08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チャリティ―ライヴDua◆祈り◆vol3写真② 

チャリティ―ライヴDua◆祈り◆vlo3の後半Ⅱ部の写真&レポです


1 oriental veil RakkasBDC


今回のDuaのRakkasBDCの出演に関して、アタシの中ではかなり出演条件を厳しくしました。
チャリティ―だから、出る人も気軽に自分が楽しめるイベントにって考えよりも、チャリティ―だからこそ、毎年快く出演してくださるみなさんの年々のパフォーマンスの成長、クオリティ―の高さもあがってる中、Rakkasとしても去年よりも成長したステージをみなさんにご披露したかった。
HAFLAは、踊る人が楽しいのが一番だし、そんなに厳しくレッスンしたこともないですが、今回は初級クラス・振付けクラスともども妥協せず、今のRakkasの魅せれる最高のパフォーマンスをおみせしたかったし、Duaを通してめっちゃ厳しかったレッスンの先に、自分の成長や群舞としてのチームワークの大切さ、そーゆーのを感じてほしかったです!!
051_convert_20130813221439.jpg

この初級クラスは、初めてのベール振付けでした!!全員が初めてベールをあつかいました。
最初は、ってゆーかDua開催まで1ヶ月きったころでも、本当にベールに苦戦して、レッスンしてても明らかにみんな「早く終わらないかな~、まだ半分しかいってないの~~;」ってゆーベール嫌いなのがひしひしと伝わってきました。(笑)
正直、みんなのそーゆーテンションもあり、ベール使うの半分くらいまでにして、あとはベールなしで振付け作ろうかな~なんて悩みました。
みんなが頭かかえるのも、ベール嫌いになるのもそのはずで、初ベールにしてはベールテクニックをこれでもかってくらい入れて、難しいベールワークもとりいれつつ、ターンも連続ターンがっつりいれたりだったから。。。。
毎回のレッスンで、みんなが「絶対むり~~」って顔してるの忘れらんない(笑)
それがラスト3週間前くらいからかな??
正直、このままの仕上がりで出演させるのは難しいなって思ってたころ、正直な気持ちを初級クラスに向けてラインしました。
ただ自分が思ってる初級クラスへの想いを、なんで初ベールの振付けをこんな難しくしたのか、いろんな想いを正直に・・・・・
それからのDuaまでのみんなの猛チャージがすごかった!!!
ベールが苦手やろうが、嫌いだろうが、踊りきってやろうじゃないかって気迫がすごく伝わった!!!
八幡から初級クラスにきたTomokoさんは、みんなより出来ないからってプライベートに何度か来てくれて、みあきちゃんは、毎回だれよりも振付けを覚えてるし練習してたよー「リズム感ないからみんなより出来ない分自主練しないとついていけなくて」って。
空ちゃんは、負けず嫌いな性格があたしと同じだから、できないとこを前日まで注意しまくったアタシの思いを受け取ってくれて1日で修正したり。
なによりも今回初級クラスを引っ張ってると強く感じた千夏ちゃんとやっこちゃん!!
2人の存在が初級クラスのメンバーを確実に成長させました!!
2人がいるから、安心する・2人が毎回のレッスンで3人に刺激を与える。
そして千夏ちゃんとやっこちゃんは、「あたしたちが先輩だから、お手本となり、みんなが安心して踊れるよう引っ張っていかなきゃ」って気持ちがホントレッスンにでてました

最後のレッスンでも、合格点があげれない出来だと、はっきり伝えましたが、Dua前日にみんなで深夜練したりと、本当にいっぱい練習しました!!
当日のリハは最後まで、厳しくしたけど、本番のステージはサイコーだった!!!
みてて鳥肌たちましたよ!!!!
ころころ変わる表情、キレイに群舞として揃ったベールワーク、ターン・・・・なにより今までみた中で一番楽しそうに踊ってました!!!
注意してたお色気パートや、遊ぶとこもほんとうに完璧だったよ!!
ブリックホールのステージに、またみんなが揃えた衣装がすごく映えてたよ!!!!
052_convert_20130813221534.jpg
ベール隊、忘れることなくこれからもいろんなショ―で踊ってもらいたので、もっともっと完成度あげていきましょう!!
みんな本当にお疲れ様でした

②Song 「omoide」「いつかふたりで」     彩乃
去年に続いて今年も参加してくれてありがとうございます!!!
PureBreedでも、一番先輩なのかな?ステージも堂々としててかっこよかったです!!
もちろん歌唱力も
053_convert_20130813221702.jpg

