04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★5.22舞い★ 

5月22日は、リーガロイヤルホテルで北九州お菓子組合サマの総会でのショ―でした
今回でお呼びいただき4度めとなります
福岡での県菓子組合サマの総会、議員さんの新年会でも見てくださった方々は、6回めとなります。
本当にこんなにたくさんの場で踊らせてくださり感謝の気持ちでいっぱいです
ただ、こんなにお呼びいただいていますので、お菓子組合サマのベリーを見る目もどんどん肥えてきてます(笑)
なので、毎回毎回、ショ―の内容を考えるのにとっても頭悩ませます~^^
見る度に、いろんなベリーをみてほしくて、前回よりヨカッタと思っていただきたくて・・・

そして今回は、この日のご披露のためにRakkasBDCから有志でキャンドル隊を結成しました

can3_convert_20130526044217.jpg
メンバーEco&Nao&Miaki&Setsuko&Sora

小倉・八幡クラスのそれぞれクラスが違うメンバーが集まっての結成だったので、全員揃っての練習も十分にとれず本番まで4回の合同練習しかありませんでした。その中で、メンバー同士でもコミュニケーションをとって仲良くなってもらいたいと課題もたくさんでした。
1・2回目で振付け伝授は終わりましたが、今回は本物のキャンドルを使っての舞いをしたくて、LEDライトを使うほうが安全だし消えることもないので安心して振付けはフォーメーション移動ができるのですが、ホンモノの火を扱う緊張感がだしたくて、ほんものキャンドルを使いたいと最初から言ってました。

最初の1・2回のレッスンではとても火をつけて練習できる状態じゃなく、初めての小道具だし手首の使い方キャンドルを平行に保って安定させることが難しく、鏡みながらでも集中力高めて、神経集中させないとキャンドルが傾いてしまう状態・・・・
安定させるまでは火をつけての練習はできず、振付けを覚えることも含め各自が家での自主練をしっかりしないと成功しないものでした。
でも、この5人は全員が自主練を家でしっかりしてた!!!!!
火はまだ危ないから水をいれて練習するよーにすすめてました。こぼれたらキャンドルが傾いてるのがわかるし。
家が水びたしになりました・・・・って声もあって、それくらい熱心に練習重ねてきてくれました。
3度めの練習のとき、後半初めての点火してのレッスン・・・
緊張感が伝わる中、心配してたロウが落ちたりのやけどもなく、群舞としての形ができてきました。
振付けよりも、フォーメーション移動や、魅せ場である千手観音のようなトコ(伝わりづらいですね・・・;)、本当に大変でした。
一人ひとりが何度も変わるフォーメーションで立ち位置をしっかり把握して動かないといけないし、本番での会場リハはできないため、自分の立ち位置を確実に頭にいれてなきゃいけない・・・・。
魅せ場である千手観音のとこも、前の人とのバランス、間隔をしっかり保たないと後ろが成り立たなくなる・・・。成功したらすごくキレイだけど失敗したら、やらなきゃよかったと思うくらい汚くなっちゃいます・・・。
今回のこのキャンドル隊のメンバーでは、ベリー歴もみんな浅い方から長い方までいたのですが、ベリー歴の長いEcoさんとNaoさんが、筆頭となって3人をフォローしてくれたり、リードしてくれたり、あたしと一緒にアドバイスしてくれたりと、支えてくれました
5人が全員がベリー初心者で・・・ってゆー中じゃなく、いろんな振付けを、ステージに立ってきた2人がいたキャンドル隊は2人のリーダーシップやショ―慣れしている頼もしさが、残りのメンバーにも安心感とついていこうとやる気をださせていたのかなって思いました

そして本番は、オープニングでキャンドル隊を披露し、大成功でした
フォーメーション・立ち位置、魅せ場も文句なしの大成功でした
踊りながら、会場から「わぁ~~~~~キレイ」と、「すご~~い」と歓声も聞こえてきました
キャンドル隊メンバーもそれが聞こえてきたと、「嬉しかった~~~」っていってました
アタシも振付け3/1までは、シャマダンかぶって一緒に踊ってましたが、ショ―直前まで音響・照明・ごあいさつなどでばったばたしてて、フェイスベールつけ忘れてステージ上がってしまった・・・・
ごめんなさい~~~~

can1_convert_20130526044128.jpg
この日は8名でのショ―でした!!!!
歌姫Kaoru姫との生歌コラボ「夜桜お七」も季節的に、今回が最後・・・・
三回めの披露でしたが、この日が一番良かったです
直前にマイクにエコがきかなくて、ホントにあの司会とかするマイクで歌うことになってしまったんだけど、カオルの声もこの日は絶好調だったし、やっぱりほんとーに歌唱力があるから、エコなくても問題なかった・・・むしろエコない方がスキだったかも
本番まで毎回歌うの本気で嫌がられますが、本番はすごいド根性みせてくれます
後日2人で動画確認しましたが、納得のいく最後の夜桜お七が踊れて大満足です
無茶言いまくってますが、姫には第三弾の演目にもとりかかってもらいます
お披露目はチャリティ―ライヴ Dua で
またチャリティ―の詳細もアップします

