10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆5,23 リーガロイヤルホテルで舞ってきました♪☆ 

23日は、リーガロイヤルホテルで「北九州市菓子組合」様の総会にて舞って来ました

今回が2度めのご依頼でしたが、ここの方たちは本当に温かくて・熱い方ばかりです
ベリーダンスを、ただ「セクシー」だとか「エッチな踊り」って見方じゃなくて、日本の盆踊りや日本舞踊と同じ、国は違うけど歴史の深い伝統的な舞踊としてみてくださいます。
格好が煌びやかなのは、日本人が浴衣や着物を着るのと何も変わらない、その土地で根付いて生まれた素晴らしい踊りだと、毎回みてくださる皆さまの前で紹介してくださるんです。

私がベリーダンスの説明をしたとき以上に、ベリーについて調べて勉強してくださってました。

そして、ベリーダンスに首ったけな私たちの姿勢を、心から応援してくださっています。
同じ北九州で、若い方たちが一生懸命なにかに熱中する姿、輝いている姿に、自分も元気をもらって頑張れるんだと。。。。

今回もそんな熱い激励の言葉をいただき、私たちがお客様に楽しい時間を提供すべきなのに、いつも私の方が励まされ、元気をもらっています。

じつはこの日は私の誕生日でした。
26歳最初の舞いが、誕生日当日で、大好きなRakkasBDCのみんなと踊れて、また自分たちを応援してくれる温かい・素敵な方たちの前で踊らせていただけたのが、本当に幸せでした

RakkasBDCのみなさん、北九州市菓子組合の皆さま、思い出深い素敵な誕生日になりました
ありがとうございました

振付けクラスのみんなで「燃焼系ドラムソロ」 Photo by Chinatsu&Chiharu
IMG_4189_convert_20120524050757.jpg

527599_353203041412362_100001680068014_932146_409522139_n_convert_20120525062007.jpg
カッコイイ~~~~~~!!そろってる~


IMG_6284_convert_20120524050851.jpg

見せ場のバックベンドシーン~
542929_210315575756493_100003341566742_348565_1361335227_n_convert_20120525062218.jpg
みんな成功です前後のバランスも動画で見たけどバッチリでした
IMG_4853_convert_20120524050825.jpg

最後の連続ターン後の、ポーズ!!みんなピッタリとまっててポーズもキレイに揃ってま~す



今回、入門クラスからChiharu&Chinatsuがオリエンタルをデュオで踊ってくれました

FBで感想は書きましたが、踊る度に上達してます!!!
アタシ、初めて踊ったときやステージデビューしたてのころは、こんなに笑顔で・お客さんの方をしっかり見て堂々と踊るなんてことまったくできませんでした。。。。むしろ㊦をむいて踊るクセをなおすのに、ものすごく時間かかりました。。。。
本当にスゴイこれからがますます楽しみです確実にステップアップしてます♪

576351_297048780386977_100002455723397_669577_396584799_n_convert_20120524050545.jpg



もう1つ、とっても嬉しかったこと。。。
3曲踊り終わった後、アンコールをいただきもう1曲をフロアーで披露することになりました。
打ち合わせなしの本当に急きょ・・・・。
曲もみんな聞いたことあるのかな、急きょ選んだオリエンタルで1曲。。。

「即興で踊る」ってゆーのが初挑戦メンバーばかりでした。
アタシの中で、強制しても本人たちが楽しくなかったら、嫌だったので、Ecoさんと一緒にアンコールにでようと思ってました。(Ecoさん、ごめんなさいね;)
でも、曲を流して「行こう」って声をかけたら、なんと振付けクラスのみんながフロアーにでてきてくれました!!
もう~~~~~~~~~~~本当に嬉しくて嬉しくて


即興ですよ。
内心、どう踊ったらいいのか、いつ曲が終わるのかとか、絶対あったと思います。
でも、アタシからみたみなさんは、テーブルを自然にまわり、ダンサーがかたまることなく、各テーブルで踊る。。。
それがなにも言わなくても自然にできる。。。
すごいことです。

もう~~~~感動しました!!!!
みんな笑顔で、誰ひとり途中でやめることもなく、最後まで1曲即興踊りきりました

本当におつかれさまでした

アンコールにみんなが協力してくれて、お客さんの気持ちに応えてくれて、
心の底から、このメンバーで一緒に群舞をやっていること、誇りに思いました。
言葉足らずで、感情表現うまくできないですが、
もう~~~~~~~~愛してます

他のRBDCのみんなにも、本当にみせたかったです振付けクラスメンバー、すっっげ~かったです

あのドラムソロだって、最初はみんなヒ~ヒ~いってたのに、早いし、難しいことさせるもんだから、毎回のレッスンで新しいとこ進むたびに、みんなから「ムリ~~~~~」ってオーラを感じてました。(笑)

でも、振付けクラスのメンバーは一人ひとりが努力家です!!
自分のために、みんなに迷惑かけないように、必死で練習してます。
レッスンの時間では、できるようにならないからって、家でもスタジオ借りたりしてまで練習してます。

ハードな基礎練もはいってきて、群舞も「合わせる」ってゆー課題とさらに、新しい動きやコンビネーションがたくさん。。。。
部活ですかって自分でツッコミたくなるくらい、しんどいことさせてます。
でも、誰ひとりなげださずに、そしてだれもレッスンを休まず来てくれます。
集中するときは、集中して、はめをはずすときはとことんはずして、みんなで大笑い。
レッスン中のオンとオフの切り替えもしっかりしているので、今取り組んでいる群舞は、みんなと相談しながらつくりあげています。
それだけ、みんなが意見をしっかりいいあえて、アタシにもアドバイスをくれて、アタシのイメージをみんなが現実のものにしてくれます

なんだか、話がまったくそれましたが、改めて、振付けクラスのメンバーひとりひとりに感謝する一日でした。
ありがとうございました。


振付けクラスのみなさん、ChiharuさんChinatsuさん、
平日の仕事終わりに、来てくれてありがとうございました!!本当にお疲れ様でした



Category: お写真

tb 0 : cm 2   

コメント

皆愛してるぜぃ[i:63951]

まりなしゃ~ん☆読みながらウルウル(T^T)きちゃいました~。こちらこそ、まりなさんに出会えて、そしてMERとして一緒に活動させてもらって、そしてなにより、まりなさんの知識を惜しみなく教えてもらえて、本当に感謝ですm(__)mこれからも、よろしくね(^_-)-☆

eco #- | URL | 2012/05/25 13:36 [edit]

Re: Ecoさんへ☆

えこしゃん♪アタシも本当にRakkasBDCのみんなが大好きです~~~~^^
そして、MERとしてデュオを組んでもうすぐ2年。。。これからもエンターテイナーとしてお客さんに楽しんでもらえる舞いを、一緒に披露していきましょ~ね☆

Marian☆マリアン #- | URL | 2012/05/30 04:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/178-9f79d88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

