07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★モロッコ周遊~フェズ編~★ 

ずいぶん遅くなりましたが、モロッコ周遊の旅の続きです~~~。

ベリー合宿が終わって、マラケシュへ滞在後、初の列車旅~~~~

マラケシュから~フェズへ向かいました

マラケシュの駅、めっちゃキレイだった!!!
切符も買っていざ出発~~~~
・薙Ο繝・さ+099_convert_20120607074125

そして、一度はナマで味わいたかった「世界の車窓から~♪」(笑)

・薙Ο繝・さ+115_convert_20120607074349

自己満だけど、あのテーマ曲が頭をかけめぐってました
・薙Ο繝・さ+130_convert_20120607074327
ただ、テンションあがってたのもつかの間。。。。。。
ここから約7時間の列車の旅だったけど、生まれて初めての恐怖。。。。
怪しいハスラーと呼ばれる、観光客をだましたりする悪い輩たちに遭遇。
思いっきり拒絶したためか、怒らせてしまい、
お酒を飲んでる(理由はきっとなんでもいんだと思う。)って、電車内に待機してる警察に告げ口され、
警官に手錠をちらつかせられ、パスポートとられちゃったんです。
もう~~~~~・・・・・めっちゃ恐怖でした。
アラビア語わからないし、それにイスラム圏でも飲酒は観光客はOKだし。。。
日本大使館や友人がモロッコの友人と連絡をとって、なんとかおさまったけど、
警察のくせに、あくどい

言葉通じないし、逆上されても怖いから強くでれないのが悔しかった・・・・。
よーは、ワイロがほしかったんです。
でも、なかなかださないし、大使館やモロッコの友人まで仲介にはいったためか、むこうもびびって態度豹変して、「和解しよ~」って握手求めてきた。。。。
ホント、嫌な道中でした。。。こんなのあると、親切なモロッコ人もいるのに、イメージが悪くなっちゃう。。。

ほっとして、どっと疲れての到着。

駅には、友人のモロッコ人のお友達がお出迎えてくれて、これはまたものすご~~~~く、ほんわかしたいいヒトで癒されました

ここにきて、おいしいものが食べたくて(もうモロッコ料理しんどくなってきたの)、日本とタイ料理があるレストランへ~~~

とっても賑わってて、おしゃれで雰囲気も味もそこそこヨカッタので、満足~~~~

その日は遅かったので、そのままバタンキュー~~~~


フェズ2日め~~~~
今回もホテルはプールつきの眺めのいいホテルでした

・薙Ο繝・さ+147_convert_20120607074745


・薙Ο繝・さ+158_convert_20120607074857
そして、観光へ行ってきました
写真でお楽しみください
モロッコの国王がフェズを訪れた際、宿泊する宮殿?
黄金!!!金!!!です

・薙Ο繝・さ+141_convert_20120607074451

・薙Ο繝・さ+142_convert_20120607074523

・薙Ο繝・さ+146_convert_20120607074708

買い物もマラケシュで大量にしてたので、もう手荷物の容量がすでにオーバーしてたので、フェズでは市場でもあんまり(でも買った)買えずでした。

もう~声かけてくる人、すれ違う人のあしらいにどっと疲れて、とっととホテルへ帰りました。

うん、フェズは1日あったらいいかな~。

のんびり、ホテルで過ごすってゆーのでいいかもでも、来てみてよかったぁ~~~


・薙Ο繝・さ+152_convert_20120607075324

そして、3日めの早朝、ものすご~~~~~~~~~~~~~~く素敵な景色が目の前に

起こされて、みて~~~~~~~と言われ、寝ぼけながらも、めっちゃ感動してちゃんとシャッターきりました

・薙Ο繝・さ+104_convert_20120607074105


↓ちなみにコレ、ケンタッキーでモロッコ限定?メニュー!!!
サフランのライスに細かく刻んだチキンがのってるの
お値段250円くらいなんだけど、これがモロッコで1番うまかったかも~~~
じつは、あまりにも痩せてってると感じたので、滞在中に4回くらいこれ買って食べてました。
消費量と摂取量が全然比例してなかったので、体重を維持するために、夕飯の後とかコレ買ってフツ―に食べてました笑

モロッコでは、本当にご飯に困った~~。
よく食べるアタシには毎回のご飯の量少なすぎ~&まずいの食べるならコレ食べてた(笑)

アタシの非常食として大変、活躍してくれたおいしいチキン丼です
・薙Ο繝・さ+097_convert_20120607074019

そして、再び列車で3時間、モロッコ周遊の旅、最後はカサブランカです~~~

Category: Morocco2012

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/170-1a2dc3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)