06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★Istanbuler④ ラスト★ 

すっかり更新が遅くなりましたが、トルコ日記最終章です~~
今回は、飛行機の遅延で予定してたよりも滞在が2日短くなってバタバタのトルコでした。
その中で半日だけ、フリーにしてもらいトルコの家族に会いに行って来ました
前日に電話したら、ユスラ―(女の子の方ね♪)めっちゃテンション高かった

初めてトルコへ来たとき、3ヶ月の間トルコの家庭にホームステイしながら、トルコ語覚えたりネスリン先生のガッコに通ってました。
当時は、本場だからっていっても、実際に訪れたイスタンブールではベリーの環境があまり(全然)整ってなくて、レッスンをしてるとこを探すのにも、プライベートをお願いするのにも苦労しました。

今はイスタンブールでたくさんのマスターティーチャーが訪れ、WSを開催したり大きなフェスティバルが開催されてますが。

今こそ住みたいよね~~。
本当に、2・3年でビックリするくらいベリー事情が良くなりました

なので、最初に住んでたときは毎日がベリー漬け・・ってわけじゃなかったので、時間がたっぷりあったのでのんびりゆったり過ごしてました
アタシが住んでた新市街のフェリキョイって町は静かで、治安もよくて大好きでした。
毎年訪れますが、いつ来ても変わらない町にバスを降りたらホッとします

家にお邪魔したら、アンネ(トルコ語:お母さん)がご飯つくって迎えてくれました!
ユスラ―も手伝ってくれて一緒に作ったんだって
toruko10_convert_20121018031437.jpg

アンネはいつも温かく迎えてくれて、会ったときも涙流して迎えてくれる優しいお母さんです
toruko12_convert_20121018031532.jpg
そして1年ぶりに会ったユスラ―とサイートは一回りもふたまわりもでかくなっててビックリ
サイートなんか、めっちゃしゃべってるし(初めて会った時はう~~とかあ~~~とかいや~~とかしか言ってなかったのに(笑))
1年ってすごいユスラ―なんかすっかり乙女になってます

toruko11_convert_20121018031510.jpg

ここに来たときが一番トルコ語をもっと勉強しなきゃと強く思います!!
もっともっといろんなこと話せるのになって・・・。

アタシの夢は、ユスラ―が二十歳になったら日本に連れてってあげること
だからいつも来るたびに、「日本語勉強しなさい」っていいます!!^^
今度来るときは一緒に日本語の本書店に買いに行こうっと

このふたりに会えるのが、毎回本当に楽しみです
時間なくてお泊りもできなかったけど、次回は絶対長期滞在しようと決めたので、泊めてもらおっと
ベリーがなくても、イスタンブールが本当に大好きです


IMG_20120908_185551_convert_20121018030607.jpg

それから、1年ぶりに会う衣装屋ビルりッキのオーナーヤシンと、縫いコのイブラヒム。
ここにも以前は毎日のよーに居座って、仕事みせてもらったり衣装や小道具を作ってもらってました。
今回は滞在中1回しか行けず(しかも最終日)、残念すぎる・・・

うん・・・来年、来年こそはまた長居させていただきまっせ

衣装に囲まれてるここは、いるだけでも心地良すぎ
toruko9_convert_20121018031414.jpg


そして、10日間のトルコ旅も終り、韓国経由で帰ってきました
トルコ滞在は短くなったけどその分韓国滞在時間が急きょできて、すっかり韓国料理にはまってしまいました
最後の韓国でのトランジットもちゃっかり食べて来ましたマシッソヨ~~
toruko13_convert_20121018031600.jpg



最後になったけど、Rakkasツアーのメンバーから送ってもらった写真たちも順番前後してますが載せます

クムカプのレストランで踊ったとき、最後3人で即興生演奏で踊ったときの貴重な1枚がありました
fes1_convert_20121125223450.jpg

そしてPOPSを踊ってるときにSaidiリズムに合わせてタブラをたたいて盛り上げてくれた楽団のみなさん~~
fes3_convert_20121125224945.jpg
fes5_convert_20121125225320.jpg

ショ―を見に行ったときのレストランでwith Chika
fes2_convert_20121125224825.jpg

最後はホテルのロビーでRakkasツアーメンバーみんなで
fes4_convert_20121125225233.jpg

来年もフェスに合わせてツアー組もうと思ってます
また一緒にイスタンブールの虜となってくれるメンバー募集中です

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/217-924a770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

