07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆シャーダナWS行ってきましたん☆ 

GW初日の昨日、来日中のシャーダナがショ―&WSで山口に来ています。
本当は、今日のファンベールのWSにでたかったけど、申し込みしたときには定員に達してて申し込みできませんでした・・・
でも、せっかくのビッグスターがこんな近くに来るんだからと、昨日オリエンタルのWSだけ受けてきました。

GW初日だし、渋滞することも考えて12時開始のWSでしたが、9時すぎに小倉をでました。
ナビには、1時間半ってなってたんだけど。。。。。。

アタシ、とんでもなく方向音痴なのでナビしてたのに道間違えたこと3回。。。。。

しかも、下り間違えならまだ行きすぎたか、手前かだからいいものの、ジャンクションで真逆の方向に行ってもーた

だから、次でおりてまた乗り直すって手間がものすごーくめんどうくさくて、次でおりたくてもなかなか下り口なくてかーなり逆方向を走ったらり・・・・

渋滞には1回もはまりませんでしたが、高速で道間違えて走り続けて、会場についたのが10分前;

どっと疲れました

渋滞のこと考えて、早めにでてよかったよ~~

ガソリン、山口まで行っただけのくせにごっそり減ってました・・・(ウゥ・・・今ガソリン高いのに~)

オリエンタルのWSは、50人で受けました!!
会場は、熱気でムンムン・・・・人・人・人で、ごったがえしてました。

そして、シャーダナはナマで見たけど本当にお綺麗で
聞いてたけど、キレイなお顔に似合わない声・・・・・(笑)

そのギャップすらかわいかったです!!

もう自分がこの振付けを習うことよりも、生でこんな近くでシャーダナテクニックがみれたことに、感激しました
ステップも多くて、コンビネーションも、初めて~なのがけっこう多くて必死こいてついていきました!!
今までやったことのない、アンジュレーションの新しいレパートリーも、足先までしっかりみれたので、このオリエンタルで習った動き、これからいっぱい使っていきたいかわいいもの・かっこいいもの・魅せるもの盛りだくさんありました

シャーダナはWS中にみんなのレベルに合わせて、振付けをその場でつくってました!!
すんごいのが、最後のビデオ撮りで、その時間に仕上がった振付けをまったく間違わずにさらっと踊ってしまうの。。。。すっげ~~~~~~~~
わざわざ受けにいった甲斐がありました

難しかったけど、勉強になりました





それから、みんなにお知らせ~~~

7月28日(土)に、北九州でタカダアキコさんのWSがあります
タカダアキコさんといえば、あの驚異的ミラクルな身体能力の持ち主のベリーダンサー
音を体で表現する天才ですね

去年、タカダアキコさんが北九州に来てWSをされたときに受けた「体幹ストレッチ」のWS!!
これがとってもよかったんです!!
体がかたいアタシにとっては、本当に目からウロコの連続でした!!

今回も同じく「体幹ストレッチ」もあるので、受けてきます!!
RBDCの生徒さんも、ぜひどなたでも受けれるので、このとっても素敵なストレッチ一緒に受けに行きません??

それから同日にあるタカダアキコさんによる、「ジプシー」のWSもありま~~す!!
「ジプシー」ってなぁに??
って思ってる方、
RYOKOさん主宰のSadiyahベリー教室に通ってた生徒さん、RYOKOさんがレッスンしてたスカートふりふりするアノ振付けは、タカダアキコさんが北九州に来た際、教えてくれたジプシーです!!

もっとわかりやすくゆーと、3月のHAFLAで武ちゃん&なほさん&さやさんが踊ったのがそのジプシーです
「Chikichiki」かわいかったでしょ~~~??

あの振付けをつくった本人が、今度は別のジプシーの振付けを教えてくれます

なので、このジプシー、受けた人みんなで後日練習してジプシー衣装で、どっかでご披露しましょ~~

入門クラスの子でも、ジプシーのWSはほかのオリエンタルやドラムソロに比べて、踊りやすいと思います。

WS,お金もかかりますが、いろんな方のスタイル・教え方も含め、みんなにも受けてほしいなって思います。

めったに北九州で、ビッグスターのWSなんてありませんので、この機会にぜひ「WS」とゆーもの、経験してほしいなって思います。

詳細を載せときますので、受けたい(どちらかでも全然OK~)って方は、一緒に申し込みしますので、来週中に連絡ください!!
まだわからないって方は、各自で申し込みをお願いします。

アタシは早く申し込まないと、定員に達しちゃったらやだから、来週末には申し込みますので一緒に申し込みしたい方は言ってくださいね~~

じつは、ジプシーじたい踊ったことがまったくないアタシ。
ジプシーはガッチャガッチャの派手~な感じにしても、かわいいから自分の好きなように衣装が楽しめるのもいいですよね~~

まずはスカート買わなくちゃ~~~。何色にしよ~~~

タカダアキコさんWS
7月28日(土)
12:30~13:30 体幹ストレッチ ¥3500
13:45~15:15 ジプシーWS  ¥5000

場所:Yoshikoベリーダンススタジオ(今月19日にOPENするYoshikoさんのスタジオです。三萩野にあります~。また場所は後日詳細伝えますネ。)






それから、12日の土曜日、千夏さんが幹事までしてくれてみんなで集まりましょ~って飲み会のこと、モロッコから帰って来てから聞きました
せっかくだから、サプライズを開いてくれたお礼もしたかったので、引っ越した我が家への招待も結局できてなかったのでうちの家で集まりましょ~~~

みんな来たらちょっと狭いかもだけど、ごめんなさい!!

で!!!!!
そのときに、一人1品持ち寄りで何か作ってきて(もちろん買ってきてもOK)みんなで食べましょ~~~
ちなみにアタシはたいしたことないけど、モロッコ料理作ろうかなって

なので、会費は1人1品持ってくるってゆーのと、飲み物代として1人¥1000円集めます~
家の近くには100円パーキングもあります!!

来れる方は、車でくるかどーか、1品なにを作るか(かぶらないよーにしたいので教えてください♪)メールください

そのときに、完成したHAFLAの写真DVD&動画DVDもみんなでみて、購入する人の予約もとりたいので

なので、今日から12日の幹事は千夏さんから~アタシに交代です千夏さんありがとう~

もちろん強制でもなんでもないので、この前のお礼も含め、狭い家ですがみんなでわいわいしてってください






最後に、今週月曜日に行ったモロッコグッズの物販ですが、ちょうどよかったのか、少なかったのかきれ~~~~いになくなりましたびっくり~~~~

あのドレスみんなで着ようね~~

ドレス、黒が1着残っています。
交換したい人や欲しい人は連絡くださいね

CDもあと2枚ありますので、ほしい方・みたい方は言ってくれたらレッスンに持っていきま~~~す
スポンサーサイト

Category: WS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/172-0de16d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)