04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆charity live Dua Ⅰ部お写真☆ 

チャリティ―ライヴ~Dua◆祈り◆vol2~のⅠ部の様子を写真で紹介します~~~
ベリーダンスについては、生徒さんへのメッセージも含めて詳しく書かせていただきますね


1 Song「歩いていこう」By 夏美
003_convert_20120727051807.jpg
Yukiさん主催のPurebreed所属の生徒さんの夏美さん。この歌、詩が大好きだったので演目にはいってて嬉しかったです17歳で堂々とステージでたつ姿はかっこよかったです
2 PharonicOdyssey By MER
005_convert_20120727051846.jpg
MERの第4弾のパフォーマンス1年前から衣装は出来上がってたんだけど、振付け考えるのにとっても苦戦しました。。。だってファンベール使うの初めて。。なのに選曲・振付け1~10まで全部考え。。。何回も出来上がった振付けも、時間があいて冷静になれば、やっぱりよくないからって変えたり、振付けがまったく浮かんでこなくてかーなり時間をかけて仕上がった舞いです
その分、今までで一番自信があって愛着もある
時間のない中で、一生懸命仕上げたものなので本番は踊っててとっても楽しかったです踊りながらも、「今絶対うちらそろってた」って箇所に二ヤけたり(笑)
終わってビデオ見たらまだまだ完成度あげていかなきゃいけないけど、MERの舞いの中で初めて最初から最後までオリジナルで仕上げたこと、それができるようになったこと、成長してるのかなって嬉しかったです


008_convert_20120727051955.jpg

3 ハワイアンルンバ By Pilialoha
018_convert_20120727052031.jpg
衣装のワンピースをフラメンコみたくひらひらふってるところ、すごくかわいかったです!!
そしてみなさんの息がぴったりあってて、蒸し暑い日でしたが、南国にいるよーな心地よい空間を感じました

4 ChilIdak By Rie Naho Nao
022_convert_20120727052119.jpg
去年の8月、RakkasBDC開講時の一番最初に教えた振付けです。あれから約1年、同じ振付けを踊るとはっきりとみなさんの成長が目に見えてわかりました体つきも1年前とは全然違いますよね筋肉がついてきて踊りにしなやかさや、キレがでてきてとっても素敵な舞いでした久しぶりで振付け忘れかけてましたが、今回のチャリティ―に全力で向き合って練習してくれましたありがとうございます
024_convert_20120727052201.jpg

5 Sandstorm By Lisa
029_convert_20120727052259.jpg
Raks Dunya主宰のLisaさんのシミタ―のパフォーマンスアタシはLisaさんのシミタ―の舞いがスキで、いつも主催イベントや一緒にショ―にでるときはリクエストしています即興であそこまでのパフォーマンスで魅せてくれること、いつも惚れ惚れします
032_convert_20120727052334.jpg

6 「スカイハイ」「ミスター」「め組のひと」 By おやじFlavors
033_convert_20120727052442.jpg
今回新作も披露してくれたおやじFlavorsさん毎回、おやじFlavorsさんのパフォーマンスを初めてみるお客さんの反応が大好きです登場したときの「なになに?」って空気、踊りだしてからの会場の笑顔・笑い絶えない空間・お客さんを巻き込んでパフォーマンスをする会場との一体感本当にすごいなって思います。

035_convert_20120727052503.jpg

7 Song 「ソライロ」「NoNoNo」 By 彩乃
038_convert_20120727052754.jpg
PureBreedに所属する彩乃さんは、自分でも主催イベントを企画しています。歌ってるときの自信あふれる歌唱力に聞いてて元気をもらいました
8 Ana Dana By Chinatsu Ako Chiharu Yacco
042_convert_20120727052903.jpg
RakkasBDCの初級クラス。このメンバーに関しては、本当によく頑張りました褒めても褒めても足りないくらいです。
正直一番厳しくレッスンしたクラスです。チャリティ―でこの曲を踊りたい!!って言ってくれたことから、猛スピードで仕上げました。
でも、考えたら当たり前なんだけど、やっぱり進むの早すぎて覚えられなかったんです。
本番二週間前のレッスンで、できてるとこまでを踊ってもらったんですが、その完成度は20%~30%くらいでした。お客さんの前で踊るには未完成すぎて、振付けもまだ覚えれてなくて、はっきりと「このままじゃ出してあげれない」って伝えました。
その後のみんなの巻き返しがすごかったんです
しかも一週間後のレッスンで。
全員が文句なしの振付け覚えてたの!ってゆーよりも体にたたきこまれてたんです
鳥肌がたちました。。。だってここまで仕上げてくるまでの自主練量、すごかったと思います。
毎回、必ず自分たちの踊ってる姿を動画でとりあって、積極的に質問して、そしてアタシが踊ってた動画をよ~~~くみてます。本番までだれも弱音吐かずに、レッスンでもみんなで励ましあいながら、本気で努力してこの踊りと向き合ってくれました。
だから、本番にはその成果がはっきりでてましたベリーを始めて1年、中には3ヶ月のメンバーもいました。
あれだけ努力して踊り込んだので、ステージ上がるまでは緊張しててんやわんやもしてましたが、ステージで踊ってるみんなはホント楽しそうだったかっこよかった
見に来てくれたと知り合いや他のベリー教室の生徒さんが口をそろえて「ベリーはじめて1年であんなに踊れるようになるんですか?」って聞かれたよ~ん
だって本当にびっくりするくらいみんな上手でしたもん今回のステージで、またこのステージにでるために費やした練習時間で、4人は急速に成長したと思います。その努力に自信もってくださいねこれからがますます楽しみです厳しいことたくさん言ってごめんなさい。。。素敵な舞いをありがとう
045_convert_20120727052922.jpg

