07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★2泊3日大阪の旅★ 

oosa furaiya-

大阪で踊ったのも、気づけば1週間前・・・早ッッ
今回は初めて大阪で踊るってことで、ものすご~~~~くプレッシャーと緊張を感じてました
前日はほとんど寝れずの、お昼の新幹線で大阪へ
でも、ちゃっかり駅弁はいただきましたけどね~(笑)
先にホテルにチェックインして、化粧や髪の毛など用意済ませて、会場の本町トルコ料理屋 スルタンへ
じつは、今回呼んでいただいた千尋ちゃんとはその日で2度めましてだったり・・・・

千尋ちゃんとは2年前のトルコ滞在中に、フェスが終わってからものんびり滞在してた私と、千尋ちゃん。
たまたまイスタンブールのスタバでお会いして、「フェスでてました~?」
なんてお話をしたのが、初対面のとき
そのあと、帰国してフェイスブックでつながって、お互いの近況みてたりしたくらい。
そんな中今回、わざわざ北九州のアタシに声をかけてくれて、自分のお誕生日に踊ってほしいとオファーをいただきました。
もちろん千尋ちゃんは、アタシが踊ってるとこみたことない中で、お話をくれて、それだけ信頼してくれてるんだから、絶対素敵なバースデーのお手伝いをしたいって強く思いました
本番の1ヶ月前には、演目を決めて彼女に音源を送ってと、前準備もしっかりしてる千尋ちゃん
大好きなドラムソロと、Mayukoさんから習ったPOPS踊るってお話もしてました。

千尋ちゃんには、大阪でMAYUKOさんにレッスン受けてるって話もしてたので、プライベート受けるついでに踊って帰るわ~~~くらいのつもりでいいのでと言われ、もちろんそんななにかのついでと思うことができないアタシの中ではビックなイベントでした。
ショ―の翌日・翌々日にMAYUKOさんがプライベートレッスンを今回も快く引き受けてくださったので、今回はビックイベントを2つも抱えながらの大阪入りでした


22日(SAT)、まさにショ―の日がお誕生日だった千尋ちゃん
同年代でベリーに熱くって、熱心で、とってもいい刺激をもらってます
Osaka_convert_20120927060559.jpg

そしてリハを済ませて、開場時間になってから、千尋ちゃんから「ちょっといいですか~?」とお客さんのいる方へ連れて行かれ・・・・
なんだろって思ったら・・・

なんとMAYUKOさんがサプライズで来てくれたんです
お客さんの視線いっきに浴びるくらい、驚いてめっちゃ雄叫びをあげてしまったアタシ・・・。
だって、行きの新幹線の中でも、(大阪で踊る機会があるので、MAYUKOさんからならったPOPS踊っていいですか?ってお伝えはしてたんだけど。)「今日は先約があって見にいけないけど、頑張ってかわいくPOPS踊ってきてね~、また明日~」ってメールのやりとりかわしてたのに・・・
まったく気づきませんでした
アタシの驚いた顔を見て、ニッコニコしながら「サプライズ成功~~~~」って。
嬉しいのと、ビックリして思わず泣いてしまいました・・・・・恥

だって、アタシ大阪にレッスン受けにいくのも、4.5ヶ月に1回とかなのに、そんなアタシが大阪で踊るって千尋ちゃんから聞いて、貴重なおやすみの日に見に来てくれるなんて・・・・
MAYUKOさんのダンスも大好きで、そのうえ、MAYUKOさん自身の人柄もすごく温かくて、レッスンが毎回すごく楽しみで。。。
そしてこんな温かいサプライズまでしてくれるMAYUKOさん・・・・・本当に惚れてしまいます

かっこよすぎる

PicsArt_1348408928298_convert_20120927060350.jpg

しかも、MAYUKOさん、叔母さんと、実母のナンシ―MAM(ずっとBlogでみてたMAYUKOさんのめっちゃ面白いママ)まで来てくださってて、本当に嬉しかったです

