09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

★7・28舞い&レッスン・ショ―スケジュール★ 

※記事の後半に、RakkasBDCの本日~8月中のレッスン&ショ―・イベントスケジュールをアップしています!!
レッスンの変更もあるので、生徒さんは必ずチェックしてください



28日(日)は、2本のイベントで舞って来ました~~
1本目は、八幡の教室のある八幡イオンモール1Fの広場で
15分のステージをNao&Chinatsuと3人で
曲が流れ始めたら、1Fのフロアーだけでなく2F、3Fからもお客さんがたくさんベリーに目をとめてみてくださいました
応援に来てくれた八幡クラスののんちゃんと千尋ちゃん(この日の夕方初ステージを控えてるのに見に来てくれたの~~)ありがとう~~
そして、めっちゃひさしぶりに、3・4年ぶり?小倉南区のカルチャセンターで一緒にんベリーしてたベリ友と奇跡の再会もう~~~~びっくらこいた、テンションあがりました~~



二本目のショ―は、去年もお呼びいただいた日産自動車の企業サマ納涼祭でのステージでした@リーガロイヤルホテル

この日は今までで一番多い、13人での出演でした
控室も人数多いからと、広いお部屋を用意してくださり、もう~~~人数多いことにアタシ、ウハウハでした
この日は出演時間までにみんなが余裕もって集まってくれたから、全演目しっかりリハができました
写真は控室の練習してるとこや、ショ―の間の12人でのwawa、初級クラスのPOPS、初お披露目の振付けクラスオリエンタル
POPSの3人は初級クラスにあがってから、動きが前よりもとてもクリアーになったと思います!!自信もってね

振付けクラスの演目では、その日のラインでみんなに厳しく指摘・・・・
みてくださったお客様や幹事の方からは一番迫力あってよかったと褒めてもらえた演目でしたが、帰って確認したところ辛口だけど全然よくなかったです・・・・練習の方がよかった。。。
この日動画と向き合うこと1時間半、だめなとこ具体的書き出して昨日のレッスンでみっちり練習。
正直厳しすぎること言いましたが、群舞って勝手なことしちゃだめです。振付け間違うのはおいといて、このクラスはレベル高いモノを披露したいと心からおもってるので、褒め言葉いっさいなし、指摘いっぱいしました。
昨日のレッスンでみせた「意識」、忘れないでくださいね!!




この日初デビューした八幡クラスののんちゃん&千尋ちゃん
初めてステージを迎える生徒さんには、時間が少しでもあるならメイクやヘアーしてあげてます
最初はど~していいかわかんないだろうし、かといって派手な衣装に薄メイクは映えない・・・・
せっかくの初めてのステージはとくに、ベリーダンスの衣装に身を包む自分を、メイクや髪でさらにキレイにsてあげたいし、自信持ってもらいたい
ふたりには早めにうちの家まで来てもらって、練習とメイクを
会場についてからは、Ecoさんと薫にヘアーせっとをしてもらいました
快く、ヘアーセットを引き受けてくれた2人、ほんとーにありがとうございます

会場についたら、リハや打ち合わせであまり2人を気にかけてあげれなかった、あかんたれな先生ですが、みんなのフォローが、気遣いがとっても嬉しかったです
みんなホント―に優しい人たちばかりです・・・・
201307281_convert_20130729035204.jpg
初ステージ後の2人の感想は「楽しかった」って口をそろえていってくれました同じクラスの節子さんがいたのも2人には心強かったと思います
そして、もっともっと練習してこれからたくさんステージに出たいですって・・・
頼もしい~~~~~~
この2人、4月にベリーを始めてから3ヶ月半でステージ立ちました!!多人数の群舞での出演だけど、ハフラやお祭りなどのイベント以外のショ―は、毎回出演者・演目には厳しくしています。
この2人のイベントまでの自主練量・努力すごかったです!
レッスン日は必ずかなり前からきてて、自主練してたり・・・・。2人仲良しだからって出演させたわけじゃなく、それぞれが(一緒に踊ったみんなはわかったと思うけど)ホント―に頑張ってる!!
これからが楽しみです~~~

今までの最短ステージデビューは、やっこちゃんの2ヶ月半があった
昨日過去のレッスン表みてて、改めてやっこちゃんすんげ~~~~~~と実感
もう今は振付けクラスでがしがし踊ってます
そしてみんなとまったく変わらないくらい厳しいこと言ってますが、今BLOG書いてて思うけどベリー始めて1年3ヶ月でした・・・・。ごめんなさい・・・・
だってそんなこと忘れるくらい上達度すんごいんだもの・・・・



