10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Tarazade In Istanbul ③ 

Tarazade フェスのWSレポ。
ざっくりとさくさくゆきま~~~す

Aziza

AZIZAは今回4コマ全て受けました
AZIZAレッスンは毎年参加してる合宿でのスパルタレッスンももう何度となく経験してるので、
今回のテクニックWSも、コンビネーションもだいぶ慣れてきました。
最初なんて20分シミ―とかひきだし多いコンビネーションにまったくついていけませんでしたが、彼女のWSはかれこれ15回以上・・・・
さすがに、AZIZAっぽい振付け、コンビネーションには対応できるよーになってきました。
でも、ついてはいけるけど、踊りこなせてるかは別・・・・(笑)

AZIZAの振付けももちろんスキだけど、彼女のテクニッククラスは本当にいい
しんどいけどめっちゃ体にたたきこまれます
4回目となるテクニッククラスもやることは毎回内容ほぼ変わらないけど、同じことでも徹底的にしつこくリピートすることで体にしみこまされます

今回習ったAZIZA要素満載のアメリカンキャバレースタイルの振付け、めっちゃかっこいい・・・ってゆーか、キレイAZIZAの振付けは、ぬかりないとゆーか、最初から最後まで本当に洗練されたよーなスキのないキレイな振付け
スキだらけのアタシにはまだまだこの素敵な振付けを踊りこなせる自信がないので、もっともっと自分の課題を克服してから挑戦したいなって思います
それまでお蔵入り(笑)
Aziza_convert_20120926052651.jpg



Serkan Tutar
Serkanもなんだかんだ2年前のターキッシュフェスから毎年受けてます
初めてSerkanのWS・ショ―を見たときは本当にはまりました
今も2年前に習った振付けは大好きでたまに踊ります
今年は2つ、オリエンタルとシャ―ビ―受けました。
アタシの中で個人的な感想ですが、Serkanのシャ―ビ―やPOPS、アタシ好きみたいです
オリエンタルは素敵だけど、自分が踊るとなると違うよーな。。。
最終日に習ったシャ―ビ―がとってもかわいくって、大ヒットでした
教え方も、受講生のテンション上げるのも上手そしてセルカンはもともとターキッシュだからやっぱり振付けがす~~~と体にはいってくる踊りやすい

あまりにもかわいいシャ―ビ―に、イスタン滞在中に生地屋に行って好きな生地選んで、サィーディードレスオーダーしてきちゃった
トルコって本当に布・生地が豊富で良質で素敵なのいっぱいあるから、こーやって目でみて選んで、好きなよーに作ってもらえるのって、現地に行く特権ですね
楽しみ~~~~
Serkan_convert_20120926052248.jpg

Gamila Wベール
GamilaのWベール、前日のショ―での選曲がめちゃめちゃ好きだったから、きっとその曲でWSも教えてくれるんだな~~ってめっちゃ楽しみにしてました。。。。のに、曲が違った~~~;;
ショック~~~~・・・・。
でも計5時間で振付け・Wベールの新しいテクニックも習えたので、Gamilaがショ―で使った曲で自分で振付けしてご披露しようと思います~
前のwベールもそうだけど、基本そのときのターンの調子笑 やベールの失敗・成功にもよるのでほとんど魅せ場は即興でやるようにしてます
今回のもいっぱい曲聞いてイメージふくらませて、またみんなの前でぐるんぐるんまわります



Didem from Turkey
DidemのWS,めったにないから記念にと受けてきました。
トルコでも彼女のWSやプライベートは本当に受けれないので(よくキャンセルされるんですよね~;)、WS会場に来てくれただけでもめっちゃミラクルだと聞きました笑