っと同時に、「POPS楽しみにしてるで~~」っと言われ・・・・・
喜び・感激の後は・・・・・
不安
まさか本人が教えてくれた振付けを本人の目の前で踊るなんて・・・・・。
そして、センターの一番前に座ってるMAYUKOさん・・・・めっちゃ緊張するじゃないですか~~~~
本人の前で踊るって機会、とっても有難くて光栄なことなんですが、
まったく来てくれるなんて思ってなかっただけに、超~~~~~~~~不安・・・・・・。
失敗するわけにはいかないし、素敵な振付けをアタシがMAYUKOさんに感じたよーに、お客さんに伝えることができるか・・・・・

そっから本番まで、もう~~~~誰も話しかけないでオーラ全開で(千尋ちゃんごめんね;)、一人会場をでてIPOD抱えてひたすらイメトレ、練習・・・・
今かよって感じですが、少しでもなんかできることしなくちゃ落ち着かなくて・・・・・
POPSもですが、MAYUKOさんの前で踊ること自体が初めてなので、あとのドラムソロまでめっちゃ不安なってきました・・・・。


無駄な抵抗もつかの間・・・・
あっとゆーまに本番・・・。
一部ではMAYUKOさんから教わったPOPSを踊りました。
OOsaka+mai_convert_20120927060225.jpg
今となっては、緊張しすぎてまったく内容、自分の姿思い出せません・・・笑
ただ、最初の登場で「地に足がつかない」ってもんを初めて経験しました。
足クロスしながらエントランス入場なのに、足にまったく力はいらなくて・・・・・・
あとはもう無我夢中~~~汗


OOsaka+mai2_convert_20120927060421.jpg
でも、踊ってるときMAYUKOさんがすっごい盛り上げてくれて、来てるお客さんが温かくて、とっても気持ちよく踊れました。

POPSは内容覚えてなかったけど、歌にはいりこめたよーな気もする・・・
ドラムソロも、動画ないから自分が踊った感触でしかわからないけど、今までで一番、少なくとも今アタシがもってる実力全部だしきった感がありました。

今回の出演ダンサーは主役の千尋ちゃん、大阪のKerime先生の生徒さん4名のユニットYAKAMOZのみなさん
千尋ちゃんは年したなにに、落ち着いてて踊りも優雅で品のいい大人な感じでした
北九州ではターキッシュダンスを見る機会がないので、トルコにいるみたいですっごくよかったです

YAKAMOZのみなさんの群舞も、キャンドルをつかったりフュージョンの要素たっぷりで、妖艶で美しかったです
そして息もぴったり
初めましてなアタシにとっても気遣ってくださって温かい方ばかりでした

Oosaka_convert_20120927060158.jpg

MAYUKOさんと
アタシが衣装でMAYUKOさんが私服なんて、シチュエーションこの先絶対ないと思います!
最初で最後・・・・・(笑)
MAYUKOさんに、POPsのエルドニア ヘルワ めっちゃ褒めてもらいました・・・・エヘへ
フィーリングとっても良かったって・・・・・。
嬉しすぎる・・・
アタシ、先生に褒めてもらうってこと初めてだったかもです。
ソロで踊ってから、特定の先生がいなかったので。。。。
MAYUKOさんのレッスンでは、毎回アタシだめだめすぎていっぱい課題をもらって、注意されることが多いので、
自分の踊りの悪いとこはわかっても、これはできてるとか、いいとかってベリーはじめて先生に言われたことがなかったので、すっごく新鮮で、嬉しかったです
それに、MAYUKOさんのおかぁさまナンシーMamにも、いっぱいアドバイスやおほめの言葉をいただきました
MAYUKOさんのお母さま、娘がもちろんプロのダンサーなので、今までいろんなショ―をみてきて、ベリーダンスに関してすっごく目が肥えてると思います。そのおかぁさまにいただいたアドバイスもすっごく貴重で有難かったです

