05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

ウェルカム☆Sadie☆ 

3月になりました。
早いもんで来月再びイスタンブールです☆前回よりも,2回めな分有効かつ,充実した時間を過ごせるといいのですが....。
前回現地で苦労した分,今回ゎ日本で予約やらスケジュールやら苦労しております。
やれやれ
でも,楽しみすぎゆぅぅ~
お土産リクエストゎお早目に考えなすっててくだしゃい


先月のお話になってしまいましたが,20,21日に福岡にSadieサマがいらっしゃっておりました。
なんと初来日の初Show&WSが福岡でして2日間Sadie風が吹き荒れておりました。
Sadie
img3a4e11aazikezj_convert_20100223061330.jpg

Sadieったらこのままのグラマラスかつ美貌の持ち主でした。
ずっとYoutubeでめっちゃ見てた彼女の神業なるお腹ピロピロテクニックがもう~惜しむことなくフンダンに盛り込まれたショ―で,鳥肌がおさまらない時間を満喫しました!!
(まだSadieしゃまについてよくわかんない方ゎぜひYoutubeでごらんあれ!)
前日の興奮がおさまらぬままの明くる日,張り切って1番に会場着・・・。もちろん早すぎたので誰もいませぬ。
場所とりのために,Marian&Hさん,Tさん&Yさんの交代でランチを済ませ(この徹底っぷりったら♪),会場入り口をあつかましくも,先頭を独占しちゃいました。
中でも一番あつかましいアタクシゎみなさまのヒップスカーフをお借りして,会場開いたのと同時に猛ダッシュ☆
(陸上部だった栄光がまだ衰えていなかったゎ!!)
ハイ,一番前のど真ん中~~あっぱれ図々しいアタス。
そーなると,当然Sadieがわてらの超至近距離にいらっしゃるわけで,ストレッチから始まったWSゎまずゎその接近さに満足するミーハーなアタスなのでした。
楽しかったストレッチなんて楽しかったストレッチ...........その後―――――なんてこったい。
Sadieお姉様のドSっぷりったら。。。。ったら・・・タラ~~
開始20分で,7時間もWSをやり終える自信がまったくなくなったぞよ。
アタスの受けたWSやお聞きした情報によると,海外のダンサーさん方のWSってすっごい適当であったりだとか(トルコじゃ当たり前なので,あまり期待しちゃいけないの。),ありえないくらい未知のことをされるか,比較的ソフトなWSが多いらしいのですが,今回ゎどれも当てはまらない初めてのスタイルでした。
前半の3時間ゎひたすら筋力UP&基礎重視で,ムーブメントの徹底分析というか,解説というか,腰のアップとダウンと違いだとか,体をロックしたり,アクセントの付け方だったりとかよくアタスたちもできるムーブメントの強弱や違いを,すごくていねいに教えてくださりました。
またボディにメリハリがあるので,見ていてホントにわかりやすかった。
(おんなじことをやっているのに,全然ムーブメントが違って見えるのゎアタスだけ...?;)
その後ゎいくつかのコンビネーションをつなげたり,ステップとムーブメントを一緒にした楽しそうでなんともきつい筋力プルプルプログラムでした。
もう~~~みなさまの顔もだんだんさらに真剣になり,アタスの汗もハンパなく流るる流るる。
本当にスパルタクスで,もう止まってしまいたくなったり,手抜きしちゃいたくなるくらいホンマにしんどかった・・・。
でも,なにがすごいってSadieがみんなのモチベーションをあげるのがこりゃまた,すごいお上手なんです。
声のかけ方やちょいちょい笑わせてくれるのも絶妙にうまいんどす。
それに,Sadieサマゎただ指導するだけじゃなくて,終始(もしかしたらうちらよりもずっと)おんなじことをして教えてくれてました。
なのに,汗なんてまったくかいてなくてさわやかに笑顔で指導してくれて・・・
そんなSadieを見たら,なんか動かない体も(後半なんてホントけちょんけちょん),頑張らなきゃって思うわけで,こんなに3Hもみんなの集中力を保たせる彼女にゎ本当に驚かされました。

90分の休憩がおわり(その間,写真撮影やサインにもすごく積極的に応じてくれるサービス精神モリモリなSadieに心底,愛とか恋とかの感情が芽生えました笑),後半のドラムソロの振付けがスタート。

アタスじつゎ密かに,「アタスもついにドラムソロ踊れるよーになっちゃうんだわね,うふん
だとかいう感情を抱いていましたの。

開始直後・・・・・・・





土下座もん,未熟もんなMarianでした。
世の中(ベリーダンス)っちゃーそんな甘くないですわよね

そんな感情を4hずっと抱き続けるしだいでありました。
撃沈・・・・。
でも必死で喰らいついていこうとしたのよ。
でもでも,だんだん未知なコンビネーションに体がまったくついていかなくってYO―――
たった4Hでしっかりものにしていらっしゃる方に,拍手大喝さいいたします。
お見事です。

もう最後の方ゎ時間との戦いでしたが,本当にこの2日間と特に今日の7時間ゎ,自分にとって収穫の多いDaysとなりました。

無理だろうけど,Sadieのお腹ピロピロテクニック,練習するあつかましいアタス。

疲労がハンパなくて,皆して絶対疲れてご飯とか食べれんよね~とかゆーて,ちゃっかりお家で遅い夕ご飯をたらふく喰ったMarianでした

今回福岡にこのよーな素敵なビックイベントを主催してくださったmomoiさんをはじめ,関係者の方々に本当に感謝です

これ機会にまた己に厳しく精進していこうと思います。

032_convert_20100223060641.jpg

Sadie&Marian
Sadieアリガトぅ~~~Sadieのダンスへの情熱や人間性,キュートすぎる笑顔とミラクルボディ,忘れわしませんぞよ!!






スポンサーサイト

Category: WS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/23-b8111e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)