04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆舞いコお写真&タカダアキコさんWS☆ 

7月27日(金)、下関のシ―モール内シ―モールパレスにてベリー舞って来ました

その前日、7日のLMNFestaで知り合ったボディジュエリーアーティストの美香さんに初ボディージュエリーをしてもらいました
かわいすぎる~~~~衣装に合わせてデザインしてもらい、作業中めっちゃガン見してました
みててもすっごく楽しいので、アレ出来たら楽しいだろうな~~~

IMG_20120726_142530_convert_20120730024120.jpg
胸元にやってもらいました
や~~~~んはまりそう~~~~
これから自分が主催するイベントなどにも出張で来てくれるお話もできたので、そのときはみんなで体キラキラさせましょ~~~
ベリーのキラキラ衣装には、ボディ―ジュエリーめちゃくちゃあいますね

美香さん、ありがとうございました

27日は、初級クラスからAko&Chiharuが出演しました
仕事帰りのChiharuさんをそのままラチって、猛スピードで会場へ向かいました。
着いたのが出番の15分前。。。。
打ち合わせなど済ませて自分の着替えやら髪やらにたどりついたのが10分ちょい前。。。
よく間に合いました
今回はLisaさんとLisaさんの生徒さんも一緒に出演してくださったので、20分のショ―は人数も総勢13名の見ごたえある内容でした

Marian oriental
23059758_convert_20120730024318.jpg

Ako&Chiharu POPS Ana Dana
IMG_20120727_200645_convert_20120730024502.jpg

Marian Drum solo
1343400381548_convert_20120730024415.jpg

ビアホールの余興だったので、お客さんは200名
そしてお酒もはいってるので、ものすごくハイテンションでした
ステージにのりこんできたり、からんできたり若干困りましたが、そこは慣れてますのでスル―。。。
気にしてたらちゃんとパフォーマンスできませんので。。。

アタシは1回めも2回めもネックレスがなぜかぶっ飛んでしまって、そのたびにお客さんから「落ちたよ~」って拾ってもらったり。

Lisaさんのシミタ―も大盛り上がり、そして生徒さんが多人数で参加してくれたため、オープニングでタンバリン持って登場したときなんか会場めっちゃ盛り上がってた~~~~

終わってから出演者みんなでステージで豪華~~~
IMG_20120727_201651_convert_20120730024216.jpg

Lisa&Marian
IMG_20120727_202118_convert_20120730024629.jpg

Lisa&Ako&Chiharu
IMG_20120727_202049_convert_20120730024601.jpg

Rakkasメンバーで
IMG_20120727_202017_convert_20120730024528.jpg

みなさん本当にお疲れ様でした。
初級クラスのメンバーは、200人のお客さんに(しかもアルコール入りの笑)、スポットライトに戸惑ったかもしれませんが、ステージ経験をこれからもいっぱい積んで学んでってほしいなって思います

今回のステージが好評で、来月23・24日と連日でまたまたショ―のご依頼をいただきましたので、頑張って来ます

時間帯が早いから、振付けクラスの生徒さんは行けないけど、来月も初級クラスのメンバーと、Lisaさんと生徒さんでステージ盛り上げてこようと思います



そして次の日土曜日は、心待ちにしてましたタカダアキコさんのWSでした
今回WSに初めて参加するAko&Chinatsu,それからRieさんとEcoさんと5人で参加。
1つめの「体幹ストレッチ」WS。
一昨年のタカダアキコさんが北九州でWSされたときも参加したこのWSは、本当に勉強になります。
体ってこんな動くんもんなだと、感心します。
そして解説つきのストレッチは、体のしくみやつながりなどとってもくわしく教えてくれて、たとえばドロップキックに安定感をだす(ぶれないよーにする)ためには、ここの筋肉を鍛えるだとか。

そしてタカダアキコさんのパフォーマンスをみたことがある方は、その身体能力をご存知だと思いますが、もうめっちゃくっちゃ体が柔らかい!!!!!!
しなやかな筋肉とあの柔軟性、ホントすっごいの!!
今回間近で初めてみせてもらったヒップのリバースアンジュレーションみたいなもん。
すごかったヒップだけで自分の意思で筋肉つかってウエーブしてんだもの。。。
レッスン中は「痛~~~~~~い」とかアキコさんの身体能力に「は~~~~~~~~」とか「ほ~~~~~~~~~」とか惚れ惚れするものに会場がどよめいてました


続いて、ジプシーのWS!!!
何気にお初のジプシーだったアタシ。
なによりもステップが大の苦手なアタシにはもってこいなステップ多い振付け・・・・。
スカートでごまかせれるもののひどかった~~~~~(笑)

でも振付けはすっごく素敵だったので、今回参加したメンバー5人で復習してみんなにお披露目しますので~~~
せっかくWS中に覚えた振付けも時間があくとさっぱり脳内から消えてしまう、なんともおめでたい頭をお持ちのアタシは、さっさと練習会をしたくてたまらないです(笑)

熱気と参加人数が多くて、スタジオのエアコンも効かずサウナ状態でしたが、おかげでやけくそ(!)になって集中してレッスン受けれました尋常じゃなく終わった後ウエッティ―でしたが、楽しかった

終わってRakkasメンバーとタカダアキコさんで
WS_convert_20120730024702.jpg


WS2_convert_20120730024737.jpg

ドSできさくでおもしろすぎるアキコさん、今回も炸裂されてました

主催のYoshikoさん、お疲れ様でした
北九州でこんなビックゲストのWSが受けれることに、心から感謝しています。

来週はDanisaのショ―&WS
それに大好きなアタシの大阪の先生であり、あこがれのダンサーMAYUKOさんも北九州へ来ます
WSの内容がとっても楽しみです

トルコ行く前の最後のWS頑張って来ます
間に合えば、シ―モールでの舞いでご披露できたらいいな





それから、ずっと温めてた企画ですが、10月より振付けクラス・初級クラスから有志メンバーを募って、群舞としての舞い作品を1曲仕上げようと思います

月に2回、レッスン日とは別にスタジオを借りて練習をしようと思います。
1回めの作品は、舞いのクオリティ―をあげるのに力をいれたいので小道具は使わずオリエンタル&トライバルの2パターンで行こうと思います(お好きな方選べます)

来月から募集をかけますが、最低人数に満たない場合はお蔵入りです。。。

これからもっとメンバーが増えて人数が集まり次第決行しま~~す

挑戦してみたいとゆー方、声かけてくださいね
アタシにできるかな~~と思ってる方。。。できると思ってるので対象者を振付け・初級クラスと書いてますのよ

あくまで有志なので、ぜひこちらのパフォーマンスチームに入ってくれる方は個別でアタシに言いに来てくださいね



では今週もレッスン頑張りましょう~~~

今日のレッスンでは、振付けクラスの方はベールとアサヤお忘れなく(&振付けも忘れたまま来ちゃだめですよ~(笑))

火曜日の初級クラスは、ベールお持ちの方持参してくださ~い持ってない方貸します~

Category: WS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/187-fdabc377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

