07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★ハフラGAWAHERで舞って来ました★ 

―――――――――――の前に、日曜日のお昼めっちゃ楽しみにしてたマイケルジャクソン×シルクドソレイユのワールドツアー、福岡公演を見に行って来ました~~~
始まってから終わるまでの2時間が本当にあっとゆーまだった
チケット高かったけど、まったく惜しくない♪大満足でした~~~~~
スケールの大きさと、シルクドソレイユとマイケルジャクソンの名曲がほんとーにマッチしてて、表現力、身体能力、技術、チームワーク、本当に感動したし、鳥肌たちました
プロってすごい絶対にミスをしない完璧なパフォーマンス・・・・・
多少のミスも絶対にあっちゃいけない危険もともなうパフォーマンスの中の完璧なノーミス・・・・。
プロだからっていってもすごすぎる・・・・・・
ワールドツアーだから、会場は毎回変わるのに、パフォーマー全員がその都度フォーメーションが立ち位置、流れ、タイミングを確実に頭にいれてるんだろうなと、ただただ感心・・・・。
マイケルジャクソン本人がいない中、会場は超満員の終始大歓声
行って本当に良かった日本公演おっかけたいくらい


夢見心地、感動も興奮も冷めないまま、終わってから福岡のベリ友Raheema&Asami&Zaharaさん主催のHAFLA 「GAWAHIR」へゲスト出演~~~~
会場入りの前に、ゲストダンサー&主催メンバーで打ち合わせ&顔合わせ
主催者の3人は去年のRakkasBDCのHAFLAでゲスト出演してもらった3人とひさびさの再会~~~
ゲストはあたしにえこさんに、Lisaさんだったので、み~~~んな仲良しさんだったので、打ち合わせから再会を喜びあってテンションあがった~~~
おしゃれなケバブやさんに連れてってもらって、パフォーマンス前だけど、猛烈にお腹すいてたから、あかんと思いつつもすごいうまそうなパエリアが目について(ケバブやさんなのに・・・(笑))、ガッツリいただきました~~~パエリア大好き、海老大好物~~~幸せ~~~~

RH4_convert_20130604035721.jpg


それから会場へ~縦長のお店で、インテリア・ソファーがほんと~~にかわいかった~~~
控室もソファーあるし、広いしで時間までかなりゆっくりくつろいでました
RH1_convert_20130604035554.jpg

今回の福岡で舞い・・・開演前も始まってからも自分がめちゃくちゃリラックスしてるのがわかった・・・・。
自分の主催のイベントは、もちろん主催して踊るからリハから開演中から終わってからも、ず~~~~~と動くわしゃべるわしてるし、お呼びいただいたショ―でも会場の方との打ち合わせやお客様との打ち合わせ、生徒さん監修と、そちらでも動きまわってあっとゆーまにはじまって終わる。
好きでやってるし、全然苦痛とか思ってないんだけど、この日は打ち合わせや準備などもまったくなくて(主催者がすべてスムーズにこなしてらっしゃいました^^)ただ自分の出番を待つのに、時間に間に合わせて支度するのみだったのです。
だから、もともとめちゃくちゃマイペースな素なアタシがでてました笑 控室でのほほ~んとくつろぎ、ゆっくり支度して演目の練習やストレッチ、イメトレまでしっかりできちゃいましたよ

一緒にえこさんも来てたけど、えこさんのパフォーマンスの心配なんていらん世話だもん(笑)自分のパフォーマンスの心配しろよってくらい始まる前に2人でゆっくり準備してしゃべって、コーヒー飲む余裕まであった(笑)

今回は2曲踊らせていただきましたリクエストいただいてたドラムソロと、もう1曲は雰囲気まったく違うモノをとファン使って1曲~~1・2曲目の間には主催者の方やゲストも踊ってたので、着替えの時間もゆっくりあったので、羽はヅラも装着~~~

第Ⅰ部は主催者のRaheema&Zahara&Asamiさんの生徒さんのハフラでした控室がステージがみれる位置でしたので、生徒さんたちのパフォーマンスも見ることができました
なんか、生徒さんの踊りみてたらどの先生に習ってるのかすぐわかりましたよ~~
先生の雰囲気や、その先生がスキなスタイルが似てくるのかな~~と
先生としては嬉しいことですよね~~~~
会場を盛り上げようと、生徒さんをリラックスさせようと、「レレレレレ~~~~~」ってザガリートで応援したり、「ふ~~~~~~!!!」とか言ってたら、踊りながら生徒さんビックリしたみたいで、逆にパニックにさせてしまった・・・・・。。。
ホントごめんなさい・・・・・・・初めてだったからなっだあの「レレレ」思ったよね~~~申し訳なかったです・・・・
Ⅱ部までおとなしくしてました笑

今回がはじめてのハフラって生徒さんもお客さんもいたので、会場盛り上げたくて、ベリーってこんな感じで盛り上げ、盛り上がるのだよ~~~とお伝えもしたくて、Ⅱ部はめちゃくちゃ叫んでました
ゲスト、主催者と演目がキレイにばらけてたので、いろんなベリーを見ることができました
ひさびさに見た3人のパフォーマンスも、去年よりもパワーアップしてたし、そのヒトらしいなって思う雰囲気と、フィーリング、選曲、振付けでしたよ~~

