04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★イベント3連ちゃん★ 

あと2日でトルコ出発ですが、ここ1週間はレッスン&イベント漬けです


週末にかけての3連ちゃんのイベントの様子をざっくりとお写真と一緒にアップします

23日(木) Beer Hall @シ―モールパレス

08272.jpg

今回もMikaさんにボディージュエリーしていただきました自宅に来てくれてしかも早いし、センスいいし、もう~ショ―の前にテンソン上がります~~

木曜日は、Duaでコラボした歌姫Kaoruとオリエンタルバ―レスクをLiveで
Liveって失敗したらえらいこっちゃですが、やっぱり生の声で踊れるってめっちゃいいです
初回はガチガチだった彼女も今回はすでにまだ2回目なのにリラックスしてましたすげ~。

そして次の日もですが、Lisaさんと生徒さんも一緒にステージを盛り上げていただきました
いつも本当にありがとうございます

それから、今回はChinatsuさんとの初デュオでした
先日MAYUKOさんのWSで習ったかっこい~ドラムソロをデュオ用に少しアレンジして

フツ―にアタシが踊るのにも、テクニックたくさんでリズムは早いし難易度高いんですよ
でも、今回Chinatsuさんはこの日のイベントで絶対踊りましょ~ってアタシの無謀な提案を引き受けてくれて、
WSを受けてから毎日毎日ず~~~~~~~~~~~~~~~~と踊り込んでいたと思います
実際あわせて練習したのも3回と少ない中、一緒に合わせる度にどんどんできなかったとこを克服してくるんです。。。
「めっちゃ練習してますよね?」って聞くと、
「めっちゃしてます!!!!」と。
そーやって自信たっぷりで練習してますって言えるほど、本当に練習をしてたんだとおもいます。
昼も夜も頭の中はずっとイメトレしたりこのショ―のことでいっぱいだったはず。


はっきり本人にも言いましたが、アタシが同じ1年ちょいにソロで踊ったときよりもよっぱどChinatsuさんのが上手いです

Chinatsuさんと常々いってましたが

男は裏切るけど、練習(努力)は裏切らん!!!」って。

(笑)

そんな2人して病んでるわけでもないんですが、男性に限ったことじゃなく(2人のネタとしていってるだけ(笑))、練習はした分だけ裏切らず正直に踊りにあらわれると思います。

センスうんぬんももちろんあるんでしょうけど、「あの人上手、センスある!」ってベリーをはじめた頃同じ教室の子のことや友達をそう思ってましたが、センスよりも努力ですね!絶対!!!!
最初から最後まで「センス」じゃないような気がします。

むしろある程度のとこまでは、努力なんじゃないかと。。。
その後のやっぱりプロだったり、あこがれるダンサーさんは努力とその方の感性だったり表現力、人間性、センスだったりするんじゃないかなって。^^


ちょっと熱くなりつつでしたが、そんな努力をいっぱいした彼女を間近でみてて、アタシもとっても刺激をもらいました
素直に嬉しくてたまりませんでした

この本気、これからも大きな強みとなり、やればできるって自信になると思います

入門クラスのみなさん、初級クラスのみなさん!!今の時期はセンスじゃなく、努力の時期ですよ~~!!
今はみんな同じ場所にいると思います

そして、この2人で頑張ったドラムソロぜひぜひみなさんにみていただきたいなと思います

お披露目します、お楽しみに

23日はアタシ、バ―レスクとドラムソロ、POPS曲踊って来ましたよん♪

24(金) Beer Hall @シ―モールパレス

08273.jpg

この二日間、非常に珍しく本番までゆっくり時間がありました。
いつもはギリギリに着いて、急いで着替えて準備しておされるよーにステージにあがることが多かったですが、
今回はリハも打ち合わせすることもあり早めの会場入りをしなきゃだったので、リハや打ち合わせがすんでも1時間以上は時間に余裕があって、初めてシ―モール内をまわってみたり(買い物しちゃったし(笑))、表でゆっくりお茶したりと、本番前にリラックスする時間あがりました。

そしてまじまじと思ったのが。。。。。

「うん、今度から余裕をもって会場入りしよう」と。

みなさんぞれぞれだと思いますが、今回強く思いました。
アタシは踊る前に少しコーヒー飲んだりだとか、ソファーでごろっとする時間の必要なヤツだと。。。

そのおかげかはわかりませんが、この2日間ステージですごくリラックスして踊れた気がするの♪

この日のファンべールも、踊りながらすごくお客さんの反応だったり、途中「これもやっちゃおう」的なことまで考えたり。。。
2日間踊ったPOPSも、歌詞を熟読してたのもあるのかしら、ものすごく(自己マンだけど)曲にひたれながら踊れた気がします

踊る前のリラックス時間、ちょっとこれからつくっていこうと思いました
ドラムソロを大好きだからよく踊るけど、ドラムソロが一番体の力ぬいてリラックスな状態で踊るげきものだと思うので、次回はそーゆー時間つくっていきたいと思います。

そして、この日もLisaさんと生徒さんのパフォーマンスと交互で20分のステージでした。
多人数でのボリウッド、素敵でした
迫力もあるし、ステージもすっごく映えますね

2日間連ちゃんで、Chinatsuさんもドラムソロ頑張ってくれました
やっぱり1回めより、2回めと踊る度に反省点も修正していいものになりますね
そして今度は1回めじゃ気づけなかった改善点に気づけたりと。。。

それからこの日なんと、お隣のホールで行われてた別のイベントでも急きょ踊ってほしいと言われ、
BeerHallが終わってから、隣でも2曲踊ってきましたwith Chinatsu
こーゆーこと初めてでしたが、めっちゃ嬉しかったです
ただ、もりもり汗かいてたので申し訳なかったです


