05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

Tarazade In Istanbul ② 

Tarazade開催1日めの夜、オープニングガラショ―がありました
今回のTarazadeでは開催中にWS会場の前で、トルコを代表する有名ブランドの衣装屋さんたちが6店舗、出店し衣装やヒップスカーフ・小道具などのベリーグッズの販売ブースがありました。
その衣装屋さんたちの最新のトルコベリー衣装を、オープニングガラショ―で見れるファッションショーも開催されました
今回、そのファッションショーに、恐れ多くもモデルさんとして出演させていただける機会をもらいました
お話をいただいたとき、ただ最新のトルコ衣装がたくさん着れる~わ~いって気持ちが大きかったんですが、
いざファッションショーの1時間前に、急きょステージで生演奏をしてくれてる演奏に合わせてかるく踊って欲しいとご要望が
いきなりすぎて冷や汗かきました
だって、アタシみなさんの前で生演奏で踊るなんて生涯初(生演奏でWSはうけたことありますが・・・)
初なうえに、当然楽団の方との打ち合わせなんてなし・・・
(だって、トルコだもん。いつもいきあたりバッタリ・・・・。)
どんな音がくるかもわからず・・・。いくら予想外なことがありえるのがトルコですが、まったくもって対応できる自信なくて。。。
でも、ちょっと真ん中で踊ってかえる程度ってことで、無理やり「大丈夫!!!」って自分に暗示かけ落ち着きました。

ファッションショー前には生演奏でトルコの歌姫が歌ってくれたり
IMG_20120904_215545_convert_20120913034612.jpg

会場には講師の先生方や参加者が200人弱。Dinnerを食べながらファッションショー&講師によるパフォーマンスが見れるって贅沢~~~

そしていざ始まったファッションショー

まずは「Istanbul Dreams イスタンブールドリーム」

そして生演奏に合わせた(つもりな)短い即興タイム~
004_convert_20120913034814.jpg

・・・・・・が、、、、
大失態してもーた。。。。

自分が踊り終わってステージおりて着替えに戻ろうとしたら、
暗闇でまったく足元みえず、大勢のみなさんの前でずっこけた
もう~みなさんのぎゃ~~~~~ってお叫び・・・忘れません(笑)
痛いなんてことより、恥ずかしいのがおおきくて・・・・ぷふつーめったにこけることなんかないのに、またダイブしたかのよーに大きくこけたぜよ。
みなさんの記憶に残れたと思って、光栄に思います・・・っへへ
(Yokoさん、せっかくのファッションショーをデンジャラスな空気だしてごめんなさいです・・・;)

011_convert_20120913034924.jpg


そして更衣室に戻って、次の衣装に着替えてるとYokoさんがいらして、
「予定時間よりも早く進行してしまっているのでもっと時間をとって、一人一人もっと長く踊ってくれませんか?と。

ごめんなさい。Yokoさん・・・・・正直。。。
;">>;">「お、お、鬼~~~~~~~」思いました。
着替えながらみんなで話合って、みんなでステージにあがるんじゃなく、一人ずつステージにあがって1分くらい踊って退場と同時に次のダンサーがステージにあがろうと。。。。

モデルさんをしてたアタシを除く、3人の方は10年もやってるベテランさんばかりです。
まったく動揺せず、OK~~~ゆーてます。。。
アタシ大丈夫かいな
一緒にモデルをしてた日本人のIkuyoさんにもあわわして泣きついてました。。。


もう~~~こうなったら引き返せないので、やるしかなく。
衣装着て、みんなにみてみて~~~な余裕もなく衣装よりも即興をしっかり踊らなきゃでいっぱいいっぱいでした


2着め 「Legend costume レジェンドコスチューム

023_convert_20120913035118.jpg

026_convert_20120913035200.jpg

Legend のコスチュームを着て、モデルみんなで写真~~~
Asiye(Legend オーナー)もとっても喜んでくれました
551631_4161122220851_32421011_n_convert_20120913035907.jpg

3着め May costume マイ コスチューム
033_convert_20120913035409.jpg
Mayの衣装、年々進化してますデザインも縫製もどんどんレベルアップしてて、エンデルさんすっごい頑張ってます これからどんどんニホンでもトルコの有名ブランドとして広まっていくと思います
029_convert_20120913035333.jpg

4着め SIM MODA EVI シムモーダ
この衣装、ブラのデザインがすっごくかわいかったパールでお姫さまチックなの
お買い上げをすっごく悩みましたが、他の衣装と悩んでそっちを買いました
かわいい衣装がたっくさんあって、大人気でした

038_convert_20120913035546.jpg

そして、4着めってことは、即興も4回目。。。
てか、もうめっちゃしんどい・・・・・
なんでって、他のモデルさんのときは演奏もすごくゆっくりなオリエンタルなのに、なぜかアタシステージに上がったらいっつもドラムソロなんですけど!!!!!!