Oosaka+mai3_convert_20120927060452.jpg
ショ―のエンディングに、客席にいたMayukoさんとKerimeさんもステージにあがってくれて踊ってくれましたすっごい贅沢
そして、やっぱり素敵なダンサーは、衣装じゃなくて私服で踊っても妖艶でめっちゃ映えますとっても美しかったぁぁ~~~
ショ―が終わって、MAYUKOさんからお手紙とプレゼントまでいただきました
何から何まで本当にありがとうございます
終わってメールでも、ヨカッタってとこやアドバイスを送ってくれて・・・・
いいとこもまだまだなとこもしっかり受け止めて、これからの糧にしていきます
永久保存だわ。。。。

Oosakauchiage_convert_20120927060526.jpg
ショ―が終わってから出演メンバーみんなで、打ち上げ&バースデー会をしました
千尋ちゃんのおかげで、YAKAMOZのみなさんとも仲良くなれて、いっぱい情報交換できてとっても楽しい時間を過ごしましたそして、なんで関西の人ってみんなあんな面白いの~~~~?!
めっちゃ笑かしてもらいましたみなさん、本当にお世話になりました
千尋ちゃん本当におめでとう
そしてFBの書き込みをみて、当日にお友達と来てくれたDさん、いっぱい写真も撮ってくれて本当にありがとうございました踊ってるときの写真とか、めっちゃ嬉しいです




興奮さめないまま、あまり寝れずに次の日・・・・
レッスン前に千尋ちゃんとランチして、ベリートークに昼間っから盛り上がり
近況報告や、今後のこととかゆっくり話せてよかった~~~~
次はぜひ北九州に来てね

そしてMAYUKOさんレッスン3H~~
日曜日は、新しく習いたいオリエンタルの振付けを、踊れるよーになるためのテクニックやコンビネーションを
前回習ったFaddahもですが、MAYUKOさんの振付けは本当に引き出し多くって、やったことない動きやコンビネーションだらけで、新鮮でも、、、、、、初めてのこと多すぎてあたふた・・・・・
まったくできましぇ~~~んそして難易度高し
今日のテクニックの時間だけでも、もう~~~~~今すぐ家に帰ってこもって練習したい!!ってことだらけなのに、MAYUKOさんの大阪のクラスでも今この振付けやってるみたいで、こんな難しい振付けを通常のグループレッスンでやってみんなついていってるなんて、どんだけレベル高いの~~~~~脱帽です。。。
このテクニックの時間だけでも、アタシにとってはめっちゃ濃い1年分くらいの課題がみつかり、あたえられました。
そして、テクニックやってる中でも自分の苦手なとこやウィークポイントがすっごくみえてくる。。。
いつもながら、MAYUKOさんはめっちゃ見てくれるから、苦手やできないとこは全部お見通しです。
徹底的に何度も何度もていねいにやってくれました

汗だくだったけど、あっとゆーまの3Hでした。。。。
終わってから、MAYUKOさんとDinnerへ~~~
めっちゃ疲れてたけど、レストラン街行ったら2人してそーとーお腹すいてきて・・・
MAYUKOさん、「アタシめっちゃ肉スキで肉食系やねん~」ゆって、以前旦那さんと食べに来た高級肉料理店の前で、「ここまじでめっちゃうまいねん!!!!!!!」って、よだれまじででてきたってゆーのに爆笑してしまいました
今までレッスンして、即北九州へ帰ることばかりだったので、ゆっくりMAYUKOさんとお話することもなかったんですが、プライベートとってもおもしろい先生です
ご飯食べながら、MAYUKOさんのエジプトの話や、アタシのトルコ話、大阪のベリー事情やこれからのことなど、本当にたっくさん話せてうれしかったです


ホテルに帰ってからは、せま~~~いビジネスの部屋で、明日のレッスンの復習を。。。
次の日2時間のレッスンでは、MAYUKOさんから前回教わったあのFaddahをあたしが踊って、お直しをしてもらうって日。
アタシからお願いしました
いつもたっくさんWS受けてるけど、振付けのWSってそのときしか教わった先生にみてもらえないから、結局間違って踊ることも多いと思うんです。
自分はこう思って、理解して踊ってても教えてくれた先生からしたら、ちょっとニュアンスが違ったり、動きも間違って覚えていたり。。。
できない動きや、どーやってるかいまいちわからない振付けって、どーしても自分が踊りやすいように変えちゃったりするから、本当にその方のくれた振付けです!!!!
って胸はって言えないことが多いかも。。。