2日間、Lisaさん&生徒のみなさん、それからChinatsuさん&Kaoru、お疲れ様でした
シ―モールパレスのスタッフの方、2日間ともおいしいご飯まで食べさせていただき、イベントに呼んでいただきありがとうございました
ひさしぶりのシ―モールパレスでしたが、初めて行った2年前と変わらず、いつもスタッフの方々が温かくてここに来るの大好きです




そして土曜日は八幡レッスンに


そして日曜日。。。

26日(日)「美女と野獣の祭典」(←タイトル違うかもです;)
プロレスナイトで踊ってきました


08274.jpg

08275.jpg

08276.jpg

なかなか経験できることじゃないです

人生初の「リングの上でベリー

ってゆーより、リングに上がるのも初めてでしたよ。

リハでみんなでリングに上がってちょっと、振付けで飛び跳ねるとこあるから、跳ねたのね。。。。
そしたらものすご沈んでビックリべコ―なりましたよ。

野外で暑いだろーなって思ってましたが、台風の影響でなんと強風。。。
スカートも髪もわしゃわしゃ、ぶわ~~~~とあちらこちらいき、もう~テンパってたけど、最後はそれも楽しかったです

プロレス、体格はすごく好みですが(爆)、見るのが苦手なんです。。。。
あの痛そうな技や音、見てたら心臓バクバクしてくるんです。。。
なのであまり試合は見れなくてごめんなさい。。。

以前、目の前でとんでもないケガして救急車がきたの目の前でみてからめっきり怖くなってしまって。。。


でもレスラーの方もすごくノリもよくて、楽しい方ばかりで、ラストのエンディングでレスラーの方も一緒にベリーやフラダンス踊ったのも楽しかったです

今日のテーマ、野獣とはプロレスラーの方々、
美女とはベリーダンサーとフラダンスのみんなのことでした

貴重なリングの上ベリー、とってもいい思い出になりました

主催はブリックホールと、小倉のプロレス居酒屋 がむしゃらプロレスの方々でした。
YoshikoさんのBlogで、がむしゃらプロレスさんのこと知ってましたが、お会いするの初めてでした
どんな感じの居酒屋なんだろー行ってみたいです




日付変わっての今日と明日で、レッスン2本、そして水曜日からイスタンブール渡航です~~~
荷造りなかなかできず、バタバタ出発ですが楽しみ


それと。。。
入門クラス2クラスも含めて、今すべてのクラスが振付けに入りました。
初めての振付けに、戸惑ってる方も多いです。
いざ音楽に合わせると、体がおもうよーに動かなかったり、見てるとゆっくりにみえるのに自分が踊ってみると曲が速く感じたり。。。。

でも、最初はそーゆーものです!!!
初めてのことをやるときは、慣れないことをやるのはそれは当り前のことだと思います。
それを今から何度も練習して、いっぱい曲を聞いて体が覚えていくものです。

みんなが最初から踊れるわけでもなく、初級クラス・振付けクラスのみんな全員が最初に経験してることです。

ってゆーよりも、アタシもそうです。
WSを受けるときとか、新しい動きやテクニック、コンビネーションがはいるとまったくついていけません。。。
おまけに聞いたことない曲が振付け曲だとさらについていけない。。。
その時間内に、しっかり踊れたことなんか一回もないです;

それでも、その曲をステージで踊りたいから、新しいモノを吸収したいから、その時間でできなかったことを、家で練習します。
何度やっても、はやくてついていけないことたくさんあります。。。
でも10回やってだめなら20回・・・でもできないなら何十回も。。。
頭で覚えるってゆーよりも、早くて記憶力がついていかないことが多いので、体にたたきこむってことの方が多いかもです

なので、レッスン中にできないことを気にしないでくださいね
家でいっぱいその曲を聞いて、動画みて、頭の中でイメトレしたりしながら、練習してみてください
約2週間ほど各クラス、レッスンがおやすみになりますが、その間家でも振付けの練習してくれてたら嬉しいです

それと、振付けクラス以外のクラスのみなさん。。。。
今やっている振付け、レッスン中にみなさんの反応みながらその場で振付けつくってます。
そのため、毎回レッスン後に動画にとってもらってますが、即興でつくったりなため次回のレッスンではアタシ自身他のクラスと混ざったりで忘れてることがあります。。。。
毎回どなたかに、前回の振付け動画見せて~~~~とくいついていきます。ごめんなさい。。。見せてください
なるたけ覚えとくよーにしますが、確認のため・・・・ね(笑)
ごめんなさい~~~


先日、新しい出会いがありました。(ベリーでよ)
またいろいろつまってからちゃんとお知らせしますが、
自分のベリー向上にとっても大きな影響のある出会いであり、今まで漠然としてた大きな目標が、目先の大きな目標としてリアルなものになりました。

そのおかげで、トルコでのWSもいっそう気合いがはいりました
帰ってからも大忙しになりそうです
一緒にお話してたことですが、ベリーにはドMでいきます~(笑)
とことん納得いくまで、いくらでも体が動く限り身をゆだねていきます~~



最後に今月初めて初級クラスのみんなと食事会したときの写真です
レッスンではなかなか見れないみなさんの一面もみれてとっても楽しい時間でした
08271.jpg

RakkasBDCの1周年のお祝いにと、嬉しいこといっぱい書かれたメッセージの寄せ書きもいただいちゃいました
素敵なヒトたちに出会えて、一緒にベリーができて本当に嬉しいです
今はそんなみなさんが、アタシのガソリンとなってます

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/194-d2811e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