9 Kids Dance By Cu-舞
051_convert_20120727053223.jpg
小学生メンバーのCu-舞には、去年もDuaで出演してもらいましたが、びっくりするくらいまた上手になってました見るたびにあの柔軟性、キレのある動きがさらにレベルアップしてる。あんなに難しい振付けを踊りこなすってすごい
分野は違うけど同じインストラクターとして、あの振付けを教えるって本当にすごいなって思います。
ななえさんが主宰するダンススクールPROGRESS。生徒さんはみんな礼儀正しくて、始まる前にも終わってからもわざわざあいさつに来てくれたんです。近々、大会もあるそうなので、ぜひぜひ頑張ってほしいです

055_convert_20120727055620.jpg


10 OrientalBurlesque By Kaoru Marian
056_convert_20120727053304.jpg
4月のモロッコベリー修行でもらったベリーダンスとバ―レスクダンスをフュージョンしたオリエンタルバ―レスクを習ったときから、踊るときは絶対CDじゃなくて生のライヴ(ほんまもんの声)でやりたいって思ってました。
いつも本当に歌のうまさに感動してる友人に、話をもちかけたところ彼女は人前で歌を歌ったことがないので、まー即断られました・・・・ので、もう強制。。。
聞いたことない歌を覚えるとこから、歌詞、ベリーとのタイミング、いつもと全然違う難しい声量のアギレラ(そしてテンポがめっちゃ早い)にものすごーく苦戦してました。
ただ絶対、この声量を彼女はだせるとなぜか強く確信してました。
本番2週間前、歌詞はあいまいだけど声はしっかりでてる!!!!伸びもすごくよくなったの
あとは歌詞。。。みて歌うわけにはいかないので歌詞を書きおこして、暗記してもらいました
一緒に練習したのは4回。。。
本番5日前と前日の2回で、もう~~~~~なんちゃ問題のない仕上がりに100%の出来でした。
ただ、だれでもそうだけど、初めてって絶対なんかある(緊張感ハンパないだろうから)と思ってたから、歌詞がとぶこと、歌が早くなっちゃうこと、声がふるえることなんかは、想定してました。
そーなってもいいように、アタシはちゃんと踊れなきゃ(アタシまで失敗したら、グダグダなっちゃうので笑)と、よく練習してました。。。
そして、当日!!!!
リハや直前までド緊張してたのが嘘みたいに、本人すっごい度胸すわってました
想定してた失敗もなく、ってゆーかノーミス普段どおりの彼女の歌声をお披露目することができました。
むしろ、ミスしたのはベール落としたアタシの方
そんな出番前のアタシのミスにも動じないで、歌いきった彼女は本当にかっこよかった
CDじゃなくてライヴで踊れるって本当に気持ちよかったです
それに歌ってくれるのが友人であり、最初全然だったときもみてるから余計に楽しくて嬉しくてなまらなかったです
お客さんにも、彼女の歌、大好評でした
また一緒になにかやろうと思ってます薫、ありがとう~
060_convert_20120727053333.jpg

11 La azon Byナワール
061_convert_20120727053707.jpg
これ、Rieさんがソロで踊ってるときから曲も振付けも大好きだったので、群舞でやるのとっても楽しみにしてましたそれにみんな衣装もまったく同じで揃えててとってもかわいかったですみんな同じ衣装っていいですね
フォーメーションも工夫されてかっこよかったです
062_convert_20120727053813.jpg

12 オテアホキヴァホ By Chie
074_convert_20120727053830.jpg
大好きなちえさんのタヒチアン初めてみたタヒチアンが彼女のタヒチアン
他のタヒチアンダンスも何度かみましたが、アタシはちえさんが踊るタヒチアンダンスがめっちゃスキです
今回の白の衣装もステージでとっても映えてて素敵でしたあの腹筋に惚れ惚れします~~
時間に少し余裕ができたらタヒチアン絶対習いに行きます~~来年の目標~やりたいことあるんだ~~
076_convert_20120727055220.jpg





Ⅱ部へと続く



今日はこれから下関のシーモールパレスで舞ってきます~~~

明日は待ちに待ってたタカダアキコさんのWSですRBDCメンバー5人で受けてきま~~~す

来月はイベント3本、トルコから帰ってからもイベントのお話をいただいてるので、どんどん新しい舞いご披露していきたいと思います
次は何踊ろう~~~~~

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/186-68fa7297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

