07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

★チャリティーライヴDua Ⅰ部レポ★ 

Charity Live Dua◆祈り◆vol3のⅠ部のお写真とレポです~~~
ラッカスの演目は少し書きたいこと多いので長めに書くよん♪♪

まずは、今回Dua三回目から出演者が一名増えました
北九州で活躍されるDJFoominさんが、イベントの主旨に賛同してくださり、今回ご協力をしてくれました
dua13.jpg
dua14.jpg

開場の14:00~14;30の間のにDjパフォーマンスを、それから当日の照明や音響をてがけてくださったおかげで、ほんとうに進行がスムーズにいきました
ステージでまごついてるときにも、さりげなく曲をかけてくださり、無音な状態が一度もなくとてもスムーズにプログラム進行ができました!!!本当にありがとうございました!!
アタシのぐだぐだMCも、曲ながしてくださってたので、早口になることなくゆっくり読めた気がします。
みんなから、普段早口すぎるから、ショ―のアタシのソロへのコメントよりも、司会よかったよ~~の声のが多かった(笑)喜んでいいのかな・・・・

Ⅰ部 ①「今夜月の見える丘に」「Story」「Winding Road」 セイジ&Kaoru


dua15.jpg

セイジさんは今回で3度目のDua出演。そしてDua1回目の出演をきっかけに地元下関でライヴ活動もはじめたそうです「Duaがきっかけで・・・・」そーいってもらえて本当にうれしかったです
ひさしぶりにセイジさんの歌聞いたけど、声量とゆーか歌い方・魅せ方がパワーアップしてたし、MCがうまくなってました笑 さすが、ライヴされてるからですね
dua16.jpg


そしてKaoruの初ソロデビューも去年のチャリティ―はKaoruとマリアンでバ―レスクダンスをKaoruのナマ歌ライヴで踊らせてもらって、それがすっごく楽しかったから(アタシがね)、その後にも「夜桜お七」でコラボしたりとあったけど、ソロってなかったし、嫌がられてた・・・・
それが今回ソロにも挑戦してくれたんだけど、彼女はほんとーにカラオケよ~く行って練習重ねてました!!
だから、もともとうまいんだけど、声の伸びやだし方・声量そのものも変わったし、感情はいってる(愛着)のが伝わったから、聞いててとても心に響くソロでした


そしてふたりでのWinding Roadはカラオケで聞いたときからかなり完成度が高かったのに、さらにタンバリンがでてきて、はもりもはいって、演出もあってとサイコーのステージでした
気持ちよさそうに歌う2人、薫はキラキラしてるし、かっこよかったよ!!

②Immortal Desire RakkasBDC振付けクラス

このオリエンタル、振付けにとりかかったのが、去年の12月・・・。
それからHAFLAがあったりで1・5ヶ月くらい間はあいたものの、今までで一番時間をかけて仕上げました!!
それから、ただテクニックで魅せるというよりも、群舞として魅せることが一番の課題で、一番苦労したとこでもあります。
一番長いクラスなので、それぞれの個性やクセをこのときばかりは完全におさえてもらい、群舞で迫力ある息のあったモノを仕上げたくて、今までで一番振付け・構成・フォーメーションこだわりました
dua17.jpg

じつはDuaの一週間前の企業パーティ―で披露したときのあまりにも自由すぎる練習とは違う完成度の低さに落ち込み・・・・・みんなにもその日の連絡で、はっきりと全然ダメですと・・・。
こんなこといったの初めてだったと思います。
次の日のレッスンで、かなり時間をひとりひとりにとって、前日のビデオで自分の踊りを確認してもらい修正する作業を・・・・。
Dua三日前の門司港ホテルでのステージでは、5人でのオリエンタルでしたが、フォーメーションも何人でも対応できるものにしてたので、急きょのポジション変更にも対応してくれたみんな。
日曜日30点くらいだったと言いましたが、門司港で60点くらい・・・・。
でも、みんながホントに短期間で修正したのがわかり、ポイントがしっかり揃って来た・・・
そして、Dua当日のリハでは、ステージの狭さでフォーメーションも踊りも大変だったと思いますが、ギリギリまで妥協せずに厳しいこと言わせてもらいました。

それからの本番・・・・・
もう~~~~~~~~~~~サイコーでした
写真みてわかっていただけると思います!!!
踊ってても手ごたえ感じました!!!
フォーメーション、アクセント、手の位置、もう~~~~~すばらしかったです!!!ブラボーです
振付けの間違いは問題じゃなく、何度やってもそろわない箇所や、なおしてくれない手の運びやクセ・・・・
群舞として全員がそれぞれの最高のパフォーマンスを披露してくれました
dua18.jpg

dua19.jpg

あたしが妄想してた完成像でした!!
これ、もっともっと振付け間違いとか細かい修正してったらもっともっと、いいものになると思います
お客様からも、他の出演者の方からもほんとう~~~に好評でおほめの言葉いただきました
忙しい中来てくれてたYoshiko姉からも、よかったよって言ってもらえて、本当にほんと~~~に嬉しかったですYoshiko姉は、はっきりとアタシのソロの感想やイベントの感想いってくれるから、そーいってもらえたときはほんとに嬉しくてたまんない!!!!
3月のハフラから短期間で、ラッカスは成長したねと言ってくれましたうれしいよ~~~~~
メンバーのみんな本当に頑張りました!!!!!サイコーです!!!動画みて二ヤケてください(笑)
でも、燃え尽きずもっともっといいモノに突き詰めてやっていきましょうね
dua20.jpg

