09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆トルコのお楽しみ☆ 

あっとゆー間に来週になったトルコ行き。
全然準備できてましぇ~~~~~ん。。。

今回が4回目のトルコ
実感なさすぎだけど、またあの地へ行ける~
今回のトルコ旅、今までで最短の12日間の滞在ですが今回はなんと~~~~Rakkasツアーを初めて組んでみたのです
RakkasBDCからは、Ecoさんが参加
またべり友のRiboがフランスから、初めましての高知県でべルアラビを主宰するChikaさんの4人で
初めましてのChikaさんとお会いできるのも、縁あってまた会えるRiboとも、MERの相方さまEcoさんとのトルコ旅~~~楽しみでたまらんです

今回行けなかったRakkasBDCメンバーも、来年はまたアタシもツアー組むから一緒にトルコ行こうねー

短期間の間にもちろん一番の目的はイスタンブールで開催されるベリーダンスフェスティバル「Tarazade」の参加
5日間の間にショ―とWSザンマイ~~~
4月にモロッコで受けたAZIZAや、Nadia,AzadもWSの講師として参加。
会えるの、受けるの楽しみ~

滞在中にPC持ってくので繋がったら、また「Istanbuler」日記書きますので

8/29~9/10まで、ご連絡は携帯が繋がりませんので、PCアドレスへお願いします。
marina799522@yahoo.co.jp


そして今回Rakkasツアーのスペシャル企画が2つ~~

①日本のベリーダンス界では超有名人の、ベリーダンサーあこがれのフォトグラファーが、トルコ入り
滞在期間中に、本場トルコでの撮影会実現です

(お名前は諸事情で載せれませんが、トルコ帰国後に撮っていただいたお写真とともにご紹介できればと思います)

コレは本当に楽しみ

絶対次回東京に行ったら、撮影の予約しようと思ってたくらい本当に撮っていただきたかったフォトグラファーさんです。。。
もちろんツアーメンバー全員、即予約(笑) みんなでトルコランプが灯るとっても素敵な場所で撮影してもらいます

10月から開設予定のRakkasBDCのホームページにも、ぜひ載せてもらいたいなって思います

②レストランでベリーダンスショ~

滞在期間中に、観光名所クムカプのレストランにて観光客のみなさんの前で踊らせていただく機会をいただきました。
お客さんの反応もものすごく気になる気持ちもありますが、本場で踊れるってチャンスに、思い出づくりに、楽しんで踊ってきたいと思います
さて何おドロー~~~~~~~
着物や浴衣衣装だと楽しんでもらえそうだけど、何踊ろ・・・・??




そして、今回とっても嬉しいことが
フェスティバル開催中に、夜な夜なショ―やファッションショーが開かれるのですが。
最新トルコ衣装ご披露~のファッションショー、恐れ多くもモデルとして出させていただくことになりました
アンビリーバボーです。。。。
お話をいただいたトキに、アタシでいいのか正直不安でしたが、
素直に「いろんな衣装が着れる~~~~」ってワクワクもあり引き受けることにしました
めったにない貴重な経験をさせてもらえることに本当に感謝しています

今までのトルコで開催された衣装のファッションショーでは、ホンモノのトルコ人モデルが衣装を着て登場してましたが、見栄えはいいものの、せっかくの衣装の特徴などはステージでは伝わらず。。。。とってももったいなかったんです。

それを、今回モデルをベリーダンサーから起用することで、たとえばステージでターンとかしてスカートの広がり具合やデザイン性を、見てる人に伝わるようにする
それぞれの衣装のポイントなどをベリーダンサーがステージでアピールするとゆうとっても素敵なファッションショーを企画したYさん

フェスでもっとも多い半分以上の割合を占めるのが、日本からの参加者ですが、各国からそれぞれ起用、体型も背が高い・低い・スレンダー・グラマーとさまざまなベリーダンサーがステージにあがるそうです。

今トルコは断食期間中(ラマザン)なのと、夏休み休暇をとる方(縫いコ)も多い中、そのファッションショーに向けてとんでもなく頑張って制作してくれている衣装屋の方々・・・。
トルコを代表する有名コスチューム店が勢ぞろいするファッションショー

どんな衣装が着れるのか、とっても楽しみでもありますが、一生懸命・愛のこもったできたてホヤホヤの最新トルコ衣装の素敵ポイントをステージからしっかりみなさんに伝わるように頑張って務めたいと思います

アタシにも素敵な衣装の出会いがあったらいいな~~



今回のフェスで日本を代表する有名なターキッシュベリーダンサーの大御所先生方もトルコ入りするそうです


フェスが終わったら、大好きな彼女にも会いに行ってくる~~~
014_convert_20110520185340.jpg

会いたいヒトに会って、食べたいもの食べて、ベリーショーみて、自分も踊る・・・


忘れまくったトルコ語、残り時間でお勉強しなおして、飛んでイスタンブールして来ます










今週は、23・24日で下関シ―モールパレスにてベリーショ―
26日にブリックホールで開催されるプロレスナイトでベリーも踊って来ます

レッスンは、今週土曜日の八幡クラス・来週月曜日&火曜日も小倉クラスのレッスンもありますよ

トルコでおやすみいただく分、出発前日までしっかりレッスンします

出発までにショ―3本、レッスン4本、
きっとあっとゆーまに出発日を迎えることになると思いますが、
ベリーダンス漬けな毎日が、とっても幸せに感じます


もうひとふんばり、頑張るど~~~~~~




Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/193-5dd0242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

