07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

エジプトの風、めっちゃ浴びた連休でした♪ 

3連休はWinds from Nile福岡公演でした


ずっとずっと今年こそは行けると楽しみにしてました
エジプトからのゲスト一人ひとりが超大御所のビックゲストで、そんな方々がいっきに見れるチャンスなんてめったにない!!!!!しかも福岡でなんて

方向音痴でいつも迷うので、今回はタクシーで会場へ直行!!
おかげでスムーズに時間前につきました
Yoshiko姉の発表会でもお会いした熊本の葉子先生ともまた会えた
フットワークが軽くてほんとーにどこに住んでるのかわからなくなるくらい、勉強熱心で情熱的ですそして気さくでめっちゃおもしろいです~~~
Yoshiko姉やYoshiko姉の生徒さんもみんなで見に来てて、混ざって写真撮らせてもらいました
勝手にお写真載せれないので、先生たちのBLOG貼らせてもらいます




Yoshiko姉のBLOG
http://ameblo.jp/babes511/entry-11572100988.html


葉子センセのBLOG
http://ameblo.jp/yokouemura-bellydance/entry-11572089986.html

会場にはエジプトから有名なお衣装やさん、Hananも来ててかわいい衣装たちであふれてました
じっくり見ればみるほど欲しくてたまらなかったけど、衣装買ったばかりなので、衝動を我慢すべく、必殺「見ない」を実行してました笑  でも、待ち時間多くて結局みちゃったけど・・・・。

ショ―は、本当に鳥肌たちまくりの、感動しました
会場はもう大興奮のきゃ~~~きゃ~~~~拍手のなりやまないこと
ショ―の間は自分が福岡にいることもわかんなくなるくらい、本場エジプトのベリーダンスを魅せてもらいました
Youtubeでしか見たことのないダンサーが、素敵だよって評判を聞いてたダンサーのパフォーマンスが目の前で見れる・・・・・すぐそこにいる・・・・・
本当に本当に幸せな時間でした
とくに楽しみにしてた生のメルセデスと美しい踊りに、最後の曲では美しすぎて素で涙でました・・・・・
それに、カメリアの登場したときのオーラハンパじゃなかったぞわぞわ~~~って体がうずいたよ~~~
圧巻のパフォーマンスに、拍手も忘れて見入ってしまいました
やっぱり生のショ―はいい!!!!!!!!動画でも釘付けでしたが、その何十倍も何百倍もいい
そして、momoiベリーダンススタジオさん・イシスさんのジャスミンジェナさん、Mimosaさんと日本からのゲストも九州を代表するスタジオの群舞・・・・・・ほんとーにいつみても、何度みてもかっこいい!!!!!!!こーゆーステージをみせてもらうたびに、群舞って素敵なだ~~~素晴らしいチームワークだなって思います
あっとゆーまのショ―でしたフィナーレもすごかった今までで一番印象的な、フィナーレでした


終わってから、ダッシュで新幹線に乗り急いで家に帰って支度して、22時からの生徒さんのお知り合いの方のウエディングパーティ―で踊って来ました
写真いただいたらまたアップします
あきこさん&秀美さん、お世話になりました


そしてWSにも

メルセデス&カメリア受けてきました
メルセデスもカメリアも、彼女たちのエッセンスたっぷりな素敵な振付けを教えてもらいましたが、ぜ~~~んぜん踊れる自信ありません・・・。汗
それでも、2人のオーラを、エッセンスを近くで感じられて習えて、話しが聞けて踊りもみれてとそれだけでも、本当に大満足な時間でした肌で感じるってこーゆーことかと改めて思った
アタシは振付け覚えるのがすっごい苦手なので、WS中必死でございました・・・。
WSには、県内外からスタジオの先生やインストラクタ―の方もたくさんいらっしゃってて、WS中についついそんな先生方の踊りにも見入ってしまいましたきゅん

