06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★23日&29日のショ―写真★ 

23日・29日は同企業サマのパーティでした
私はここのパーティで踊るのが本当に大好きです
ここの組合の理事長さんにお会いしたのが2年前・・・
教室を始めてすぐくらいのときにお会いして、そのときにベリーダンスのこと、留学のこと、教室のこと、もう~~~一人で熱~~く語ってたのを、とっても親身になって聞いてくださり、温かいお言葉をもらいました。
その次の年に、企業組合の会での余興のオファーをいただき、そのときから今回も変わらずずっとですが、心からアタシの夢を、教室を応援してくださり、毎回のパーティで必ずベリーダンスについて、アタシたちについて組合のみなさんに紹介してくださいます
理事自ら、ベリーダンスについての知識をつけ、とっても詳しく熱く話してくださいます
昨年の北九州での組合(北九州市菓子組合さま)の会合に1月・5月とお呼びいただきましたが、その年に1・2度の会でお会いすることしか機会がないのですが、お話があったときから本当にお会いできるのが楽しみで・・・
そして昨年の5月のショ―の後、福岡での県連組合のパーティがあるので、そこでもぜひベリーダンスを紹介したい・・・とお言葉をいただいてました。
そのお話が現実となり、23日に博多のANAクラウンプラザホテルで行われた県連のお菓子組合の新年会パーティで踊ってきました
この日は福岡県の菓子組合のみなさんが、福岡県内から集まる大きなパーティでした
会場のANAホテルもめっちゃ豪華だしセレブ~な雰囲気に緊張し、また今回の県連での余興でベリーダンスをって提案を強力にプッシュしてくださったとのこと・・・(ホントは、県連の会はものすご~く厳粛で、とても余興とかする雰囲気ではなく初めての試みだったそうです)
なので、絶対にお話を進めてくださった好意に応えたくて、今までにないくらいフルパワーで踊りました(踊り終わった後、死んだ~~~(笑))
ショーの時間も早かったので、今回は小倉入門クラス2人と千夏ちゃんと一緒に福岡入り。
まだ人前で踊るのが2回めのKaoruと空ちゃんも、お客さんの多い中本当に頑張ってくれました
踊ってる最中にパーテ―ションから見てましたが、「ホントに2回目?」って疑うぐらい堂々としてて、笑ってて素晴らしかった
笑顔って本当に大事自分が楽しくて好きでベリーダンスを踊ってるってゆーのが、伝わってくる・・・。
そーゆーのって見てる方にも伝わるものだって思います。
赤ちゃんの「微笑み返し」じゃないですが、笑顔につられてこっちまで笑顔になるみたいな。
終わった後緊張した~~~~~って帰ってきましたが、いい緊張感となって踊りにでてたと思います
本当にお疲れ様~
そして千夏ちゃんにもソロ踊ってもらいました
ステージ度胸がめっちゃ座ってるので、いつも安心しておまかせできます
やるっていったら本当にする、できないことはできないって相談にきてくれる。
レッスンでもそう・・・できないことをあやふやにしないの。
どんどん上達するはずですね
だから今回も「やります」っていってくれたので、アタシは千夏ちゃんが踊ってる間に早着替えができて、体力回復する時間がもてて、自分の踊りに集中させてもらってます。
いつも本当にありがとうございます
ここ1年みてて千夏ちゃんが上達していくのは、挑戦する気持ちがあることだと思います。
「やります」「やってみます」「やりたいです」って気持ちが今の千夏ちゃんの踊りだと思います
人それぞれ違うことだと思う・・・。
挑戦するってことは、人よりも多くステージたつので、他の人の踊りを見る機会も、自分がそのステージの向けて練習する時間も人の倍
他の人よりも踊る機会が多いと、アタシ自身もできてないとこ、できるようになったこと、じっくりみてあげれます。
アタシは怒られたり、駄目だしされると猛烈に練習したりします。
でも、そうゆーふーに言われたら伸び悩む人もいると思う。
「褒められて伸びる」ヒトもいれば、注意されて伸びるヒトもいるので、一人一人が違うことだから、アタシも一人ひとりにあった教え方をしないといけないなって大きな課題です。

