10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆ベリーショ―@門司倶楽部☆ 

昨日は、県議会議員さんの後援会のお食事会で舞ってきました
初☆門司倶楽部
200人のお客様と聞いてたので、打ち合わせのときに会場をみてテンションあがりました~
それにRakkasBDCメンバーも大好きなお菓子組合のみなさんも出席してる会だったので、なんだかお顔みてすごくホッとしました
今日の舞いコメンバーは
Eco&Chinatsu&Chiharu&Ako&Sora
仕事の関係で定期レッスンをおやすみしてたChiharuさんも、プライベートレッスンでボリウッドを覚えてくれて、久しぶりに一緒にステージにたてたことも嬉しかった
wawa隊に初参加するSoraちゃんもホント家で練習頑張ってくれてたみたいだし、出演前に控室でみんなに「もう1回練習してもいいですか?」と最後までwawaの練習してたのも本当に嬉しかった
17日のハフラも、こーゆーショ―もですが、一番上達するチャンスだったりします
ハフラって目標のために、「間違えたくない」「うまくなりたい」「衣装に負けないくらい踊りもがんばりたい」って気持ちをもつと、練習・努力しますよね??
普段のレッスンだとみんな同じ時間に同じことを学ぶし、練習量も一緒。
なにで差がつくかってやっぱりそーゆー自主練だったり、目的や目の前のショ―に向かって踊り込んでいく努力が、練習量が、ベリーが上達するトキだと思います
最近ショ―のお話も、有難いことに増えてきてメンバーには「出たい方」を募ってます。
ただそのショ―をなんとなく踊ってこなすだけじゃ上手くならないし、人前で踊るってことは、やっぱりそのショ―に向けて、見てくれるお客様に対して本気でのぞんでほしいなって思います。
アタシがみんなに「出たい方」に踊ってもらいたいってゆーのは、そんな思いも込めてます。
今回のショ―でも、ボリウッド組は当日集まって練習してたし、EcoさんもChinatsuさんも前日急きょお願いした習いたての振付けを踊りますって言った後、しっかり練習してきてたのが踊ってるのみたらすぐわかりました
そんな意識をもってるみんなだからこそ、安心してショ―に一緒に出演できるし、努力が結果として目にみえてでてるな~~と感じたショ―でした
201302231_convert_20130224045701.jpg

まずはボリウッド組
今までみた中で、一番いい仕上がりでした
ボリウッド・・・・演目で踊るときは必ずといっていいほど、なにか起こります(笑)
振りがぶっとんだり、間違えたり・・・・
しかも、今回はAkoさんもChiharuさんも初ボリウッドだったにも関わらず、しっかり踊れてました~~終わって本人たちがいってましたが、まさに「ビギナーズラック」(笑)
本当にヨカッタ
そして、ほぼボリウッドが演目に入ってるときは踊ってるChinatsuちゃんも、ボリウッド苦手っていつもつまずくんですと言ってたけど、今日は素晴らしかった~~~
もうね、出てきたときから表情がちがったから(ボリウッドのときは少し緊張してるのがわかるんですW)、今日は絶対やるな~~~~と思ってましたよ~~
3人本当にお疲れ様でした


それから空ちゃんも加わったwawa
表でみてましたけど、5人のステージバランスも良かったし、wawaはみんなホントに楽しそうに踊ってくれますね
一番生き生きしてるし、余裕たっぷりな感じが踊りにでてました
空ちゃんも、即興部分アタシに相談してね~っていってたのに、自分でちゃんと振付け考えて踊っててビックリ

そしてラストに(もちろんアタシも間でソロ踊らせてもらいました)、Ecoさん、千夏ちゃんと3人でアノきっついドラムソロやりましたよ~~先日振付け終わったばかりだったのに、無理いって演目にいれました(しかも前日に決行を決めた(笑))
体力消耗が激しい、ひたすらシミ―ばっかりのドラムソロですが、あとで動画みたら、パワフルに顔に疲れもしんどさもでることなく踊ってました
そしてまったくつまずいたり振付け忘れてることなかったですねブラボー
最後の演目にしてよかったです!!!盛り上がりました
201302232_convert_20130224045811.jpg


それから、ショ―終了後にたくさんの方々から、「妊婦さんいましたよね?」とお声をかけられました。
声をかけてくださった方みんな「妊婦さんで踊って大丈夫でしたか?」と心配してくださったり、「赤ちゃんと一緒にベリーダンスいいですね、今しかないことですからね」「妊婦さんでダンスを踊ってた彼女の表情や、その姿にとても癒されました、ずっとみてしまいました」ってお声をかけてもらいました
アタシそれ聞いて、全然自分のことじゃないのに、そーゆーふーに思ってもらえたのが、言っていただけたのがとっても嬉しかったです
マタ二ティベリーって本当に素敵です
あこさんみててもやっぱり思いました。
今までのあこさんとはまた違う優しさあふれる雰囲気・表情がダンスにでてましたみてて本当に優しい気持ちになれる・・・幸せいっぱいもらいました
これがまた産後もビックリするくらい踊りが・表情がやわらかくなるんですよね~~楽しみだ~~
20130223_convert_20130224045909.jpg
元気な赤ちゃん産んでくださいね体調管理も大変な中、アタシ自身に出産の経験もなくレッスンから心配してましたが、本当に今日一緒に踊れてよかったですありがとうございます


みなさん本当にお疲れ様でした
昨日もみんなのおかげで、ベリーダンスとても喜んでいただけました




3月のRakkasBDCのショ―・イベント予定です
 8日(金) 企業Party@門司港ホテル
16日(土) MAYUKOスクール発表会@大阪クレオ西ホール(Marian)
17日(日) RakkasBellyDanceClassハフラ「Belly And The City」@ブリックホール

24日(日) 八幡ダンスカーニバル
28日(木) ロータリークラブ@大谷会館
30日(土) HappyWedding @福岡(Marian)

来月は6件のベリーショ―アタシのベリー人生の中で最大の大きなショ―も大阪であります~
もうめっちゃてんぱってますが、来月も全力で頑張ります
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/241-033061f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

