09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★RakkasBDC6月のレッスンスケジュール★ 

[RakkasBellyDanceClass6月のレッスンスケジュール]

〈小倉入門クラス〉 毎週月曜日19:00~20:20(3・10・17・24日〉
          
〈小倉振付けクラス〉毎週月曜日20:30~21:50(3・10・17・24日〉

   
          

〈小倉初級クラス〉火曜日月3回20:00~21:20(4・11・17・25日)

17日月曜日20:30~21:50は、振付けクラスと初級クラスは合同の基礎練日です


〈八幡入門クラス〉毎週第1土曜日&2・4木曜日20:15~21:30(1・13・27日)


各クラスおやすみされる際は、必ずご連絡ください




6月はめっちゃ楽しみにしてるMAYUKOベリーダンス合宿@淡路島へ行ってきます
1泊2日の、ベリーダンス強化合宿~~~~
朝から晩までベリーダンス漬けな2日間
こんなストイックなの大好きです(笑)
AZIZA&Jillinaの強化合宿もそうだったけど、あの朝から晩までのベリーしかしません、汗くさい部活のような耐久レース?(笑)な雰囲気大好き~~~
そんで使い果たした体力とりもどすかのよーに、夕食にめっちゃがっつくのとか(笑)

日本では初めてじゃないのかな??
それを、師匠のMAYUKOさんがやっちゃうのだから行くっきゃないです
もう~ウハウハです、ルンルンです
中学ぶり?4人一部屋で泊まったり、夜はプチハフラもあったり

インテンシブコース計9時間(以下MAYUKOさんのBLOGより)

せっかくなので、振付の習得だけではなく、テクニックや表現力、そしてメンタル面、総合的にレベルアップできるような内容になっています。

オリエンタルの振付1曲完成はもちろんのこと、基礎テクニック&ムーブメントトレーニング、そして日本人が苦手とするアームムーブメント&表現法も学んでいきます。


そして、今回初めての試みとなる、ベリーダンス上達必勝セミナー!

これは、私が長年ずっと温めてきた企画で、満を期してようやく実施することにしました。


ベリーダンスのレッスンやWSって、テクニックや振付などがほとんどで、どうやったら上達できるか、弱点を克服できるか、中だるみの時期をどう乗り越えるか、などメンタル面でのサポートってほとんどないですよね。

これって、私が長年中学・高校英語教師として受験指導にもかかわってきた経験を通して、ただやみくもに勉強(レッスンや練習)するのではなく、精神面での自己管理がとても重要だと気付いたからなのです。


なので、今回はそのようなメンタル面にも着目して、「ベリーダンス上達必勝セミナー」と称して、ベリーダンスの上達に欠かせない基礎知識、モチベーションの上げ方、目標設定の方法、さらにコンペを受けるときの必勝法、などなどセミナー形式で伝授します。

そして、合宿1日目の夜には、ハフラパーティーも実施します♪



やばいでしょ~~~~~~

もう、まさに求めていたもの!!!!!!
ダンスの技術的なことはもちろんのこと、メンタル面や苦手克服のアドバイスまで!!!!

2日間全力でぶち当ってきます
そしてたくさんのことを吸収してきます

しかも、この合宿の申し込み・・・・アタシは聞いた瞬間からお願いしますと、頼みこみましたが、
4月1日~申し込み開始だったのに・・・・・・

24時間経たないうちに定員になっちゃったの~~~

凄すぎる・・・・・・さすがです
本当に全国のダンサーさんが心待ちにしてたんですよね

次の日にはキャンセル待ちの予約もあったりと、30人の定員があっとゆーまに満員に・・・。

そんな中参加させてもらえるので、しっかり身にいれてきたいと思います





それから、Rakkasメンバーにはラインでお知らせしましたが、
RakkasBellyDanceClassのホームページが出来上がってます(随分前に・・・;)
http://rakkasbellydanceclass.com/

これ、幼なじみのデザイナーの仕事してるコが作ってくれたんですが、多忙すぎて更新&いろんな修正まだできてないです・・・・。手つかず・・・・。
ホントはすべての修正が終わってからのせたかったのですが、名刺にHPのURLのせてるので、そーゆーわけにもいかず・・・
レッスンスケジュールはBLOGにアップしてるし、あまりHPはアタシ自身は使わないのですが、名刺にBLOGよりもしっかりとホームページがある方がいいと思って・・・。
先日のNAMさんにとってもらった、RakkasBellydanceClassショ―ダンサーズの写真も、HPにアップしたいし、ハフラの写真もみんないい写真たくさんだったからギャラリーに入れたいなと
いつになるかわかんないですが、修正してもらいますので待っててください



Category: RakkasBDC

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/258-efbc9cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