今まで海外・国内と超難関なWSもことごとく経験してきて、撃沈しましたが、カメリアのWS・・・・・・「心折れそうになったWS(笑)ベスト3」に入る・・・・!!!
開始直後からカメリアが超本気モードでスパルタだった。
本気でやりなさいと、何度も言われ・・・・・
でも、カメリアのあの若さで、ここまでのスターダンサーとしてあがってきた実力・ハンパない熱意・テクニックの細かさ・・・・ハードな振付け・・・・・・もう納得です!!!!!!!!
あの迫力あるダイナミックな振付け、体力もほんとにすごいけど、あのテクニックを間近で見れて、習えて本当にかっこよかった!!!!
WSが終わってから、「厳しくしたけど、この時間にお金を費やしてきてくれたみんなにカメリアスタイルを本気で教えたかったし、少しでも吸収してもらえて帰ってほしかった」と聞いて心打たれました・・・・
そしていっそう大ファンに
かっこいいなって思ったコンビネーションやしぐさ・・・・振付け全部踊りこなす自信はまったくないけど、このWSで学んだ素敵な2人のエッセンスは、自分の踊りにも取り入れていけたらいいなって思いました

WS受けて本当によかったぁぁ~~~~~~~~



camelia_convert_20130717070430.jpg

そして、この日は夜7時くらいに家に帰り、23時からひさびさにYOSHIKO姉と呑みに、語りに行ってきました
家帰りついたの朝6時・・・・・。(笑)
いつの間に朝なったの?ってくらい語ってたらあっとゆーまですわ
そしてベリートークばっか(笑)ウィンズショ―のことでまた盛り上がる②
1件のお店に6時間・・・・レッスン後に山口から運転して帰ってきたYOSHIKO姉も元気さに、相変わらずの酒豪さに、もう踊ってるときとのギャップが男前なとこがスーーキ
6月の北九州芸術劇場での発表会を大盛況&大成功させたYOSHIKO姉、今年一緒に呑んだの初めてだった
発表会まですべてを全部やったYOSHIKO姉は、凄すぎる
終わってからも忙しさ続いてるけど、また一緒にウエッティ活動やっていきたいなと
来年、アタシがやってみたいってことも、相談にのってくれて背中押してもらったので頑張って企画してみようと思います

シメのラーメンまで食べて、帰宅~~~~~~爆睡・・・・・。
いつか一度でいいから、酔っぱらいのYOSHIKO姉を家まで送り届けてみたい(笑)目標!!!
最近めっきり飲みにいったりしなくなったので、ひさびさで楽しかった~~~~~~~~




今週土曜日は、SHOOK ONES@QrCAFEで踊ります
shook111_convert_20130714192520.jpg

今回あとで知ったのですが・・・・
ゲストのISH-ONEさん、音楽好きで知らない人はいないとゆーくらい、今の日本のHIPHOP界では、1番注目されてるアーティストだそうです
音楽に詳しくなく、うといアタシは後からそのことを知って、緊張マックス~~~~~・・・・・。
いろんな方のご協力のもと、今回のためにクラブミュージックを1曲編集してもらって、踊ります
今週はその振付け考えるのでいっぱいいっぱい・・・・あわわ。
土曜日は、小倉も祇園祭なので、衣装はそこも意識しつつ妄想中・・・・・。
ゲストのパフォーマンスもとっても楽しみ~~~~♪
主催のcapital-Tさん、素敵なフライヤーに載せていただきありがとうございます
せーいっぱい楽しんでいただけるよーに頑張ります
お時間ある方はぜひ


OPEN23:00と遅めですが、朝まで盛り上がる毎回超満員の大人気のイベントです
ベリーダンスは1時前後になると思います
千夏ちゃん&やっこちゃんが遊びに来てくれるって~~~~嬉しい~~心強い~~~頑張れる~~~~
ありがとうございます
スポンサーサイト

Category: WS

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/273-4536632c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)