あ、話がそれてる。。。なにが言いたいかって、Rakkasのメンバーには「できないからできたら挑戦する」とかじゃなくて「できないから挑戦する」って気持ちをもってもらえたらな~って思います。
自分の成長のために、アタシをショ―をもっともっと活用してくださいませ

そして、ショーが終わってから理事の方がステージにあがってきてくれてみなさんにベリーダンスのこと、アタシたちのこと本当にていねいに温かい言葉で紹介してくれました。
いつもじ~~~~~んとくる・・・温かい言葉で、こみあげてくるものがあって泣きそうになる・・・

いつも打ち合わせをするNさんも、「いつもおかたい会だから、どうかと思ったけど評判よかったよ~」と声をかけていただいたり、会が終わって帰るときにたくさんの方に「よかったよ~」とお言葉いただき、いつもお世話になっている北九州の組合の方の姿をみてホッとしたり、「お疲れ~」って言葉がとっても身にしみました
いろんな思いからの緊張感が抜け、帰りは抜け殻みたいなってましたが、本当に素敵な機会をいただきいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです

そして、やっぱり写真を撮り忘れて(ステージデビューして間もない入門クラスの子たちの写真はしっかり撮ってあげなきゃなのに・・・)、私服ですがホテルのロビーで踊ったメンバーで
学校帰り、仕事帰りに博多まで来てくれてありがとうです~~~(せっかくの福岡なのに、滞在時間2時間ちょいくらい・・・・申し訳ない)



kashi5.jpg



そして29日は、小倉での新年会パーティに呼んでいただきました
アタシが熱烈に「この組合の方々が本当に好きで、この会で踊るのが待ち遠しくて嬉しくてたまんない」
って話をしていたので、時間帯もよかったしこの日は初の9名でのショ―でした
人数多いと本当にテンションもいつもよりあがります
そしてこの日は初の小倉入門クラス4名集合のパフォ-マンスの日でした
控室で準備してるとき、控室から会場に移動するときの、今までなかった人数の多さにウキウキしてました
最初に着物衣装でMER(Marian&Eco)のファンベール(写真なくてごめんなさい)
続いて入門クラスメンバーのPOPS
早着替えもみんなにお手伝いしてもらいながら、さっさと済ませカメラ係~
踊ってる動画は撮ったことあるけど、踊ってる写真は撮る時間ないことがいつもだったから、この日は人数も多くて自分の踊る前に時間が十分あったから
kashi4.jpg

みんなこんな感じで踊ってましたよ~~全員ちゃんと揃ってるしいいカオしてましたよ~
それにしてもみんな手先までホントきれい~~
kashi3.jpg

写真撮ってる横にEcoさんいて、今までは一緒に交互に踊ったりMERで踊ったりしててとても動画や写真とる時間なんてなかったうちら・・・。
ましてやアタシとEcoさんが踊らずカメラやったり動画撮ったりと、2人そろって踊らずステージみてることって今までなかった・・・。
それって一緒にステージにたつメンバーが増えたからこそできることで、そのことに2人してテンションあがってました~
そんで、入門クラスの上達っぷりにEcoさんも本当に驚いてましたよ~~「前レッスンでみたときとはまた全然違う、うまくなってる!!!」って
アタシもあまり普段褒めることないみたいですが(笑)、成長っぷりに驚いてます
でも、まだまだできると信じてるのでHAFLAに向けてもっと厳しくいきますよ~
そしてふだんあまり厳しくすることがない振付けクラスのメンバーも、HAFLAに向けて、みんなの成長のためにHAFLAまではちょっと厳しく細かくしようと思ってます。
素敵な写真をNAMさんに撮ってもらえるように完成度あげていきましょ~~


振付けクラスボリウッド~~
kashi2.jpg

kashi.jpg
前回のステージよりも、全体的に振付け間違えずに踊れてたと思います~。
すごいややこしいからとくに後半間違えやすいけど、体にたたきこんでもっと余裕こいてかわいい衣装を楽しみながら踊れるように練習しましょうね