③ハワイアンルンバ   ピリアロハフラスタジオ
今年もお忙しい中出演してくださりました!!!
いつも幸子先生のスタジオのみなさんのパフォーマンスは、群舞としても本当に完璧で、踊りもやさしくてやわらかくて、まさにアロハの風が吹きます
人数も多くて華やかで、音楽も踊りも本当に心地よく、会場が温かくなります~~~
dua21.jpg

dua22.jpg

④Mundian to Bach Ke    Lisa
Raqs Dunya主宰のLisaさんが、今年もDuaに出演してくださいました
いつもうちの教室のパフォーマンスとのバランスをみながら演目を臨機応変に決めてくださいます!!!
そして、衣装のこの帽子めっちゃかわいいよ~~~~ォ
衣装でも個性的で魅せてくれます~~~
dua23.jpg
dua24.jpg

⑤「スカイハイ」「ダンシングオールナイト」「め組のひと」   おやじFlavors
もう~~~いつもいつもDuaのお客さんを虜にします!!!
初めてみる方のインパクト絶大です(笑)
会場の視線をすべてかっさらっていく、サイコーのパフォーマーのみなさんです
来てくれた友達や、生徒さんも、おやじflavorsの虜に
dua25.jpg
この写真めっちゃスキ~~~ハート
dua27.jpg

生徒さんもいつのまにか、ステージあげられてて踊ってましたYoshiko姉も
シンガーセイジさんも、今までステージにあがって踊るのとか、むりむり~~~~~と逃げてました笑が、今回はステージあがって「め」やってくれてます~~~
こーやってお客さんと一体になって一緒にステージにあがったり踊ったりと、見てても一緒に踊ってても本当に楽しいです

dua28.jpg

⑥ドラムソロ    Eco
Ecoさんのドラムソロ!!毎回WSで習ってからご披露までがめっちゃ早いから、吸収力にいつも脱帽します
あたし絶対無理だぁ・・・・・
苦手なドラムソロを克服したいと演目エントリーしましたが、あたしからみたらぜ~~~~んぜん苦手とは思えない~~~キレのあるとってもかっこいいドラムソロでした~
dua29.jpg

dua30.jpg

⑦世界中のこどもたち      ピリアロハフラスタジオ
キッズも一緒に、見ててもう~~~癒される温かいステージでした
か、かわいいい・・・・・・・・~~~~~
dua31.jpg

dua32.jpg

⑧Song「ジョイフル」   夏美
去年に引き続き今年も、Duaで歌ってくれました!!
去年の白いワンピースが印象的でしたが、今年は1年ぶりに歌を聞いて、去年よりもパワーアップしてましたゆきさんの熱心な指導が生徒さんに伝わってるだなって実感・・・「じょい!!」って飛んでる姿、生き生きしてて会場のみんなで、「じょい!!」楽しかった~~~
dua33.jpg

dua34.jpg

Song「ハッピーシンセサイザ」   春奈
緊張しました~と歌い終わってから話しましたが、ステージは堂々としてて、衣装もかわいくてよかったですよんん~~
そしてパフォーマンス前のリハでも本番中も終わってからも、いつもゆきさんとななえさんの生徒さんは本当に礼儀が正しくて、感心します
dua35.jpg

dua36.jpg

⑨ダンス   Cu-舞
初めてDuaに出演したときは小学3年生・・・・今は五年生になって、まずはひさしぶり会って「おおきくなったね~~~}と近所のおばちゃんみたいなコメントしちゃいました笑
でも、小5といえど、踊ってるときはいい意味でかわいくないです(笑)もう~~~~~~!!!!!!
めっちゃかっこいい!!!惚れる!
踊ってるトキの表情、キレ、フ2人の息ぴったりな完璧なパフォーマンスは、お客さんを圧倒させました圧巻です!!!
九州代表として、全国大会で2位と、素晴らしい成績を残しています
見る度に、どんどんパフォーマンスがパワーアップしてて、年1回のduaで出演者のパワーアップした姿にも本当に刺激を受けます
dua37.jpg

りょうかちゃん、みゆちゃん、全国2位改めておめでとうございます
dua38.jpg

⑩El toba Marian
いつも課題なオリエンタル・・・・。師匠から教わった振付けを踊りました
Duaの前に何度か踊りましたが、踊って自分のダンスみてはMAYUKOさんの踊りをみてるだけに、めっちゃ凹み・・・・・ど~して同じ振付けなのに、こんなにできないんだろっていつも撃沈です
めげずに、師匠にアドバイスもらいながら猛復習します~~
dua39.jpg

dua40.jpg

⑪パエア     ちえ (ピリアロハフラスタジオ)
アタシはちえさんのタヒチアンダンスが、大好きでたまらず、今回もぜひとリクエストして踊ってもらったんです
ドラムソロ好きなアタシはあのパフォーマンスはドツボです!鳥肌たちます
Ⅰ部のフィナーレにふさわしく、会場も大盛り上がりの圧巻のパフォーマンスでした
dua41.jpg

dua42.jpg


                  Ⅱ部へと続きます~
スポンサーサイト

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 2   

コメント

ドラムソロ隊めっちゃかっこよかったーv-10
かなーり刺激受けまくりんぐでした!
姉もがんばるばーーい!
お互い忙しいけどがんばろうねっv-223

よしこ姉よーーー #- | URL | 2013/08/13 07:46 [edit]

Re: Yoshiko姉へ★

姉さま~~お元気ですか~~???お盆休みあっとゆーまだったのでは・・・・;
Yoshiko姉にそーいってもらえるのがなにより、糧になりますぅ‐!!!嬉しか~~~♪♪
まったく渡航準備してないけど月曜日からトルコです~~~~~;

Marian☆マリアン #- | URL | 2013/08/17 05:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/281-d02ee176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)