05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★初!!ステーションホテルで舞い♪★ 

昨日は福岡県宅建協会北九州支部サマの総会での舞いコDayでした
会場のステーションホテルは初めてのお仕事でした
会場の向かいに控室を用意してくださってて、豪華なネームプレートにテンションあがった~~~
(そして名前が惜しくもちょっと字足らず~(笑))

201304263_convert_20130427050727.jpg

この日は、歌姫Kauruとのコラボ第2弾でした~~
去年の7月に彼女の歌声でぜひ踊りたいと、強引にイベントに出てもらい、ナマ声で踊れるライヴ感がとっても気持ち良くて楽しくて・・・
このときは、クリスティ―ナアギレラの曲で
060_convert_20120727053333.jpg

そして今回、第二弾をしよう~しよう~と言いつつ、忙しかった3月が終わりやっと動けるな~と考えててふと思いついたのが、今回の曲!!!!
季節感のある曲をと、「春だし、桜だし、夜桜お七でしょ?!
あっさり自分の中で決まり、姫に相談~~~~~~。。。。。
交渉?!誘惑?(笑)成立
5月にお披露目予定でしたが、もう今でさえ桜ないのに、4月のこのイベントにも間に合わせなきゃあかんでしょっ、「夜桜お七いつ踊る?」・・・・・「今でしょ!!」

(笑)

ってことで、2週間前くらいに、Kaoruに「2週間後お披露目するから~~~」と。

急すぎるアタシの提案にも、頑張る~~~と言ってくれて、一緒に合わせようってカラオケ行ったのが前日1回のみ・・・・。
彼女の歌唱力にはまったく心配はないので、後は本人は歌詞覚えなきゃ、アタシは踊り考えなきゃとけっこう個人プレーが多かったから、前日で間に合った~~~
1年前は歌姫だったKaoruも今はベリーも踊れるようになったうちの自慢のパフォーマーです
夜桜お七の間奏の間に一緒に扇子つかって踊りあわせるとこなんかもつくって、(それも前日の夜中に急に思い立った(笑))アタシは今日がすご~~~~く楽しみだった~~~

ずっと眠ってた赤の着物衣装もやっと着る機会ができて、昔の日本人女性をイメージして黒髪パッツンして後ろ髪結ってみた
姫にも着物衣装貸しておそろちっくに~~~
201304262_convert_20130427050654.jpg

踊りではまったく緊張感のない姫も、ひさびさの歌に、緊張がすごく伝わってきた・・・。
でも、本番のステージではやっぱりすごかったよ!!!!!!
昨日は150人のお客様に、しかも目の前のお席には北九州の市長北橋さんもいらっしゃってたよ~~~~。
そんな中、あの演歌を、紛らわしい歌詞をみごとに歌いきり、生歌とベリーダンスのコラボに、着物衣装にお客さまから「よかったよ~~~~」「いいものみせてもらった」とお言葉をたくさんいただき本当に嬉しかったです
アタシのやりたいことを、またひとつ叶えてくれたKaoruに本当に感謝です
やってくれると信じてました、あっぱれです

一方のアタシはとゆーと・・・・・・。
アクシデント①
姫と一緒に合わせる扇子を、家に忘れて来てしまった・・・・・・・・(素手で挑みました)

アクシデント②
装着してたヅラが、、、、、づれたとかレベルじゃなく、踊ってる最中にどんどん落ちる・・・・
「これあか~~~~ん。絶対すぽん脱げてネットINしたおもしろすぎる頭(う~んわかりやすくゆーならぽたぽた焼きのおばアちゃんみたいなの!!(笑))をステージでさらしてしまう・・・・・・・・・。」
もう~~~冷や汗かきましたが、とっさの判断の結果・・・・・
ファンベールで頭上隠しながら、ターンしながらの~~~~~~~~ヅラをネットごととって赤毛に早変わり~~~~的パフォーマンスにするっきゃないと、実行・・・・。
自分でみてないから果たしてうまくいったのかよくわかりませんが、最悪な事態にはならずなんとか最後まで踊りきりました・・・。

来月はもっとしっかりヅラ固定しなくては!!!!!!!!!


今日のRakkas舞いコたちは、なお千夏やっこかおる美秋の総勢7名で
もう長いこと一緒にショーにでてるメンバーもいるので、安心して昨日はKaoruとのコラボ舞いに集中できましたその場で状況よんで、動いてくれて、フォーメーションもすぐ頭にいれてステージにたてる・・・・。
頼もしい限りです

アンコールまでいただき、20分間盛りだくさんの内容で楽しいステージでした

最後みんなでフロアーで踊ったとき、初めてKaoru&Miaki&Soraもフロアーにでてアンコールを一緒に踊りました
踊りなれた曲だったからとゆーよりも、ステージでのこの日の彼女たちの踊りが、1つ1つの動きがまたクリアーになってて、とってもいい笑顔で踊ってたので、フロアーにでても大丈夫だなって素直に思いました
そして、フロアーでも本当に頑張って踊ってくれました



201304261_convert_20130427050623.jpg

みなさん、本当にお疲れ様でした
ステーションホテルの方々には、たくさんのお心遣いをいただき、お呼びくださった宅建協会の方々もとても温かい方々で、このような場で踊らせていただけたこと、ほんとにほんとに嬉しいです
ありがとうございました











GW中のレッスンについて
4月29日(月)19:00~入門クラス・20:30~初級振付けクラス合同レッスン(リズム理解のレッスン)は通常通りあります
4月30日(火)の初級クラスレッスンはおやすみ
5月4日(土)の20:15~八幡初級クラスのレッスンは通常通り
5月6日(月)19:00~入門クラス、20:30~振付けクラスのレッスンは通常通り
(↑とくに振付けクラスはチャリティーイベントに向けて振付け進まないと間に合いませんので、おやすみされませんようにお願いします。)
5月7日(火)20:00~初級クラスは通常通り



また4月29日の振付けクラスレッスン終了後、22:00~23:30までキャンドル隊の1回目のレッスンをします
詳細はラインします~~





来月は6日に行橋でイベント、17日&22日に企業さまのショ―の依頼が2件はいってます
大好きなお菓子組合の方々ともお久しぶりに会えます~~
キャンドル隊も頑張ろうね~~~~~


みなさん、素敵なGWを~~~~~~~~~~~~~
アタシは、レッスン・プライベートレッスン・ショ―・おかんとご飯・友達とご飯なGWですので、この前のアンナのWSとMAYUKOさんレッスンの自主練ガンバロっと

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/255-1255837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)