4曲終わって、振付けクラスのメンバー6人でフロアーで踊りました
テーブルをまわりながら、フロアー見渡せばみんな何も言わなくても均等にテーブルまわってて、楽しそうで、知ってる曲とはいえ即興で踊れるメンバーが増えたことにまたもや感動~~
振付けなくて、フロアーをまわりながら踊るのって本当に難しいです・・・。
そして、フロアーで踊ってもらうことには、アタシけっこうシビヤです。理由は振付けクラスのメンバーにはお話しました。
今回入門クラスのメンバーには、先輩たちがあんなふうにフロアーで踊るのをしっかりみててほしかったの。
いつか入門クラスのメンバーも一緒にフロアーで踊れるようになるのも、楽しみです

終わってから、メンバーみんなでステージにあがって、理事長さんの温かい言葉を聞いてると涙でてきてしまいました・・・
普段は人前で話すことが苦手なのであまり踊る前後にしゃべったりはしないのですが、この日は時間もゆっくりあって会のみなさんの前で少しご挨拶させてもらいました。

根っからの早口なので、ちゃんとしゃべれてたかどうか不安です・・・
ただあの場でお話したとおり、毎年こーいった会にベリーダンスをお呼びいただけることは本当に有難くて嬉しくてたまりません。
でも、いつも呼んでくださるとゆーことは、みてくれる方々の目もどんどんベリーを見慣れてくるので、お会いするたびに前回よりも成長した姿を、よいパフォーマンスをととてもプレッシャーを感じます。

あんなに応援してくださるからこそ、進歩のないモノはお見せできませんので、アタシ自身がいいプレッシャーとなり、気合いがはいります!!

ショ―が終わって初めてお会いしたときぶりに、ゆっくり理事長さんやNさん、組合のみなさんとお話できましたが、アタシなんか比べものにならないくらいの大きな会社で、従業員をかかえる組合のみなさんが口をそろえておっしゃってたのが、「分野は違うけど、お菓子も踊りもモノづくりで目指すものは一緒」だと。
常に新しいモノを追及し続けたり、成長し続けることは口で言うほど簡単なことじゃないけど、今に満足してその場に立ち止まってるとヒトを感動し続けさせることはできないと・・・。

とっても胸にしみる、心に響くお言葉でした。
たくさんの方に楽しんでもらえるように、感動をなにか心に響くモノを与えられるように、また一度感動した方々をまたそのとき以上に感動させること・・・・難しいことですが、そうゆう気持ちをもってベリーダンスに、自分の教室に向き合っていこうと思いました

話しててすっかり遅くなったのに、パーテ―ションの裏の荷物をみんなで運んでくれてたり、更衣室に帰ったらアタシの衣装や道具が全部きれいに片づけてあったり・・・。
戻った時に、いつ帰るかわからないアタシを待っててくれたメンバー、「お疲れ様でした」って言ってくれるみんなが本当に大好きでたまりません
フツ―逆ですよね・・・
こんなアタシですみません・・・・
片付けや荷物運んでくれたみなさん、待っててくれたメンバー、本当にありがとうございました


みんなが撮った写真を送ってもらいました
入門クラス4人揃って
(Miaki & Kaoru &Yacco &Sora)
kashi7.jpg

(Chinatsu & Eco & Rie)
kashi6.jpg

みなさん本当にお疲れ様でした
今回初めてここの企業の会で踊ったメンバーからも、前回踊ったメンバーからも、終わってからメールで「温かい方たちばかりでアタシも大好きになりました」「感動しました」「もっともっと練習頑張ります」ってきてとっても嬉しかったです

それから、この日のステージを見てくださった方から、今月の出演オファーもいただきました
ホントに嬉しいです
またクラスで出演したいメンバー募りますね

今月はショ―1件と、大阪・東京でベリーレッスン行って来ます
16日の大阪ショ―に向けてこれ1本に集中して練習していきます~
振付けつくるのにいっぱいいっぱいでBLOGひさびさになりましたが、昨日やっと振付け最後まで完成~

長くなって読みにくくてごめんなさい~

では、全クラスのみなさん今週もレッスン頑張りましょうね
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/237-f0432962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

