07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★大阪で舞ってきました♪♪★ 

火曜日に大阪のプラザ大阪ホテルにて、企業パーティ―で舞って来ました
3年前、北九州の支店でこちらの会社で踊らせていただいたのが最初でした
去年の大阪でのレストランショ―では、本社のある大阪の役員さまがレストランショ―を見に来てくださり、そのときにベリーダンスを初めてみて、今回は本社でのパーティーで踊ってほしいとお話をいただきました
15~20分のショ―をとゆーことで、小倉からも生徒さんをぜひ連れていらしてくださいとのことでしたので、ダメもとで千夏ちゃんに平日のこの日大阪ショ―でない??
と誘ってみたところ、「行きます~~~仕事休みます~~~~」とお返事もらいました
昼間はOLさんなのにも関わらず、有休とっての大阪ショ―出演を
ふだん頑張って働いてますから~~~とゆーこと(笑)、なのであたしもお勤め先にまた(笑)お礼に行きます~~~
なので、急に決まった大阪1泊2日~~~
いつもひとりで行って、ベリー以外では大阪観光も疲れてしないため、行きからだれかと一緒ってゆーのに、テンションあがりました~~
お仕事なのですが、もう気分は大阪旅行な気分~~~るん

夕方新幹線にのって、18時すぎに新大阪へ到着し、タクシーでバタバタと会場へ
今回は、去年大阪でのレストランショ―に呼んでくれた千尋ちゃんにも、ショ―の出演をお願いしてて、千尋ちゃんとも1年ぶりくらいに会えたのも嬉しかった~~~~

会場であるホテルでそのまま泊まれるようにと、企業さまがお部屋をとってくださっていて、ショ―まで時間もないからと時間のかかるチェックインまでもかわりに済ませてくれたりと、本当に優しい配慮をたくさん。。。。

バタバタと3人で準備を済ませて、19時からのショ―へ

1年ぶりにみた千尋ちゃんの舞いも、またレベルアップしてて、踊ってるときの表情といい、大人な雰囲気といいほんとエレガント~~~~年下に見えないよ~~~いつもいつも。。。。

同世代で住んでる場所は違うけど、もっともっとベリーを追及したくて、上手になりたくてと頑張ってる姿は、いつもいつも元気を刺激をもらいます

企業パーティーでは、小倉の支社の方も数名いらっしゃってて20分のショ―の間はずっと温かい歓声・拍手で盛り上げてくださり、本当に楽しく踊れました


終わってお食事までご用意してくださってて、三人でごちそうになりました、本当に大阪までお呼びいただき嬉しかったです


体の調子ももどって、今だから言えるけど、また前みたいに踊れるのか不安もありましたが、ホントに良かったよぉぉ~~~~
2日間に淡路島行ってます~~のフェイスブックやブログを読んだお友達に、どんだけ体頑丈なんかい!!!と突っ込まれました。。。
行きの新幹線でも、Yoshiko姉から電話・・・・・発表会を今週に控えてるのに、体調を心配してくれて連絡くれたんです。。。思わず、「Yoshiko姉こそ大丈夫ですか~?!」ツッコミましたよ(笑)
自分の方がきっといっぱい無理して頑張ってる大きな発表会前に、自分よりも人の心配もできるっておおきなヒトだな~~~と惚れ惚れ
終わったら全部から解き放たれたかのよーに呑み行きまっしょい(笑)

そして勝手に自分の中で復活祭と決めて(笑)、テンションさらにあげるためにNew衣装で


今回ソロを踊った千夏ちゃんと~~~~~2人で大阪まで衣装はいったキャリーケースころころする姿に2人でこーゆーのいいねってテンションあがってました
OMC1_convert_20130628050641.jpg


そして大阪のベリ友千尋ちゃんと
ショ―とご飯の間しか一緒にいれず、お別れしちゃいましたがこの時間だけでも会えて、話せてよかったよ~~~~ありがとう~~
OMC2_convert_20130628050905.jpg

すぐに打ち解ける千夏ちゃんさすがですそして、好きなヒトたちで繋がってくれるのがまた嬉しい
OMC3_convert_20130628050937.jpg



さ~~~てショ―も終わり、もう大きな目的その1を果たしたので、時間はまだ21時
大阪の夜は今からじゃ~~~~と、2人で大阪の街へ

いつもひとりで大阪いくときは、夜に街へくりだすなんて体力も残っていないので(ってゆーか出不精?(笑))、ずっと行きたかった大好きな先輩のご飯屋さんへ

大阪行っても、お店に行けないときは連絡するのも申し訳なくてしなかったこと多いですが、今回は行くぞ~~と決めてたので、それでも当日の行きの新幹線で連絡させてもらって、お店おいで~~~~と言ってもらいました