終わってみんなで集合写真~~~
変顔大賞そらこだな(笑) みんなで習おうやい~~!!極意を(笑)
ひさびさに、ダンサーとして踊った薫とも

201307283_convert_20130729035307.jpg

201307285_convert_20130729035400.jpg


終わってから、大好きな先輩のウエディングパーティに
世間は狭いもので、なんと美秋ちゃんとも共通の先輩でした
ほんとに優しさであふれてるヒトで、大好きで仕方ないです~~~
こんな歳の重ね方を、内面も外も美しい女性、あこがれます!!
なので、先月大阪にショ―で行ったときに、一緒に会いに行った千夏ちゃんも、「会いたい」って一緒にパーティーへ
初対面からこの日が2度めましての千夏ちゃんでさえ、お祝いしたい、会いたいって思うくらいホントに素敵なヒトなのです~~~~
楽しかった~~~~~~そしてこのご飯を食べるために一日頑張りました~激ウマ~~~
千夏ちゃんの歌ってるのホント―にひさびさ聞いた~~~もともとバリバリにステージで歌ってたシンガーですのよパワフルボイス
ブーケダッシュ((笑)で勝者千夏
っていっても、そこは幸せになってほしい千夏ちゃんを、アタシと美秋ちゃんで押しましたよ(笑)

Rakkas,イベント落ち着いてアタシ帰国したら飲み会ひさしぶりにしよ~~
201307282_convert_20130729035214.jpg

そうそう、昨日名古屋で最終公演を終えたWinds From Nileで、最終日はコンペがあったのですが、
なんと、なんと、な~~~~~~~~~~~~~~んと
私の敬愛する大好きな、師匠MAYUKOさんが、
コンペのソロ部門で優勝しましたよ~~~~~~~

チャリティ―前のレッスンで応援には行けませんでしたが、ホントにほんと~~~~に本場のエジプト大御所ゲストダンサーを審査員に、優勝なんてやっぱりやっぱり凄すぎる~~~~~~カッコイイ~~~~~~ほんとに名誉あるすごいコンペでの優勝です
心からおめでとうございますです





RakkasBDCの生徒さんへ
昨日お話したとおり、イベントのお話が4件入りましたので、レッスンにも変更があります!
各自スケジュールの把握と、ショ―の出演日確認をよろしくお願いします!!


※重要※レッスン日ショ―・イベントの全スケジュール(今日から8月まで)

7月30日(火)
 (本日のみ)20:15~小倉初級クラスレッスン

7月31日(水)
 サンセットDinnerショ―@門司港ホテル

8月2日(金)
 料亭でビアホール「夕涼み」@京遊膳 川蝉

8月3日(土) 
 八幡クラスレッスン

8月4日(日) 
 ①チャリティ―ライヴ◆Dua◆~祈りvol3~ (14:00 OPEN,14:30スタート)
 ②料亭でビアホール「夕涼み」@京遊膳 川蝉

8月5日(月)  
 19:00~小倉入門クラスレッスン
 20:30~小倉初級・振付けクラス合同レッスン(基礎練!!シミ―・表現力・アームムーブメントなど〉

8月6日(火) 
  料亭でビアホール「夕涼み」@京遊膳 川蝉
8月8日(木)
 八幡クラスレッスン

8月9日(金)  
  料亭でビアホール「夕涼み」@京遊膳 川蝉
8月11日(日) 
 ①HappyWedding ベリーショ―@リーガロイヤルホテル
 ②リバーウォーク夏祭り「大盆踊り大会」16:30~
@リバーウォーク1Fミスティークコート

8月12日(月)
 19:00~小倉入門クラス
 20:30~小倉初級・振付けクラス合同レッスン(基礎練日!!)

8月18日(日)
 RaqsDunya HAFLA 14:00~

8月22日(木)
 八幡クラスレッスン→代講Eco


なお8月19日~8月末まで、私Marian渡航のため小倉クラスの期間中のレッスンはおやすみです

         
         





明後日、8月1日は、RakkasBellyDanceClassの2周年~~~~
早いもので、ホント―にいろいろあったし、思うこともいっぱいですが、なによりみんなのおかげですありがとうございます
Rakkasはアタシの大好きな大切な存在です
かみしめてるヒマはありませんが、落ち着いたら3年生にむけての教室のあれこれ、書こうと思います

Category: イベント告知

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/276-091dd69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

