが(笑)

次の日は、マラケシュをでて~フェズへと向かいました

それもまた恐怖の珍道中でした・・・・

~続く~

Category: Morocco2012

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/169-bc0b22ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)