08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆RakkasBDC一周年☆ 

今日、8月1日でRakkasBellyDanceClassは1周年を迎えました
1年前の今日、初めての自分の教室のレッスンに声も体も震えてがちがちに緊張していたのを思い出します。
あっという間だった1年。。。ただがむしゃらにそのときできることを全力でクラスに注いできました。講師として1年生のアタシは、未熟な面も失敗もたくさんありました。
自分が教室を主宰する立場になって初めて、仕事の分野に関わらず、自分で起業される方や経営者の方の周年を、前よりもずっと大事にしています。「1年」「3年」「5年」「10年」・・・・と続けていくことの難しさ、この1年でもたくさん勉強しました。
教室を持つことで、今までとは違う悩みや不安もありましたが、きつい・つらい以上に、自分がずっとしたかったことが現実になって、嬉しい・楽しいことの方が多かったです。もちろん今でも。。。どんどん成長していくメンバーに、自分が考えた振付けをステージで踊るメンバーを見てると、もっともっと頑張んなきゃって思います!何より嬉しくてたまんないです。
開講当初、10名だったメンバーが、今では在籍20名になりました。
今日1周年を迎えることができたのも、アタシのまわりで支えてくれる・応援してくれる方々のおかげであり、何よりもアタシについてきてくれるRakkasメンバーみなさんのおかげです。いっぱい助けてもらってます。
講師として教えることよりも、教えることで教わることが本当に多いです。
このクラスは今のアタシのすべてです。個性の強い、カラーの濃いメンバーばかりですが(笑)、素敵なヒトばっかりです。もう~みんな大好きでたまんない

これからも、自分自身のダンスの成長はもちろん、講師として2年生になる今日から、大好きなベリーを大好きなみんなとずっと踊り続けていけるように、もっともっと学んで、伝えていけたらいいなと思います。

Category: RakkasBDC

tb 0 : cm 2   

コメント

1周年

おめでとうございます。
マリアン先生の、人柄と親切丁寧に教えてくれる姿勢とても素敵です。
これからも、宜しくお願いします。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

八幡☆Yuko #S9ltnup. | URL | 2012/08/02 20:28 [edit]

Re: Yukoさんへ☆

Yukoさん☆
ありがとうございます!!そしてなにより、初のコメントいただけたのが嬉しいです♪♪
これからももっともっと、みなさんに素敵なベリーを教えれるように、アタシが成長しなくっちゃ!!
八幡組の初ステージを心待ちにしてま~す!次回から振付けしますよ~~^^

Marian☆マリアン #- | URL | 2012/08/05 04:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/189-d8f0b20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

