07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★週末2連ちゃんイベント★ 

17日(金)は、福岡大学同窓会総会にてベリーショ―でした
この日の踊りコは、Chinatsuちゃん&Kaoru&Sora&Miakiちゃん
Miakiちゃんは、諸事情で踊れなくなっちゃったけど、それでも「見に行っていいですか?」って、当日みんなの着替えを手伝ってくれたり、ビデオ係してくれました
ふだんは、なかなか踊りっぱなしで動画で自分の踊り確認したいのに、できなかったり、着替えててなかなかメンバーの踊ってるところも終始は見れないので、ホントに助かりました

Kaoru姫との演歌&ベリーのコラボに、踊る度に余裕がでてきた初級クラスのポップス、もう10回以上は踊ったであろう、千夏ちゃんとのデュオを、この日はソロで千夏ちゃんに踊ってもらい、アタシも新しいオリエンタルを、最後に全員でPOPSをと、20分間のショ―タイムでした

パーテ―ションからちらちらみてたんだけど、あとで動画で確認したけど、ホントにみんな堂々と踊ってるし、笑顔ですごく楽しそうに踊ってた
千夏ちゃんなんて、wawa踊ってるときずっと歌いながら踊っててそれがすご~~~~~~~~~~く素敵でした
楽しさがもうみてるひとにもめっちゃ伝わったと思う
これって動画撮ってもらわなくちゃなかなか発見できなかったことだから、みあきちゃんホントにありがとう~~
帰って何度もビデオみて、ひとりひとりの頑張ってるとこ、努力したとこがいっぱい発見できてうれしかった


踊ってる間も、お客さんからいっぱい声援・拍手をいただき本当にありがとうございました
終わってからも、たくさんのお客さまからお声をかけてもらって話しこんでいたら・・・・・・・・・・

また写真撮り忘れた・・・・・・・・・
もう本当にごめんなさい

なので、去年の福岡大学同窓会総会で踊ったなつかしの写真を(笑)


・薙Ο繝・さ+155_convert_20120519030917

ちょーど1年前このときは、旧厚生年金会館(今の変わった名前忘れた;)であこ&千春&千夏で
あれから、1年なのね~~~~~~~~~
でもこれ1年以上前のよーに感じる~~~
去年に引き続き呼んでいただけて本当に嬉しかったです!!!!
今年もおせわになりました
福大同窓生の方の中に、何度かお呼びいただいているライオンズやロータリーの方々もいて、ひさびさにお会いできたのも嬉しかったです

「いついつに、どこどこで踊ってましたよね?」って声をかけてくださった方もいて、有難い気持ちでいっぱいでした
・薙Ο繝・さ+166_convert_20120519031028



そして、この日はうちの最年少若手、そらちゃんのバースデー
この日で15歳・・・・・もう、今後がめちゃくちゃ楽しみです
やる気満々のガンバリ屋さんで、ものすごいペースで成長してるので、ちょっと怖い・・・・(笑)

この日のショ―なんて、pops踊りながら、髪技つかってたのよ!!!!!!!
よくレッスンの動画みて研究してるんだなってのと、髪にまできがまわるよーになってるっていうのに激しく驚いたよ~~~~


新しいオリエンタルを動画で確認して、撃沈したアタシ・・・・・
あたしが一番頑張ってない・・・・・・ホント―に反省・・・・ごめんなさい・・・・。
来週のショ―では、リベンジします、少なくとこだめすぎたとこ修正しときます~・・・・。


話しずれたけど、誕生日の日にわざわざこのショ―に出演してくれたのが、やっぱり一番うれしかった
あたしは、仕事だし好きなことだから、誕生日のショ―は去年経験させてもらいましたが、超ウエルカム!!!むしろ誕生日でもベリー踊れて幸せ~~~くらいな勢いなんだけど・・・。♪
あたしに続いて、「お誕生日にベリーショ―」2人めとなってくれたそらちゃんでした
終わってこのこの2人とはご飯行ってなかったってゆーか、クラス別に飲み会はしてたんだけどここのクラスは、なかなかタイミングなくて行けずだったので、いい機会だしそらちゃん誕生日だしご飯食べに行きました~~
楽しかったぁ~~~~ん

de2_convert_20130519044924.jpg



そして、昨日は18日は「Dreams 19周年パーティ―」で舞ってきました

de1_convert_20130519044853.jpg

ベリー以外でも、ジャズライヴに、歌、モノマネ、マジックショーとず====とイベントやってました
Dreamsさんは、じつは3年前のまだあたしが今よりもっともっとペーペーなころ、教室ももちろんしてなかったし、今よりも呼んでいただけるイベントなんて本当に少なかったとき、移転前の紺屋町でのイベントで踊らせてくれました
3・4年前は、1ヶ月にイベントが1本もなかったです・・・・。
ってゆーよりも、今みたいにお電話をいただいてショ―をお願いします。なんて言われたことなかったです・・・。
そのときは、踊る場所がほしくて、ベリーダンスをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたくて、自分からガンガン踊らせてもらってたし、そのときたくさんの方に、「彼女、ベリーダンスしてるんですよ~~~」って紹介してもらってのお仕事がほとんどでした。
自分の教室をしてなかった頃だからもちろん生徒さんはいなくて、15分~20分のショ―も着替えもなくずっと少ない振付けレパートリーの中踊ってました。