054_convert_20130813221704.jpg

③Belhadawa  MER
じつはMERの第5弾となるネタは、シャ―ビ―でした。。。
ただ練習時間がほとんどとれず、ギリギリになってこんな状態のままステージたっちゃあかん・・・・。と断念・・・・WSで習った2人が踊ったことのある大好きなPOPSを急きょDuo用にアレンジしました。
それが3日前とかで、実際に合わせたのは2回だけでしたが、反省点はいろいろあるけど大きな間違いもなく踊りきれてよかったです~~
055_convert_20130813221838.jpg

④見上げてごらん    Pilialoha
フラダンス用にアレンジされてた、みなさんもきいたことのある曲だったと思いますが、優しい優しいパフォーマンスに、ほんとーに癒されます
Pilialohaさんのステージはいつも、会場の雰囲気・空気が変わる!!!!
いつもバックに南国の景色が、風がみえるよーな不思議な感覚になります
058_convert_20130813221853.jpg

059_convert_20130813222245.jpg

⑤Satyricon Lisa

Lisaさんの大好きなシミタ―の舞い、なんと今回はシミタ―2本!!!!!!!
演目をうかがったときに、思わず聞き直してしまうくらいビックリでした!!あのシミタ―・・・・・1本でさえ思いし、本当に高度な小道具なのに、それをダブルで・・・・・・・!!!
もう~~~めっちゃ楽しみでした!!!
会場でも、Lisaさんのシミタ―を何度もみてるお客さんも多い中、途中からまさかの二本使いに、拍手やどよめきがすごかったです!!!
2本頭にのせたときはほんとーに感動しました!!!Lisaさんのパフォーマンスはいつもほんとに完璧です・・・・失敗したとこみたことないですもん!!かっこよすぎました!!!
065_convert_20130813222037.jpg

066_convert_20130813222348.jpg

⑥dance SIEG(ジーク)
今年もさらにさらにパワーアップしてたジークのみなさん!!
中学生とは思えないくらい、今回はお色気にも会場mいなさんで誘われましたよ~~
本当に感心するのは、ステージ上のパフォーマンスだけでなく、リハから会場入りして自分たちの出番がくるまで、ず~~~~~~~~~~と外で何度も何度も踊り込んでる姿に感動します!!刺激を受けました!!
これがやっぱり数々の大きな大会で勝ち進んでいくチームなんだと、努力もハンパないんだとこの時間だけでもいっぱい学ばせてもらいました
068_convert_20130813222427.jpg

069_convert_20130813222457.jpg

⑦カウボーイフラ      Pilialoha
カウボーイフラ、めちゃくちゃスキでした~!!!
カウボーイの縄をまわすとこや、お馬さんの振り(みてない方、伝わりにくいお粗末な言葉ですみません)とかほんとにかわいかったです!!!!
フラダンスも、ピリアロハさんと出会ってから、アタシが一般的に思うフラダンスだけでなく、ほんとにたくさんのジャンルがフラダンスにもタヒチアンダンスにもあるんだなって勉強させてもらってます!
毎回のパフォーマンスの完成度が本当にすごすぎるので、いっぱい学ぶこと多いです!!
072_convert_20130813222546.jpg