今月でお店閉まるってきいて、最後にお店行けてよかったぁ~~~
まだ会うのじつは3度めだったりします・・・でも、初めて会ったときから本当に優しくて、大阪来た時はひとりでもいいから連絡して、会おうよ~~~って言ってくれて・・・・
今回もわざわざ会いにお店に来てくれて・・・・・・・
美人で、内面もキレイなヒト・・・・こんな女性になりたいってあこがれるヒトです
企業パーティ―でご飯いただいてたのに、さらにめっちゃご飯おいしくてたくさんガっツキました笑
うまかった~~~~~~~
そしてゆっくり話せて本当にあっとゆーまに0時をまわり・・・・。
OMC4_convert_20130628051020.jpg
いつもベリーの話聞いてくれるの~。プライベートの心配もしてくれる・・・・。
来月は北九州で会えるから楽しみで仕方ない~~~~
そして・・・・・なんとなんと、Rakkasの美秋ちゃんのお姉さまと超仲良しなんだって
世間せまい~~~~~~美秋ちゃんから、聞いたときは本当にビックリしました~~


次の日は、午前中はお買いものへ梅田周辺へ
そんでもって、今回の目的その2は、「MAYUKOレッスン」でした
今回は急な大阪行きだったから、MAYUKOさんにもレッスンの予約してなかったんだけど、千夏ちゃんの方からMAYUKOさんのプライベートを受けたいって言ってくれて、初めて一緒にセミプライベートレッスン受けました
なんか、アタシが師事する師匠を、Rakkasのメンバーにも受けたいって聞いたときは嬉しかったぁ~~~
MAYUKOさんレッスンの凄さは、あたしがいつもみんなに伝えてますが、やっぱり百聞は一見にしかず・・・・・。
聞くより、受けてみんしゃいとゆーことです。
そして、2Hのレッスンメニューはアタシが内容リクエストさせてもらいました
MAYUKOさん&師匠のDanisaのアームムーブメント&表現力は本当に良くて、何度でも受けたい今回で3度目でした
そして、シミ―の強化レッスン・・・・。
ふつーは、シミ―の練習なんて家で一人でできるじゃんって思うかもですが、あたしが毎回のごとくリクエストしてるこのシミ―強化練・・・・。
早くにインストラクターをしだして、定期的にみてもらう機会のないアタシには、注意してくれる人っていません。。。
だから、長年注意されずにきたシミー・・・・じつは、お腹のレイヤーはでてはいても、満点のしみーとは言えません。できてると自分で思ってるだけでじつはできてない・・・・。
そーゆーのって、家でひとり練習してても改善ってなかなかされません・・・
定期的にみてもらって、クセやできないことができてるかみてもらうのってすごく大事です
それに、見られてるとズルできないじゃん(笑)、だから頑張るし、またみてもらったときに、まったく変わってないと思われるの嫌で頑張って練習しますよね。。。。
あんな近くでMAYUKOさんに見られてるって緊張感もじつはいいトレーニングです。
緊張すると、体かたまっちゃうから力抜いてのシミ―するって練習にもなります。本番で緊張してシミ―できないって状況と似てたり・・・・。

そしてアタシが何度でも受けたいこのシミ―練もリクエスト。

次回のレッスンで、千夏ちゃんにレッスンの感想聞いてみましょうね
この2時間で千夏ちゃんも本当に意識から変わったと思います。受けて本当によかったと言ってました
ぶっ倒れたくなるくらい、シミ―練はしんどいです・・・・でも、あたしはそーゆーレッスン大好きです
レッスン終わってあっとゆーまに、新幹線のって小倉着・・・・。

企業パーティーから、お買いものやおいしいご飯にMAYUKOさんレッスン
一泊二日ほんとに充実してました
二日ぶりにMAYUKOさんに会えるってゆーミラクル・・・・なんだか定期レッスンに通えてる幸せな気持ちになりました



写真は、MAYUKOレッスン前に、体にスタミナをと中華ランチ
シミ―してるとき、若干あぶなかったけど(笑)、おかげで無事に2Hのレッスン集中して受けれました~~
OMC5_convert_20130628051056.jpg
スポンサーサイト

Category: お写真

tb 0 : cm 2   

コメント

おーーう!わたしの事もありがとう!!うれしいー!!またげんきもらったどーーー!!がんばるどーー!!!らぶです!!!v-238

yoshiko-- #- | URL | 2013/06/29 10:14 [edit]

Re: Yoshiko姉へ★

ソドムといい、次の発表会のパフォーマンス、舞台総監督・・・・・すごいもの見せてもらいました!!!何度かここはほんとに小倉なのかとわからんくなりましたよ~!!!!2日連続素敵な舞いを見れてHAPPY♪まさに、Yoshiko姉女神でしたよ~~~^^

Marian☆マリアン #- | URL | 2013/07/01 04:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/267-bffc0656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)