09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Istanbuler ③ 

滞在中、1日だけでしたがイスタンブールの新市街イスティクラル通りに行って来ました~。
日本でたとえたら若者が集まる渋谷的な場所
ここはおしゃれなカフェやご飯やさん、クラブ、ショッピングなどたっくさんあって平日も祝日もめっちゃ賑わってます!!
ここに来たのはCD買いあさりに来たりと他の目的もあるけど、一番は大好きな「メネメン&鳥スープ」をもとめて
toruko1_convert_20121018030859.jpg

もう~~~~地元の人でも知らない人はいないくらいの有名店で、観光客はほぼいなくてローカルな場所にある上、お値段も良心的ってゆーか、トルコ人価格
メネメンって、トルコのオムレツのこと~~~
アップで写真撮り忘れちゃったけど、トマトやピーマン、卵の中にお好みの具をトッピングします
アタシは絶対コレに限る
「ペイニル(チーズ)&タブック(鳥)」
一緒に絶対頼む鳥スープも超絶品
ここは毎朝新鮮な鳥が届けられるから、安心&めちゃウマ
鳥ガラのおだしがしっかりでたスープが、体にしみわたってほっこりします
toruko2_convert_20121018031042.jpg
アタシがず~~~~~~とここを大絶賛するので、来るのを楽しみにしてたRakkasメンバーもすっごく気にってくれました
メネメンは一人1つの平らな銀鍋にアツアツのメネメンがのってて、あっついんだけどハフハフしながら食べるのがいいの~~パンにつけて食べるのも◎
あ~~~日本にあったらいいのに~~~
今回は時間なくてこの日しかいけなかったのが残念・・・・
また来年のお楽しみに
toruko3_convert_20121018031116.jpg

そして、夜はクムカプのレストランへ
ガイドブックにものってる有名な場所何軒ものレストランが軒を連ね、オープンテラスあり、ドアがなくて解放感あって、噴水やイルミネーションもちらほらあり、雰囲気も素敵なの
週末はとくに、観光客・地元のトルコ人もディナーに来てて夜遅くまでとっても賑わってます
Rakkasツアービックイベントその②は、こちらのレストランでベリーダンスショーでした
Rakkasメンバーから、Ribo&Chika&Marianで30分ほどのショ―をご披露させていただきました
本場でベリーを踊れるってこと、本当に貴重な体験をさせてもらいました
toruko7_convert_20121018031322.jpg

Chika→Marian→Riboの順番でそれぞれソロを踊って、最後10分ほど生演奏の楽団と一緒に3人でテーブルをまわりながら即興で踊りました

Chikaちゃん(↓写真の美人さんデス)の踊り、じつはYoutubeで何度もみてて、表現力・彼女独特のベリーの世界がすっごく素敵で、主宰するべルアラビのパフォーマンスは全部youtubeでみてて大ファンでした
そんなときに、ChikaちゃんからRakkasツアーに参加したいとご連絡をもらったときはめっちゃビックリしましたが、とっても嬉しかったです
今回は能面をつかってのフュージョンベリーをご披露してくれましたが、生でみてもやっぱりスキでした
Chikaちゃんが踊るとき、空気が変わるの~。個性あふれる舞い・次々に変わる表情に惹きつけられて、めっちゃかぶりついてみてました

11月にChikaちゃんが主宰するべルアラビの発表会があり、行きたいけど四国・・・・
遠いし悩んでましたが、ステージの勉強もしたいし、Chikaちゃんの踊りが生でまた見たい誘惑に負けて笑、思い切って行くことにしました
四国なの~~~ベリーもみて、WSも受けて、観光・・・までできるかな?汗
せっかくだからしたいな~~~観光・・・ご当地グルメ・・・
toruko6_convert_20121018031258.jpg
そして、Ribo
Riboは4月のモロッコ合宿で初めて会ったのに、全然初めてな感じしなくて仲良くなって・・・
しかもこんなに早く、トルコで再会できるとか思わなくてめっちゃ嬉しかった
今しかできないやりたいことをやって、したいことに夢中で、勉強熱心な彼女を尊敬しています
異国フランスに在住してて、語学も堪能でベリーにも熱いRiboはホント素敵
同世代で、こんな熱いコ、やりたいこと実現させてるコいないから本当にベリーでも生き方にも刺激をもらってます大好きなベリ友
Riboは、ステージ度胸あって、年下なのにお色気あって、アラベスクキレイ(←めっちゃうらやましーのよ~(笑))
これからもRiboはフランスにいるけど、絶対お互いベリー続けてたら海外で会える気がしてならない笑
今からもどんどん成長していく彼女に負けられない!!アタシも頑張るね

それぞれのソロが終わって、楽団の方がめっちゃノリ良くてずっと演奏してくれるもんだから、ず~~~~~~と踊ってた
から、めっちゃ汗だく~~~~~~。最後、激しいドラムソロが続くもんだから、ひ~ひ~~なったよ
でも、すっごいいい思い出になりました
toruko5_convert_20121018031235.jpg
Ribo&Chika&Marian


ショ―が終わってからも、いたるとこのレストランで楽団が演奏してくれては、みんな踊りだす
大盛り上がりで、観光客も、地元トルコ人も、みんなが音楽を通して1つになる一体感がすっごく印象深い光景でしたこれぞ、トルコレストランショ―の醍醐味~
toruko8_convert_20121018031348.jpg

~続く~






教室を開いてから、名刺を作ってなかったからずっとロゴが入った名刺が欲しかったんだけど、
先日のNamさんが撮ってくれた写真で、友達が名刺プレゼントしてくれました
おためしで~~~ってくれたけど、ロゴも入ってるし、とっても素敵なの作ってくれました嬉し~~~いありがとう


Meisi_convert_20121018064048.jpg


昨日は初RBDC八幡クラスのみんなで呑み会でした~~
いつもレッスンでしか会わないから私服で会うことすら新鮮でした~
名幹事智子さんのおかげで、激安のお店でとっても楽しい時間を過ごしました
こーやって少しずつでも、メンバーが増えて、みんなどんどん成長してくれて、クラス内でとっても仲良くてすごく幸せな気持ちになります
みんながステージにたつときに、いつも思うけど、昨日も一緒にわいわい騒いでて「本当にRBDC、開講してよかった」って思いました

まなみ&智子&ゆうこ&あいこ&せつこ&マリアン
(おひとり、お顔が赤いからって写ってくれませんでしたが、このメンバーでハフラ踊ってくれることを願ってます~)
1次会終わって、みんなは12時すぎまでカラオケに行ったみたいです
yahata_convert_20121019023214.jpg

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/200-7a966536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