073_convert_20130813222636.jpg

⑧Whole new world Seiji&Kaoru&Marian
そして去年が、おやじFlavorsさんとコラボベリーを実現しましたが、今年はこの2人とのコラボが実現しました
アタシの中で、春くらいにふと思いついたコラボ・・・・思いついたきっかけは、Kaoru姫との「夜桜お七」コラボをしてから、改めて生歌で踊るのがとっても気持ち良くて、楽しくて
アタシの中で、Seijiさんの声質がぴったりこの歌にはまると、確信してたので即決定~~~それから、本人へ交渉・・・・ってゆーよりも、決定ですと有無を言わさず伝えた感じになりましたが。(笑)
最初は、歌ったことないし無理です~~~~~と言われましたが、「練習してくださいね♪」と笑顔でかわしました。
そしてアタシが思った以上に2人は毎週のように早い時期から練習にとりかかり、練習したホールニューワールドをボイスレコーダーで薫に聞かせてもらったときは、もう~~~本番が楽しみでたまらなかったです
Seijiさん、やっぱりめっちゃこの曲歌いこなしまくってました
それと同時におおまかな構成や振りしか考えてなかった、アタシ自身のパフォーマンスが、これじゃやばい、2人にもちかけたのに、迷惑かけまくってしまうと、めっちゃ危機感感じてきました
ただ、恐ろしいことにまったく振付けが思いつかず、時間だけがすぎ・・・・・。1週間前に振りやある程度の流れが決まり、そっから猛練習・・・・。
思ってた以上に今回のポイベールは、苦戦しました。。。
習ったの2年以上前・・・・しかも、練習する場所がない・・・・・(小道具でかすぎて、家じゃ無理・・・」
夜中に不審者覚悟で、家の駐車場で練習したり、あとはなにするときもず=====とこの曲聞いてました
076_convert_20130813222802.jpg
じつは、セイジさんと薫も同じだったらしく、車の中では永遠にこの曲リピートしまくってたそうな(笑)
アタシのわがままで正装をしてもらってのステージ、そして歌詞を暗記・・・・・「見ながらはだめですか?」と相談受けましたが、申し訳ないなとおもいつつも「だめです、覚えてくださいと・・・」。
2人にこんなに時間を費やしてこのパフォーマンスにのぞんでもらったので、絶対に失敗できないプレッシャーも大・・・・・
ポイベール、一回腕にからむともう終わりです・・・・両手ふさがってるので修正するの無理です・・・・
3人でのリハでも、ベールがからまってかーなり凹みましたが、本番は失敗しなくてホットしました~
立ち位置まで全部3人が把握しなきゃいけなかったけど、本番は3人が大きな失敗もなくリハで合わせたときよりも今の3人のすべてをぶつけておみせしたパフォーマンスでした!!
078_convert_20130813222842.jpg
2人の歌唱力は聞いてくださったみなさんには十分伝わってるし、終わってからもたくさんの方によかったと言うお言葉いただき、嬉しくてたまりませんでした!!
2人のあの素晴らしい歌声の中、踊らせてもらったこと、本当に感謝しています
3人でのコラボ、これからDua以外でも進めていこうと思ってます!!
2人の歌声を、たくさんの方にもっと知ってもらいたい
080_convert_20130813222912.jpg

081_convert_20130813223018.jpg

085_convert_20130813223112.jpg

最後のこのシーン・・・・なんだか完全にアラジンとジャスミンの邪魔する三角関係みたいな絵になってますが(笑)
あたしはあくまで魔法使いジニ―役です!!(笑)
ポイベールは空飛ぶじゅうたんをイメージしてみました。ちゃんとなってたかな・・・・。
088_convert_20130813223139.jpg

そのままドラムソロを。
このときのために、司会しながら他の曲踊りながらも体力のこしとかなきゃと思うくらい、体力消耗ハンパなかったです・・・・。
でも、最後にドラムソロで全部の力だしきって踊るのが、毎回のパターンになってきました笑
汗だくなって、ふらふらなんだけど、一番踊った~~~って気がします・・・

年中、万年、あたしの永遠の課題であるシミ―・・・・。
シミ―ができなきゃドラムソロはあかんです・・・。いつもシミ―が弱くて凹みます・・・
Yoshiko姉が、シミ―頑張ってたね!!って終わっていってくれたのが、どんなに救いになったことか・・・・らぶもっともっと頑張ります!!!!
091_convert_20130813223306.jpg



099_convert_20130813223331.jpg

⑨「タッチ」「ヤングマン」「銀河鉄道999」   おやじFlavors
最後はやっぱりおやじFlavorsさんで終わらなきゃ、終わりません
リハでは「タッチ」をひたすら練習するのが、おもしろかったです(笑)

このタッチの間奏中の幽体離脱シーン、めっちゃ笑いました~~

100_convert_20130813223456.jpg

102_convert_20130813223510.jpg

会場のみなさんも立ちあがって、みんなで「YMCA」!!!
お客さんのノリも本当によくて、みんなでフィナーレを踊れて嬉しかったです
107_convert_20130813223641.jpg

会場のみなさんで列車になって、「銀河鉄道999」!!
あたしはこの「銀河鉄道999」を最後にみんなで踊って・歌ってる姿をみてDuaを主催してよかった!!来年もやろう!!!って毎回思います
117_convert_20130813223747.jpg


今年もたくさんの方のおかげで、Duaが盛大に大盛況で終わりました
出演者のみなさん、会場のスタッフのみなさん、Rakkasのみんな、お越しいただいたお客様、すべてのみなさまに心からお礼申し上げます

また来年、みなさまとお会いできるのを楽しみに、アタシ自身がもっともっと精進していきます!!!
本当にありがとうございました


Dua主催     RakkasBellyDanceClass  Marian

Category: チャリティーライヴ~Dua◆祈り◆

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/282-2768b33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