羽も一回も間違えなかったし、ドラムソロもストレッチしっかりしてたから首終わってからもなんともなかった~~~ヘッドロール、髪技いっぱい使うアンナのドラムソロ、動画みてないけど、間違えずには踊れた~~~けど、もっとダイナミックに大きくクリアーに魅せたい・・・・ヘッドロールももっともっと練習しなくちゃです
また次回挑戦します改めてアンナすごい同じ振付けとは思えないアタシのドラムソロ・・・・

一緒に出演したえこしゃんと~~~~
RH6_convert_20130604035825.jpg
お互いもう何度となく一緒にステージに立ってるし、デュオやってるし、お付き合いも長いので、アタシ・えこさんのお互いのパフォーマンスのときは、お互いが相手の音源の音の調整や、照明調節してました笑
基本音は大きくなきゃ嫌なのです・・・自分のテンションも爆音だとノリます
照明も、オリエンタル踊るのと、ドラムソロじゃ明るさ変えた方がいいし、えこさんの踊りや体知ってるので(変な意味じゃないよ~(笑))、彼女のパフォーマンスや個性が、どーやった方がよりみんなに伝わるか、わかってるつもりです~  自己マンだけど~(笑)


お姉ちゃんとわざわざ福岡まで見に来てくれた武ちゃん
武ちゃんって出会ったときからそう・・・本当に優しくて温かい素敵なヒトなんですよね・・・。
RBDCメンバーでは一番長く一緒にいるし、アタシが初めてベリーやった教室からのお付き合い
その頃も今も変わらず、ホントに優しい
自分が出演しないイベントでも、どこでも駆けつけて応援しに来てくれるの
だから、武ちゃんが来てると、踊りながらいるの見つけると、ホントに安心して踊れます
武ちゃんに踊った後、「今日はめちゃくちゃ楽しそうに、リラックスして踊ってた~」って言われたんだけど、もちろん自分のパフォーマンスのことだけ考えてマイペースに準備できたのもあるけど、初めましてのお客様の中でもリラックスして踊れたのは、貴女がその中で応援してくれてたからです踊りながら、えこさんと武ちゃんのレレレ~も歓声もすぐわかります(笑)嬉しかった~~~~~ありがとうございます



RH2_convert_20130604035622.jpg


Ⅱ部の出演者みんなで、かわいいステージの前で
左から
Lisa&Asami&Eco&Marian&Raheema&Zahara

RH5_convert_20130604035749.jpg

舞いコみ~~~~んなお友達って楽しい~~~~また一緒に楽しいことやりましょ~~ね
RH3_convert_20130604035653.jpg

主催の先生3人の生徒さんとも、お写真撮りましょ~~と声をかけてもらったり、お客様と一緒に撮ったりと、終わってからも楽しかった~~~~ぁ

主催のAsami&Zahara&Raheemaさんお疲れ様でした素敵なハフラで踊らせてくださりありがとうございます
Asamiさん、ず~~~~~とほしかったハンドメイド石鹸ありがとうです
Raheemaさん、お誕生日プレゼントありがとうございました
Zaharaさん、素敵なフライヤーや紹介文ありがとうございました
Lisaさん、大好きなLisaさんのシミタ―が見れて嬉しかったです!かわいいお菓子もありがとうございました
武ちゃん、来てくれてホント―にありがとうです
えこしゃん、一緒にいてくれてありがとです(今回に限らず(笑))

福岡の出演された生徒さんのみなさんもお疲れ様でした生き生きとした踊り、とってもかわいかったです

終わってから、ホテルへ打ち合わせ行き~の、大好きなエビを食べにオマールフェアへ
@日航ホテル~燃焼した後の空腹からのお料理は幸せすぎた~~~~ここのエビくんの火入れ具合がもう~~~~ツボ口にほおばりながらうますぎて、よだれでたよ・・・へへへ残念な女子です・・・・。




遅くなりましたが、3月のRakkasBDCのHAFLA[Belly And The City」の写真がNAMさんからいただきました~~~みんなの写真もすぐ届くと思いますが、すべてのデータいただいてますので、その中からアタシが素敵だなって思うメンバーのショットを次回から何回かに分けてアップしていきます
みんなの写真、いいのありすぎてあれもこれも載せたいのがいっぱいで、報告記事だけど文章少なめの写真メインになると思います。
アタシの文書えんえん書くよりも、写真をみてもらった方がHAFLAの様子きっと伝わるので
頑張って更新一気にしますので、お楽しみに
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 2   

コメント

ソルファミリアだー!ここのおみせ、友達が働いてるのよん!v-275v-238
んでもって、むかし、タカダアキコさんのショーもあったよん!なつかしい!

姉は、とりあえず、いそがしくてヨレヨレで、ここきて、記事読んで、げんきもらったーー!おたがいがんばろうじぇ!!

YOSHIKO #- | URL | 2013/06/28 16:04 [edit]

Re: Yoshiko姉へ★

Yoshiko姉~~顔広い~~~~!!^^タカダアキコさんが踊られたことがあるなんて♪♪
今日はすんごい発表会見せていただいたので、あたしもモリモリ仕事消化しよります~!!

Marian☆マリアン #- | URL | 2013/07/01 04:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/262-2161a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)