そしてスッピンで現れた、彼女・・・・・・・・・め~~~~~~ちゃかわいい顔ちっっっちゃ
日本でも彼女がだしたCD&DVDはか~なり売れたみたい。
そのDVDで踊ってたドラムソロを習ったんですが、教え方はやっぱりまだ慣れてない感じでしたが、もうちょっとDidemが踊ったらみんなキャ~~~~ってなって大騒ぎ
アイドルでした、ホント
ビックリしたのが、最終日のターキッシュナイトでDidemがおおとりで踊ってくれたんですが、
それがまたすさまじくよかった
今までYoutubeやDVD、ショ―ハウスで踊る彼女をみてても、そこまで衝撃を受けたことなかったのですが、その日の彼女はもう~~~大サービスしてくれました
その日の彼女のパフォーマンスをみて、彼女は実力もあり、カリスマ性もあり、そして美人でアイドル性だけでなく努力もすさまじくしてきたプロなんだと確信しました。
あの、20分以上も生演奏で踊り続ける体力・・・・・
後半になってもいっさい芯はぶれずに、むしろ後半からさらにテクニックや凄技・ハイパーシミ―が炸裂でした
床のシミーなんてまじで凄かった
あんなに細いのに、筋力もハンパない
振付けよりも、あの床シミ―やテクニックをピンポイントで本当に教えてほしいと思いました
これだけの実力・美貌・そして若さをもつDidem.....英語も話せて、すべてのショ―で今回みたく全力のパフォーマンスを魅せてくれたら、もっともっとターキッシュベリーのこれからを世界に広めていってくれるダンサーだと思います。
なによりも、Didemは若いから教えるって指導者よりも、自分がバンバン踊ってってもらいたいです
鳥肌たつ、圧巻のDidemワールドを魅せてくれました



そして今回のイスタンブール滞在中のめっちゃ楽しみだった現地でのベリーフォト撮影
なんと、あのベリーダンサーあこがれの有名フォトグラファーNamさんが、フェス期間中にイスタンブールへいらっしゃってて、本場トルコで撮影会をしてくださいました

撮影場所もトルコランプが素敵なホテルの1室やロビーをお借りして
Namさんがこだわりまくって選んだ素敵なカーテンたち数種類・ランプ・クッション・アンティークソファーをバックに素晴らしい写真をたっくさん撮ってくださいました

ま~~じで感動しました
え・・・・これアタシ??
と疑うよーな奇跡なショットがたくさん。。。。
さすが、ベリーダンサーをたっくさん撮られてるだけにポーズ指導やテンションあげたりなども上手
ちなみにめっちゃおもしろい方で、撮られながら「うわ~~~ぶす~~~」とか「この写真うつり、後ろの背景と衣装のおかげじゃん」とか嫌みもたっぷり言われ(笑)、笑かしてもらいました
しかもNamさん、タブラもめっちゃ上手でした
アーティストって他の分野の才能も優れてらっしゃるんですね・・・うらやましい・・・

出来上がりが来月になりますが、とっても楽しみです
HP写真もNamさん一押しの一枚を使おうと思います~~

写真は、撮影が行われたホテルの屋上のカフェで~
撮影待ちの時間つぶしに~~~~
撮影終わったお2人がいるので、化粧してるアタシもなんだかスッピンみたく薄くて恥ずかしい笑
Tabii.jpg



今回のフェスで自分が踊りたいもの、習いたいもの、足りないもの、課題など前から感じてたことが明確になったので、来年はそれを強く意識してフェスに参加しようと思います。
むしろフェスよりも自分の中でこのヒトってダンサーに直接プライベート習いに行きます。
来年か再来年をめどに大好きなダンサーの自宅までプライベートお願いしようと決めた~!
それから、振付けWSよりもテクニック強化を重視しようと。
どんだけ素敵な振付けもらっても、踊りこなせるテクニック・基礎・表現力がなかったら意味ないんだもん。。。

次回書きますが、先日行った大阪でも自分のウィークポイントがはっきりでて、すっごい充実した3日間でした。
今のアタシが一番必要とすること、習得すべきこと、明確にわかりました



とりあえず、今年もあと3ヶ月
お外でのお勉強は年内ないので、だめなとこ克服するための時間に使いたいと思います

振付けは、年内にSerkanのシャ―ビ―、5月のシャーダナから教わったオリエンタル、GamilaのWベールまで踊りきって、年越ししたいと思います
Blogにかくと、絶対やらなきゃだからねやるよ~
スポンサーサイト

Category: WS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/203-33864abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