なぜ~~~~~~
しかもめっちゃノリノリな激しいの。
いつもならめっちゃ嬉しいドラムソロですが、打ち合わせないからなにがくるのかもわからずの1分、これこそ本当の即興です
だから、オリエンタルを涼しげに舞う他のモデルさんとは正反対にめっちゃ汗かく~~~
(これって衣装に申し訳ないんですが・・・)
Ikuyoさんのときも毎回ドラムソロで、2人してなんでよ~~~ってなっておりました


564550_10151067068702950_901807544_n_convert_20120913035612.jpg

そしてラスト 「Belly SU ベリース」048_convert_20120913035757.jpg

050_convert_20120913035826.jpg

このファッションショーをオーガナイズ&司会を務めたYokoさんと
057_convert_20120913040532.jpg

終わって、自分の即興力のなさに撃沈しましたが、まさにホントの即興の生演奏の中、余裕たっぷりで素敵な舞いを見せる3人のモデルさんを務めたベテランダンサーのみなさんを見てとっても勉強になりました
Ikuyoさん、本当に素敵でした
え?打ち合わせしました??ってくらいの完成度高い即興で・・・
Ikuyoさんのレッスン受けたいって素直に思いました

今回こんな貴重な経験をさせてくれたYokoさんに本当に感謝しています
しっかりお務めできずすみません。。。。
即興力、今後の課題として受け止めます
踊れてたか不安ですが、生演奏って本当に気持ちよかったです
もっと自信たっっぷりに余裕で楽しむことができたらもっともっと違うこと感じれるんだろうなって思います。

本当にありがとうございました

ファッションショーで着させてもらった衣装と、すっごく気にいった素敵な衣装をBelly SU で買っちゃいました
衣装に負けない舞いができるように頑張ります
帰って一番にとりかかる曲も決めました


ファッションショーが終わって、みんなが心待ちにしてた講師によるショ―が
AZIZAやSerkanはニホンでも知名度が高いですが、アタシがモロッコで大ファンになったNadiaのパフォーマンスをみた会場の空気が一気に変わったんです
フュージョンベリー、彼女の独特の感性と表現力、高い身体能力に会場からは拍手喝さいの大盛り上がり
彼女がつぎに何をするのか、期待をこめたみんなの熱い眼差しもすごく印象的でした
日本で知られていない彼女でしたが、今回でみんなのハートをがっちりつかんでました
Nadiaが来日する日が絶対今日で近くなった日本でさらにこれから広がっていく素晴らしいダンサーだと思っています
ぜひナマで彼女のパフォーマンスを見てほしいです
Rakkasツアーの3人にも、Nadiaがヤバイと伝えてて、3人とも彼女を見て大ファンになったみたいですでしょでしょ~??本当にすごいのよ!嬉しい素敵って自分が思うダンサーをみんなと共有できて、きゃっきゃ言いあえて

開催中は、講師陣による豪華ショーが2日と、WS参加者から有志でオープンステージもあり、毎日毎日12時すぎまでショ―三昧でしたよ~~

最終日のターキッシュナイトのショ―前に、Rakkasツアーメンバーで
Marian&Eco&Chika&Ribo

IMG_20120904_214344_convert_20120913041059.jpg


この日にサプライズゲストで登場したトルコ若手有名ベリーダンサーのDidemちゃん
DVDやYoutubeで彼女をみたことがありますが、ナマの彼女は100万倍ヨカッタ
ショ―ハウスで踊る彼女、気分によってステージが全然違いますが、今日は今までみたなによりもすっごく素敵でした
美人でアイドル性あるだけじゃなく、実力も努力もしてるダンサーだってこの日のステージでわかりました
床でのシミ―とか本当にすごかった

連日連夜、豪華なショ―をたっぷり間近で見れてとっても贅沢でした

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/198-f7e47f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)