そんな頃にお世話になっているDREAMSさん・・・・。
踊りながらその頃のこととか思い出して、じ~~~~~んときたり・・・・。
初心は忘れちゃいけないし、当時のこととかそのときの想い、年月重ねても忘れないで、今ショ―で呼んでいただいてること、本当に感謝しなくちゃです・・・・。

その当時を知ってるメンバーもいますが、その頃を知らないメンバーのみんなも、こーやって踊れる場所があること、当たり前とかじゃないんです・・・・
だから、これからもイベントで踊るとき、どんなショ―でも全力で、そのときの自分のベストをつくしてほしいし、中途半端な気持ちで踊ってほしくないです・・・。
いいモノを見せたい、楽しんでもらいたい、ベリーダンスを知ってもらいたいって気持ちで毎回のメンバーも募ってるし、演目考えてます。
ショ―で踊るメンバーも、だれでも踊れるわけじゃないです。
長くやってるからイベントに出れる・・・そんなでもないです。
なので、ショ―に出るメンバーも教室のみんなの代表として出演してるっていう自覚を持ってもらえたら嬉しいデス。
そしてそーゆーヒトは確実に伸びます。
今まで一度もこーゆー話は言いませんでしたが、努力してるコは必ず結果がでてるし、仕事帰りでしんどい中レッスン頑張ってくれてる方、そんなメンバーはやっぱり応援したくなるし、踊れる場をたくさんあげたいなって思います。

話しがずれまくったついでに、いままで言ったことないし、何度も言うことも嫌なので、一言だけ・・・・

練習に来ないで、ショ―で踊りたい。声がかからないって言わないでください。
基礎練をおろそかにして、振付けを踊りたいって言わないでね。

ベリーダンスはやってる年月は関係ないです、短くても濃さだと思います。

レッスンではアタシも100%でのぞんでるし、来てくれてるメンバーにもなにか吸収して帰ってほしいし、上達してほしいです。
いろんな理由で毎回のレッスンに来れないのは、仕方ないことだし、来れなくてもお金が無駄にならないようにうちの教室は月謝じゃないです。
ただ、休んだ分レッスンに来てるメンバーと差ができることはしょうがないことなので、「みんなができてるのにあたしはできない」って悩むこともないと思います。
でも努力しないで、できないです・・・・っていうのは違うかなって思うの。
そりゃ、できません・・・・ベリーに限らずそうだと思います!!!
カタイお話は以上~~~。


話し戻りまして、この日は千夏ちゃんと2人で
2人だけでの出演は、去年の福岡イベント以来でした
de4_convert_20130519045050.jpg
ご夫婦やカップル、お友達と、おひとりでとお客様がいらっしゃってる中、踊ってる間も終わってからもホント―に温かくてアットホームな雰囲気も、DREAMSのマスター&ママのお人柄に集まるみなさまなんだろうなってほっこり
ショーが終わってご夫婦や女性の方からお写真撮ってくださいって言ってもらえたのも嬉しかったです
Dreamsさん、19周年本当におめでとうございました
お呼びいただき嬉しかったです


個人的に、千夏ちゃんと2人してはまったおしぼりで作ったお人形劇場(笑)
めちゃくちゃリアルな動きをするし、おしぼりでこんなリアルなヒトがつくれちゃうのに驚き~~~
楽しかったよ~~~~ん
de3_convert_20130519045020.jpg

来週は、大好きなお菓子組合さまのとこで、ベリーショ―
もう呼んでいただいて今度で5回目・・・・。
温かい方ばかりで、会えるのが楽しみだけど、もうさすがに4回もベリーを呼んでくださってるので目も肥えてます(笑)
お呼びいただく度に、前回よりヨカッタと思っていただきたくて毎回試行錯誤します。
そーゆーことも含めて、呼んでいただく度に勉強になります。
今回、この日をきっかけに新しい群舞隊もつくったので、22日が楽しみです
この群舞隊は、合わせる時間が限られてた中、ひとりひとりが家での練習頑張ってくれたんだなってゆーのが最後のレッスンの日にしっかりでてました
来週のレッスン後も深夜の自主練するみたいで、みんながその演目を成功させようと一生懸命な姿勢が嬉しいです
この演目、22日にみて「あたしもはいりたい!」って方は、いつでも大歓迎です~~~
何人増えようが対応できるフォーメーション、振付けになってますので、この群舞隊が今後増えてくれることも期待~~~~~
この日の演目の中で、すでにそのメンバーで集まって自主練してるメンバーもいると聞いてめっちゃ嬉しくなりました
1つ1つのショ―で踊れることに、(お声をかけて呼んでくださる方への)感謝の気持ちとそのとき自分にできるせーいっぱいの努力をしてステージにたちましょうね~~
意識って、伝染するものだと思ってるのでひとりひとりがそんな気持ちをもって踊って、教室のみんなに伝わっていくといいな~~
22日は9人の舞いコがステージにたちます~~~~~
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/259-612d2d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)