07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

Istanbler ファイナル☆ 

ちょくちょく更新するはずが,気づけば2回目の留学目前にやっとこさのファイナル。
来月から行くイスタンブールも,予定がぎっしりの詰め放題なので,現地からあるいわ帰国後にまたIstanbuler vol2を書いちゃおうと思いまする。
出発前にまた今回のイスタンブール留学,ベリーなスケジュールお知らせしまぷん♪♪

☆Istanbuler Final☆

ネスリンClass
レッスンで使ってる曲が10分以上という長い曲なので,2分弱くらいまでの振付けが終了し,レベル1クラスゎそこまでということになりました。
ネスリン先生ってみんなだけで踊らせたり,いくつかのグループで見せあいこするのが,お好きみたいなのですが,振付けが仕上がりラストレッスンまで残り2回くらいのレッスンがワタスにとってゎ最後のレッスン日で(帰国日がせまっていたので,最後までゎでれず...)した。
その日ゎずっと繰り返し踊ったり,全員でビデオを撮ってもらったりと,ホントやっと仕上がったんだなって感じ☆
その時間の最後にまた4人ずつくらいで順番に踊らされたんですが,踊るグループや順番ゎ先生がランダムにチョイス.....してるんだなとずっと思ってました。
でも,ネスリン先生に以前から習ってるYさんに,最初に呼ばれるグループゎ先生から見てうまい(またゎちゃんと踊れてる)って思われてるメンバーなんですっっと!
そんなことを聞いた中のグループ分けで,Yさんと同じく最初のグループに呼んでいただけたときゎなんか素直にとってもうれしくって♪
アタシにとってゎ最後のレッスンだから,その日ゎずっと笑顔で踊りたいって思ってたし,みんなの前でしっかり舞えてただただ楽しかったです!!
トルコ語がまだ不十分で,ネスリン先生と話す機会ゎ少なかったし,お礼のあいさつくらいしか言えなかったのが残念だった。
ダンスが本当に楽しいって体中から表現されているネスリン先生から学んだことゎうまく言い表せないくらいたくさんあって,体にしっかり刻みこめたなって思います(まだまだ学び不足や課題ゎたくさんですが...)。短期間でこんなに大きく得るものだらけだったのゎ予想外でした。

バレエストレッチ
わずか7回ほどの参加でしたが,ハンパなく筋肉モリモリなりました。
帰国後もやらなきゃ戻っちゃうんで,習ったストレッチや筋トレゎ覚えてる限り帰国後も続けています。
絶対にベリークラスをもったらストレッチクラスもやりたいなって。
アタシがイスタンブールに来て最初に言われたのが,「筋肉なしに踊れない」って言葉。
今ゎその言葉が本当にもっともだなって筋肉ついて納得しました。
毎日の地味~ですぐにゎなかなか結果がでない筋トレもそのコツコツがダンスを踊って違いに気づくし,今でもアタシが唯一毎日続けられているものです。
来月もまた参加したいとたくらんでます。
次ゎ全部マスターして帰るぜい☆笑

ロマンダンス
最終日,先生に帰国で今日が最後って伝えると,こりゃまたとても温かいお言葉をかけてもらいました。次ゎいつ来るかとか,来たときのお土産のリクエストだとか快く写真も撮ってくれました。
この方ね↓
ISTANBUL+131_convert_20100316145756.jpg


ロマンダンス,正直踊れてたのかなって疑問ゎありますが,楽しかったしロマのステップゎぜひベリーに取り入れたいです。

Satieさんレッスン
アタシにとってイスタンブールに来て一番大きな存在で,ダンス以外でもベリーダンスのことやベリーダンサーのこと,日本でのこと,イスタンブール事情とかとにかくなんに関しても無知すぎるアタシにたっくさん教えてくださりました。
ダンスに関してゎ本当にSatieさんみたくなりたいし,近くにいるなら絶対付きまとう...違った,お弟子になる!
ってくらいベリーダンサーとしても,女性としても大好きな方です。
最終日ゎ教えていただいた振付けの最終チェックでずっと曲を踊ってたんですが,確かに振付けゎしっかり覚えましたが,やっぱりまだ踊らされて感があってまだ余裕がなかったり曲にのれてない感じでした。
でも,最後踊り終わって言われたのが,「最初こっちに来たトキよりも,ホントによくなったって。」
今のアタシにとってゎ十分すぎるお褒めの言葉でした。
帰りにお別れするとき,ほろりと涙でちゃた
Satieさん,本当にありがとうございました。
また来月再会できるのが,楽しみです。

こんな感じでMarianの初めてのイスタンブール留学ゎ充実の大満足でした。
たった短期間で,変わるのかなってくらいフツ―ゎなかなか自分じゃ気づかないだろうけど,実感できるくらい変われたなって思います。

ISTANBUL+107_convert_20100316132732.jpg
↑家でダンスのお披露目をしたトキ


スポンサーサイト

Category: Istanbuler

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/24-710701ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)