07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★大阪Belly&グルメ★ 

日曜日から、3泊4日行って来ました大阪へAnnaBorisovaのWSへMAYUKOさんレッスンへ

土曜日のショ―&WSは結婚式で行けず断念・・・。せめて日曜日のWS1本だけでも受けたくて
それに大好きなドラムソロ・・・・もう絶対外せなかった。

AnnaのWSは、もう~~~~~~~~~~~~~~~~めちゃくちゃよかった!!
Annaが踊る度にみんなで大盛り上がり!!!
っと同時に・・・・「そんなことできなーい」と冷や汗かきましたが、みてるだけだとわからない動きが、Annaがとてもていねいに解説してくれて、何度も何度もリピートしてくれて、音と動きがほんとーにすごく合ってて、レッスン中に難しいけど体がついていけたパートはすごく気持ち良かった
振付けがめちゃくちゃかっこよくて、ダイナミック・・・・・
この動きとこの動きを合わせちゃうの??って動きがいっぱい・・・・本当に勉強になりました。


なんと歳が一緒だったAnna・・・・・
師匠はいなくてDVDなどを毎日毎日みて勉強してきたそう・・・・。
アタシはナニやってんだと、本当に努力家で、熱心で自分に厳しいAnnaに刺激を受けました
MAYUKOさんからAnnaのベリー話を聞いて、本当に感動しました・・・・。
WSの最後にAnna自身が、私たちに言ってくれた言葉に胸が熱くなりました・・・・じーんときた。
この言葉を聞けただけでも、大阪来てよかったと思う。
Annaのベリーダンスへの熱意、努力、なによりこのダンスに心から敬意をもってるのがすごく響いた。
WSの内容、テクニックはもちろんのこと、ダンサーとしての熱い気持ちもたくさん学ばせてもらいました。


そしてドラムソロで、めっちゃヘッド使うとこ多くて、首折れちゃうかと思いました。(笑)
でもこーゆー振付けドツボなので、頑張って練習します

2013anna_convert_20130419062217.jpg
去年のトルコ旅以来の高知のちかちゃんともひさびさ会えた~~~~
お互い東京・大阪にベリーレッスン行ってるものの、タイミング合わずなかなか会えなかったの~~。
フットワークの軽い、熱心なちかちゃんを見てると、もっともっとアタシも頑張らねばと思います
そして、Mayukoさんの生徒さんのえっちゃんとも、発表会ぶりに会いました
WSがハードすぎてゆっくりしゃべれなかったから、次回はぜひもっとゆっくり話しましょう~~
Mayukoさんの生徒さんもいらっしゃってて、先月の発表会のソロ見てくださってたみたいで、話しかけていただいてうれしかったです~~~~

次の日はMAYUKOさんのレッスン前にちかちゃんとお茶して、今年のトルコ旅行の計画たててました
今年はお互いのんびり滞在する予定なので、ツアーってゆーよりもゆる===くフェス以外はそのときに身をまかせながらのんびりイスタブール満喫しようと思います


そして2日間は、MAYUKOさんのプライベートレッスンを
MAYUKOさんのレッスンは、とっても緊張感もって必死に体当たりしてくよーなアタシ・・・・
なので、あっとゆーまに時間がすぎるし、サウナはいったよーな汗だくさ・・・・化粧ももうきれいに落ちる(笑)
苦手なステップや、連続ターンが盛り込まれた大好きな振付け

今までプライベートレッスンで、Faddahとこの今回の曲を習ってきましたが、ほんとはもっとたくさん教えてもらいたい振付けがあるんだけど、1曲の振付けの内容がもう濃密すぎて、1回習ったからハイ次の振付け・・・・なんて無理・・・・。その気持ちを抑えながらも、この濃厚な曲をしっかり踊り込んで師匠からのOKサインがでてから、つぎのレッスンに進みたいと・・・・。
もう、MAYUKOさんの振付けとってもよくできてるんです(上から目線とかじゃないです。)、1~8までの1カウントに、メロディにフルで振付けがつくってあって、早すぎてついていけないけど、何度も踊ってると体に違和感なくスッと入ってくる感じ・・・。
振付けの構成とか、魅せどころ、遊ぶところ、本当に素晴らしい先生です
アタシ、できが悪過ぎて何度もリピートするのに、何回でもできるまで指導してくれます。

次のプライベートまでには踊り込んで、MAYUKOさんに見てもらおうと思います

OKでるまで何度でも挑戦したい、それくらい大好きな振付けです~~~

2013anna1_convert_20130419062235.jpg
2日めはレッスン前にランチ行ってきました
大阪で行列ができるイタリアンへ・・・・・・・・・・・
お?!意外とすいてる・・・・・・。2組くらいしか待ってなくて、ワクワクしながら待ってたら・・・・
MAYUKOさんが「ちょっと待って・・・・・」と。
案内版見に行ってのひとこと・・・・「ここちゃう
まさかのチェーン店でした(笑)
お目当てのイタリアンに行ったらやっぱり大行列できてました。笑った~~~~爆
ほんとにまぎらわしかった。
結局チェーン店のほうにしたんだけど、料理もお店の内装もかわいくっておしゃれでお品のいいおいしいお店でした。
でも、行列店と思ってて、過剰に「いや~~~~~さすがや、めっちゃおいしかった~~~」なんて2人で盛り上がってたら恥ずかしかったな~と想像して大笑い。先入観ってすごいもの(笑)
いつも日帰りだったり、レッスン終わって即帰らなきゃいけなかったりで、ゆっくり話す時間もなかったので、ゆっくりランチしていろんなこと話せて、聞いてもらって、楽しい時間でした
MAYUKOさん、いつも本当にありがとうございます




今回は大阪グルメも堪能しました
最終日の夜は、2年ぶりに会った友達と、ま~~~~~~呑み過ぎてひさびさぺろんぺろん。
記憶かすかで、具合悪い中の新幹線は拷問だった・・・・・。
またこれでしばらく深酒はしないと誓うんだけど・・・・・
前は、どんだけのんでも次の日けろっとしてたのに、最近だめじゃ・・・・
そして猛烈に酒グセ悪いので、教室のみなさんの前で酔っぱらうことはないと思います。
(みんなドン引きしますわ・・・・)
教室をはじめてから、さすがにこんな自分じゃあかんと、自粛しまくってお酒もめっきり呑まなくなったけど、年に2回ほど強烈なアタシに変貌します。
みんなに迷惑かからないよーに、よそでやりますので汗

2013anna2_convert_20130419062306.jpg

3泊もできる~~~って思ってたら本当にあっとゆーまだった・・・・。
時間なくて会えなかった友達も次回は絶対会いにゆきます~~~
あいちゃん夫妻待っててね


来月に向けてキャンドル隊も結成しましたので、今月中に振付け作ります
来月はキャンドルとシャマダンでコラボしましょレッスン日は、メンバーに追って連絡します~~~~


スポンサーサイト

Category: ベリー旅行

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/254-72c5a288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)