07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

☆Belly Dance Days☆~vol3 挑戦編~

Marian☆マリアン  Belly dans days♪ 大好きなベリーダンスを大切なメンバーとずっと踊り続けていきたい♪

 

☆WS②日め☆ 

軽~~く体が痛いです
てかみなさま,一日中WS受けてるのかしら??
だとしたらすごい体力・・・。

①Gul(TurkishGypsyStyle)
 Gulさんの昨日のドラムソロも良かったから今日も期待しておりました。
 最初はオリエンタルを曲に合わせて踊っててすごく楽しかった♪
 そして1時間が経とうとしたころ,お一人の生徒が「ロマを教えてください」と・・・。「え????」「はい~?!」
 やるわけないじゃんって思ってました。(だってココTurkishGypsyStyleの講座ですから。)
 ところが優しいGulさんゎみんなもそ~思ってるのかと思い,なんとロマをやりはじめちゃいました。(しかもあと30分
 なのに・・・ステップから)
 朝っぱらからその自己中な生徒にご立腹しちゃいましたよ。
 だって隣の教室でゎあのReyhan Tusuzさんがロマやってるんだもん!
 学ぶなら絶対彼女に教わりなさいよ!
 「隣行けや。」って思っちゃいましたですよ。
 だから1コマめゎ拍子抜け・・・。気合いいれてたのに。

②Serkan(All)
 Serkan・・・・ラブ もう~~~~ドキがムネムネする~~きゅん(はっ!ミーハーな感情より報告せんば!)
 今日ゎCiftetelliからはじまりオリエンタルになりドラムソロがあり再びオリエンタルになっちゃうという(彼,編曲能力
 高い!)なんともおもしろくて,(しかもまた戻っちゃうとことか超自然☆)こちらも帰ってすぐ(ってかイスタンブールに いる間にやる)やっちゃいたい女の子らしさ満天の,でもちょっとドラムソロいれて「かわいいだけじゃないのよ」的なア ピールがたまらんわい

③Asi Haskal(All) 
 昨日と違う振り付けいただきました。
 彼の踊りは振り付けを完璧に踊るより,メリハリ部分(つまりキメどころ)だけおさえてれば,あとゎ音楽に身をゆだねなさ い的な彼らしい(さほど彼について知らないのに)教え方です。

④Birgul(turkishfloorwork) 
 初日のショーをみて絶対受けたい彼女のレッスン・・・でも開始直後にアクシデントがあってレッスン中断。(ホントに 残念でした)みんなほかのレッスンに行っちゃったけど,とくにこれに行きたいっていうのがなく,Yさんと先ほどのAsiの 振り付けの復習をしておりました。
 そこにAsiとSerkanが彼女のレッスンを受けようと来て,事情を話すとなんとなんとせっかくだからって「じゃぁ踊ろう  よ!!」って二人が交代でレッスンしてくれることになり(贅沢~♪)ましたキャッホイ♪
 Asiゎ音楽にのせてコンビネーションやってくれて,なんてったって人数が7人くらいの超少人数制のセミプラレッスンな のでできてなかったりしたら彼がとなりに来てしっか~りと教えてくれるのです。
 そしてSerkanゎBirgulがやるはずだったFloorWorkを丁寧に丁寧に教えてくれました。
 彼らは性格が対象的でそーゆのが振り付けや教え方,パフォーマンスにもでてました。
 エンターテイナーの派手なこと好きのAsiにひかえめでまじめなSerkan,二人とも自分のコマじゃないのにレッスンしてく れてダンスだけじゃなく人間味あふれる二人が大好きです
 
⑤NataliaBecker(TabloSolo)
 初日のショーで踊ったTabloSoloを教えてくれました。ダイナミックな振り付けで圧倒される迫力でした。
 グラマラスさもとても要求される振りなので,ちょっとグラマラスさにはかけ離れたワタクシにゎ多少振りつけ変えなきゃ踊 れません(てゆーかそのまま踊っても何やってんだか?ってなる。うん。)。
 でもあの迫力あるTabloSolo絶対やりたい!ただ長いのでさわやかで踊れる時間に編曲させていただきます。
 (だってあんな激しいの5分以上もやったら人間でいられない形相になってるだろうから。)笑
 情熱的で熱心な彼女のレッスンはすごく感化されました。


そして今回よく名前が登場するSerkanゎこちら↓(これからもちょこちょこお名前出すと思われる。)
wp997cb479_0f_convert_20100505184042.jpg
Serkan Tutar

HPゎこちら↓
http://www.serkan.be/

あ~~素敵

あ~~~素敵

夜のショーへ行くのゎお休みして,ベリーな話に深夜まで花を咲かせておりましたとさ♪♪

ちゃんちゃん☆
スポンサーサイト

Category: Turkish Delight Festival

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marianbellydays.blog9.fc2.com/tb.php/29-5439e043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)