なので、今回せっかく教えていただいた素敵なオリエンタルの振付け、、、、アタシの中でオリエンタルって大きな課題だったりします。。。
その振付け、自分でなんとか踊れるくらいになったので、本人にみてもらってできてないとこ、間違って理解してるとこ、フィーリング、などアドバイスをもらいたくってお願いしました

実際踊るとこをビデオでとってもらって、全部おなおしが終わってまた踊るとこをビデオにとってもらうってことをしてくれたんですが、
結果からいって、たった1時間くらいのBefore Afterが全然違う
自分でわかるくらいに・・・・

ってゆーか、今までこれでヒト前でご披露してたことに土下座もんでした・・・・。
全然できてないやんか・・・・
自信のなかった部分をもう1回解説&レッスンしてもらったり、「ここはこーゆーねらいがあってこんな振付けにしてる」ってゆーとこや、自分が思ってたフィーリングと先生が表現するフィーリングの違い・・・・
すっごく有意義な時間でした
Faddahはかっこいいアクセントやテクニックがいっぱいで、この曲だけでも学ぶことが多すぎる、難易度高いとっても濃い内容の振付けです。

これから修正して、またいっぱい踊ります
そして、こーなったらまた次回、見てもらいます(しつこい笑)
OKがでるまで何年かかってもチャレンジしたいです

残り時間で、ターンやシミ―の強化練をお願いしました。
シミ―でもただシミ―するだけじゃなくて、いろんなレイヤーをいれていく中で、この動きとシミ―を合わせるのが苦手って発見や、長時間続けると片方の足だけうまく続けれなくなること・・・・・
それからターンも、自分のクセってターンしてる姿、足元まで自分でなかなかみれないから気づけずにいました。
だから、連続ターンがぶれるんだってこともわかって。


合計5時間のレッスンで、今の自分が絶対なおしていかないと成長がないって課題・ウィークポイントがはっきりとわかりました
帰ってさっそくノートに書きだしましたよ。
毎日みて、いつも頭のどこかにいれて意識して踊れるよーに。。。
今すぐ直していかなきゃいけないことや意識改善しなきゃいけないこと全部で8つ!!
多すぎ・・・・・
でも他のことをよくしようと思うのはこの8つがクリアできてからにします
この8つ今から1年・2年かけて克服していきたいです。
振付け、新しいの踊るよりもよっぽど自分の成長につがることだらけなので・・・・。

1つずつ改善できるたびに、横線ひいてってこの課題をちゃんと向きあっていきたいです

大阪はいつも本当にアタシにいっぱい課題をくれます
今回も大阪で踊る機会を千尋ちゃんがくれたおかげで、たくさんの発見がありました
今年はもう県外・海外でのレッスンはありませんが、来年また外でレッスンするときまでにいっぱいやることあるから、それに向き合っていこうと思います


Osakamiyage_convert_20120927060631.jpg
MAYUKOさんがエジプトのお土産などたっくさんプレゼントしてくれました
べロアのフリンジがついたかわいいヒップスカーフに、ジル入れ、髪の毛のケア用に見た目もすっごくかわいいHairVitamineのタブレットタイプ
それから、香水
この香水、イメージがアタシだったからって買ってきてくれたんです・・・
ボトルもこのまま飾っておきたい超~~~~~~~かわいい香水ですニオイもアラビア~ンな(ドバイで売ってたそうです)エキゾチックないいにほひ~~~~~
愛用したいと思います~~~とってもツボなニオイです

MAYUKOさんいつもいつも何からなにまで本当にありがとうございます
来年からもっと、大阪レッスンに力いれて気合いで通います
スポンサーサイト

Category: Marian★舞い 

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/205-b0120f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)