今回の演目はとってもバランス良くて、キャンドル・生歌ベリー・オリエンタル・ジプシー・ドラムソロ・ポップスと、今までで一番のバランスよい演目だったかも~~~

みんな本当にお疲れ様でした
キャンドル隊は記念に動画をレーベル印刷もしてみんなにプレゼントします~
終わってから、メンバーから「このメンバーでキャンドルが踊れてよかった」「キャンドル隊に参加してよかった」ととっても嬉しい感想をもらいました
あたし自身も結成してよかったなって心から思えます、やってよかったと思える嬉しい瞬間だったりします
このキャンドル隊、人数が何人に増えても対応できるように振付けつくってるので、これからも何度かこのキャンドル隊でショーにでると思いますが、やりたいなってメンバーが増えていくと嬉しいです
やりたいメンバー、じゃんじゃん言ってね~~~どんなのか見たいって人、動画見せます~~

いつもショ―終了後に必ずごあいさつをしてくださる丸山理事をはじめ、中村さん、なごしさん、妹尾さん、藤田さん、市議のかわばたさん、毎回お会いできるのがお話できるのが楽しみで嬉しくてしかたないです
お菓子組合のみなさまホントに温かくて、今回も初めてお話する方、お声をかけてくださった方が「今までで一番よかったよ!!」って言ってくださり、とてもうれしかったです
またお会いできるのを楽しみに、喜んでいただけるショ―がお見せできるよーに、みんなで頑張ります本当にお世話になりました&いつもいつもありがとうございます




それと、えこさん・空ちゃん・みあきちゃん・かおる・千夏ちゃん・裕子ぴ・よしこ姉
プレゼントありがとうございました嬉しい~~~
大切に使わせて・呑ませて・食べさせてもらいます~

YOSHIKO姉にず~~~~~~とプレゼント渡せてなくて、誕生日当日にスタジオにお邪魔するとゆーあつかましすぎたアタシ・・・・ごめんなさい~~~~
夜中に、発表会に向けて練習を重ねる生徒さんもスタジオにいました・・・・。すごいな~~~~
6月30日にYOSHIKOさんのスタジオの発表会が北九州芸術劇場であります
次の記事で詳細アップしますが、フライヤーもらってきたので、行く人一緒に行きましょ~~~~ん
他のスタジオの発表会はほんとに勉強になりますよ
WSもショ―をみることも同じくらい勉強に、自分の糧になると思います
ショ―観た後は、ベリー熱が、やる気があたしは必ずアップします~~
各クラスにチラシ置いときますね~~~
今はもう~~めちゃくちゃ忙しくしてるYOSHIKO姉と、夏にコラボイベントやろうと目論んでます~~~えへ
北九州では初めてじゃないかな~~~と楽しいこと大好きなのでウエッティ、やっちゃいます







最近ようやく決心しました。(笑)
自分の持ってる衣装たち、どなたか大切に着てくださる方にお譲りします
トルコ最高峰のブランド「Bella」と「レジェンド」の衣装を、定価の40~60%でお譲りしようと思います。
自分でデザインしたものや、本当にお気に入り衣装ばかりで、着なくなったものもある中、思い入れがあるものばかりで保管してましたが、インパクトある衣装ってそんな何度も着れないし、キレイな状態のうちにお嫁にだそうと思います
4~5着、どんな形で載せるかはまだ決めてませんが、お嫁にもらってくれる方募集中です
Bella&レジェンドの一体型フルセットで、3万前後~4万前後くらいです
Bellaは日本で買うなら8~15万くらいはします。
今は円安とまらず、現地で買ってもけっこうします~~~~
どれお嫁にだすかまだ悩み中ですが、「あれほしい!!」ってゆーのがあれば、お譲りするかもです




ベリーにまったく関係ないけど、6月2日は、マイケルジャクソン×シルクドソレイユのワールドツアー「Immortal」の福岡公演に行って来ます~~~
めっちゃ楽しみ~~~~~~~~
そして同じ日の夜、福岡のベリ友主催のハフラで踊って来ます
ドラムソロ新しいの踊ります
ラヒマさんに「マリアンちゃんのエネルギッシュなドラムソロが見たい」ってリクエストしてもらいました
演目のリクエストってとっても嬉しいですそれが自分の好きなスタイルだったらなおさら
今回は首がへしおれるかもしれないくらいしんどいヤツ、やります(笑)
今日はその練習にこもります~~~~楽しんでもらえるように頑張ります

maikeru_convert_20130526044024.jpg
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/260-755d024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

